注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

今日授業参観です。 行くのが怖いです。PTA選出があり必ず行かなきゃいけないです。 うちの子のことで絶対親たちから責められます。 支援級に通う小学3年生の

No.3 21/04/28 08:25
匿名さん3
あ+あ-

子供さんが、いらっしゃいますから・・・欠席は
厳しいですよね・・・

気休めにしかならないかもしれませんが、保護者様全員が
敵であるとは限りません。少なからず、理解者はいるとおもいます。

あくまで、私だったらって考えなんですが・・・

事情がわかればなんにも言わないし、聞きもしません。
もちろん、批判なんてしません。それが、大人対応です。

PTAは、任意です。よくできない理由を書けとか・・・応じる必要はありません。
子どもたちを盾にして強制的にやらせ、引き受けないと不利な扱いを受ける・・・
学校主導の古い体質・・・時代には全く合わないのがPTAであります。

本来子どもたちのための組織が逆に子どもたちと、保護者
を苦しめているのです。

今の世の奥様は暇ではありません。夫婦とも働き・・・子供の世話・・・
介護・・・家のことだってたくさんあります。そこを学校は理解されてるのでしょうか?

長くなりすいませんでした。主様は何も非はありません。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧