注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

今年から専門学校に通っている者です。 (うまく文をまとめられないかもしれません…

回答1 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 15:05(更新日時)

今年から専門学校に通っている者です。
(うまく文をまとめられないかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️)
学校でのストレスについてなのですが、
入学して早々、後ろの席の子と仲良くなり今では一緒に食事に行くぐらいの親密さです。
しかし、その子の授業態度に対していつもストレスを感じるのです。
人のことだからほっとけば?と思うかも
しれませんが、なにせ仲のいい友人である為時々勉強(試験・国試など)の話などするのです。
その子の授業態度といえば、常に寝ている・自己学習の際は携帯をずっと触っているなど...
何度か注意したことがあるのですがその時は「寝てるように見えるだけで起きてる」と言ってましたが、どう考えても寝ているのです。
それからも気にかけ、寝ていたら起こし、、を繰り返しましたが私も自分自身の勉強がある為起こさなかった(起こせなかった)時がありました。
その授業が終わるとその子に「なんで起こしてくれなかったん」と言われる始末。
携帯についても、何度か注意しましたが曖昧な返事をしてからこちらを見ずに携帯を触り続けるなど、、
その子は元々勉強が苦手だと言っていたのですが、その割にどうしてこう真面目にしないのかとイライラしてしまいます。

ある時は、ネットで国試対策の教科書をみて寝ている場合では無いと思った。
と言った後に普通に寝たり、、
ここ教えて。プリント見せて。など言われるのですが内心は「寝てるからだろ!」と思っているのですが、仕方なく教えたり...

しかしその子に対しての苛立ちは本当に勉学の時だけで、プライベートはとても楽しいのです。

プライベートで仲良くしているからこそ余計に苛立ちが生まれるのでしょうか💦
もう見放してもいいでしょうか、、

ご意見や似たような体験談がありましたらぜひ教えて頂きたいです🙇‍♂️

No.3286350 21/05/07 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 13:21
紙の声 ( ♂ LGgUCd )

体験談はありませんが、今の状況をそこまで考えず
起こしたり、起こさなかったりでいいんじゃないかな?

いくら親友・友達といっても所詮、自分自身の問題になってくるので
親身になるのは良い事ですが、そこまで神経質になることはないのかなって思いました。

充実した学校生活を送って下さいね

No.2 21/05/07 15:05
お礼

>> 1 とんでもない!ご意見ありがとうございます。
そうですね、前までは後ろの席だったので気になっていましたが今は席替えをして席が離れてので、そこまで気にかけないようにしていきたいと思います😅

ありがとうございました😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧