注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

マカロニえんぴつが好きです 邦ロックが好き。

回答4 + お礼3 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
21/05/22 17:12(更新日時)

マカロニえんぴつが好きです
邦ロックが好き。

No.3295740 21/05/21 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/21 12:40
匿名さん1 ( ♀ )

私は子供とダイの大冒険を見て初めてマカロニさんを知りました。

歌も上手、歌詞も面白い、楽曲もレベルが高くてびっくりしました。
声もいいですよね。

古参のファンの方は今アニソンアーティストみたいに扱われて不快かもしれないなと心配してました(笑)私はレベルの高いバンドさんだと思って応援してます!

No.2 21/05/21 12:58
お礼

ありがとうございますー!!

アニソンアーティストとかどうとか思われても私は構わないですー
むしろそれくらい有名になっているって事が嬉しいです!
もっと知りたいなーって調べてくれた方に「あ、ロックバンドなのか」って知ってもらえればいいので。

ドラクエの曲いいですよねー!
もっと色んな人に彼らの良さが広まってほしいなって思います!

No.3 21/05/21 14:31
匿名さん3 ( ♀ )

ごめんなさい。
私はアニソンを唄ってる事を知りませんでした。

CSの音楽番組をよく見てて、かっこいいバンドなんだな。と、曲を聞いてたので、アニソンとも気づかなかったです。

最近は変わったバンド名も多いですが、各々の「色」があって、ちゃんと聞きたいなと、思うバンドも増えました。
マカロニえんぴつもよく特集されてる様なので、じっくり聞いてみます。

No.4 21/05/21 14:41
お礼

>> 3 スペシャですかー?
よく特集されてますよね

曲聞いただけでアニソンとかタイアップとか気付ける人そうそういないんで大丈夫だと思います笑(四星球のキミの背中とかキュウソの家とかは別ですが笑)

遊んでるなーって曲も意味深長なゆっくりした曲も聞けば聞くほど面白い良いバンドです!

No.5 21/05/21 16:52
匿名さん5 

私もマカロニえんぴつ好きです
まだハマってから日は浅いんですけどね

主さんはどの曲がおすすめですか?

No.6 21/05/22 16:27
お礼

>> 5 返信一日も遅れちゃった、、届くといいな

やっぱり"ヤングアダルト"は外せません。私の中のマカロニえんぴつといえばは何故かこれです。

"レモンパイ"も好きです。片思い中に聞くと「くぅう~!」ってなります。

"stay with ME"は最初聞き流してたんですが、一度この曲めちゃ良くね!?って気づいてから本当に大好きです。低くてカラオケでないとこありますが笑

"恋のマジカルミステリー"はマジでかっこいいです。ほんとかっこいいに尽きます。しびれます。

あと"遠心"は青春を感じますよ。生きてて良かった!ありがとう!!ってなります。

"Supernova"これですねーこれは良いですよ。やってやるぜ!突き進んでやるぜ!ってなる曲です。

あと"はしりがき"これはですね、サビの「ただ無駄を愛すのだ!」これがキラーフレーズなんですよ。完璧な文字列。はっとりくんすごい。

あとhopeとかハートロッカーはカラオケで歌うのどちゃくそ楽しいです。
てーをーつなーいでいたーーあーあーい!! てをつなあーいでいたいのだー!!

いや全部いいっすよ。なんかもう辛い経験したときも「マカえんを聞いた時もっとエモくなるだけだから良かったわ」ってなりますよ。
なるべくMV上がってる曲書いたんでぜひぜひどうぞ、、
リード曲以外でも知りたければ、また熱量とともにおすすめいたしますよ!

No.7 21/05/22 17:12
匿名さん5 

いっぱいありがとうございます
マカえん愛が凄く伝わってきました!!
ヤングアダルトめっちゃ良いですよね
私マカロニえんぴつ聞くようになったきっかけがヤングアダルトなんです
エモいって言う言葉ってマカロニえんぴつの
為にある言葉だと思うくらいハズレな曲がなくて最高です

リード曲以外の曲も是非教えて欲しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧