注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

高校三年生の女子です 高一の6月くらいからずっと好きな男の子が半年前くらい私の…

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 02:03(更新日時)

高校三年生の女子です
高一の6月くらいからずっと好きな男の子が半年前くらい私の友達と付き合いだしました
私はそれでもずっと彼の事を好きで学校で彼女と二人でいたりするのを見てしまうと泣きたくなるくらいなんですが私の周りの友達はみんなその彼女とも友達なのでわたしがまだ彼のことを好きなことを誰にも打ち明けられずもう吹っ切れた振りをするしかないのですがそれがとても辛いです
部活も引退してしまい受験勉強も本格的に始まってどんどんストレスが溜まってしまいます
失恋から立ち直るのは時間が過ぎるのを待つしかないんでしょうか

No.3293505 21/05/18 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/18 01:35
匿名さん1 

時間というか環境の変化で自然と新しい恋をするはずです。

おそらく数年、もしかしたら数ヶ月後には何であの人のこと好きだったんだろうくらいになってるかもしれません。
むしろもし数年経ってまだ好きならまたアタックすればいいと思いますよ。

No.2 21/05/18 01:47
匿名さん2 

好きな人が、友達の彼氏になってしまったのは辛いよね。
何をするにも無気力かと思います。

まずは、
ちゃんと食事を取って勉強して、12時前には眠りましょう。寝不足は、お肌の敵。友達よりも綺麗でいたいでしょ♪

私も、失恋した時は、この世の終わりかと思う程泣き腫らしましたが、
時が経てば、必ず新しい事に目を向けられるようになります。勿論、彼の事を想い続けるのも可。

主さんが、キラキラした学生生活を送る事が大事かと思います
必ず笑顔で過ごせる日は来ます。
大丈夫ですよ☺️

No.3 21/05/18 02:03
通りすがりさん3 

今はツラくて仕方ないよね…

失恋の痛みは時間ではなく、日々の忙しさが忘れさせてくれるんですよ。

もし、学校にも行かず部屋に閉じこもってばかりいたら、何年たっても、まるで昨日の様に思い出してしまうものなんですよ。

人間は自分に甘い生き物だから、楽な方へと逃げてしまいがち。

なんとなく学校行きたくないと考えてた時は、失恋したから学校休もう。
勉強なんてしたくないなと考えてた時は、今はそんな気分になれないから。

そうやって、自分に言い訳してしまい、結果、他の事を見ずに、いつまでも失恋の痛みに向き合うことになるから、忘れられないんです。

だから、貴女はそうならない様に、今は勉強に集中してみたらどうかな。

そんな気分になれない時だからこそ、頑張らないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧