注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

今日授業参観です。 行くのが怖いです。PTA選出があり必ず行かなきゃいけないで…

回答5 + お礼4 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
21/04/29 11:23(更新日時)

今日授業参観です。
行くのが怖いです。PTA選出があり必ず行かなきゃいけないです。
うちの子のことで絶対親たちから責められます。
支援級に通う小学3年生の男の子です。
発達に遅れがありいつも悪戯が絶えません。
昨日は女の子のお着替えを覗いてしまったそうです。(多分なぜ隠れていたのか気になってかと思いますが)
普段のいざこざは発端はうちだし、すぐ叩くし、給食の時間は箸でお腹をつついたり口の中を見せたり嫌がらせするそうです。
私はママ友1人もいないし、理解者なんか居ないしきっと一方的に責められます。
転校しようにもすぐ転校先が決まるわけではないですし、すぐ解決しようのないことですよねごめんなさい。
クズな子のクズ親として醜態を晒されてきます。
場合によっては子供とこの世を去ることも考慮します。

No.3280427 21/04/28 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/04/28 13:21
お礼

>> 2 クズな子・・・・そんな考え止めよう。 発達に遅れがあるだけでしょ? 主さんも、クズな親なんて考えずに。 他の親よりも苦労してる… 苦情を言ってくる親御さんは今のところ居ません。
というのもPTAの集まりや学校行事くらいでしか普通級の親御さんと顔を合わせる機会が無いというのが理由です。

お着替えを覗いてしまったというのが、今回1番の問題でして、本日先生から詳しく話を聞いたところ同学年の子ではなく、4・5年生でしかも2日連続でやってしまったとのことです。
給食時のいたずら行為よりこちらの方が将来犯罪に繋がる最もいけないことです。
実際結構な騒ぎになってしまったそうです。
今の子は心が弱く、うちの子を見るたび怯えてしまったり学校に来たくなってしまう心配があると伝えられました。
うちの子がそんな原因になってしまうのは本当に嫌だし、他の子に我慢を強いるのはもっと嫌です。
堪らず先生の前で泣いていました。
ただでさえ子供で迷惑掛けているのに傲慢ですね。
先生はとても良い方ですよ。
うちは時間がかかる子なんだと、うちの子の良いところを沢山伝えて慰めてくれました。

うちじゃほのぼのとして、宿題はマンツーマンなら真剣に取り組んでくれて、家に居る分には良い子なのに余計辛いです。

前向きな言葉掛けありがとうございます。
いけないことは真剣に言い聞かせますが、なるべく明るくいようと思います。

No.5 21/04/28 13:27
お礼

>> 3 子供さんが、いらっしゃいますから・・・欠席は 厳しいですよね・・・ 気休めにしかならないかもしれませんが、保護者様全員が 敵である… 結局行きました。
詳しく聞いたところ、覗いてしまったのは別学年の子たちだったそうです。
それでも大騒ぎになってしまったそうで申し訳ないです。
複数の教師の方からご指導を受けたにも関わらず2度もやってしまったそうで、気が重いです。

PTAは任意なんですけど、必ずどこかの年でやらなければならない決まりです。
コロナ禍で仕事少ないそうなんでむしろやればよかったかな。。なんて思ったり。

ありがとうございます。
しかし日頃言い聞かせず今日に至ってしまったことは確かですので、非はあると思います。
もう少ししっかり致します。

No.8 21/04/29 11:21
お礼

>> 6 主さん。 >ただでさえ子供で迷惑掛けているのに傲慢ですね。 傲慢とか、後ろ向きにならないで。 主さんはちゃんと反省できる人… その子ははたから見て、正常なお子さんだったんですね。
うちの場合が人と関わる度に問題ばかり起こすので、やはり気にしてしまいます。
恨みを買いやすいと思います。
まずそんな風にお友達と呼べる状態になれる子がいません。
やっぱりそんな風に前向きにはなれません。
うちの子は異常だという気持ち、やはり拭うことはできません。

No.9 21/04/29 11:23
お礼

>> 7 クズ親はそんな冷たくされる場所に行きません。 それでも可愛い我が子でしょ。 可愛いです。家に居る時は普通に見えます。
でも学校へ行くと問題を起こします。
もう学校に行かせるのが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧