注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

先祖の件で…

回答6 + お礼1 HIT数 824 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/05/08 22:59(更新日時)

主人の父親は九人兄弟の長男なんですが、色々あり若き頃に親や弟妹と縁を切ったそうです。 主人は一人っ子の長男なんですが、父親が亡くなった時、お墓を新たに立て供養したらいいのか…それとも嫌がる父親を説得し代々からあるお墓を捜し、主人と私が守るべきか…悩みます 私としては、主人に「お父さんが生きてるうちにお墓捜しお参りしたほうがいいし、お父さんが嫌なら仕方ないけど、もし亡くなったら家が新しくお墓立てなきゃ」とは言ってますが、主人は乗り気じゃないです(笑) ちなみに私は主人のお父さんに一度会った事はありますが、お母さんとは会ったことないです(泣)一生会うつもりはないらしいです。 何かの因果でしょうか… 因みに私の母と私とも上手くいってません… 私が原因なのか…と悩みます 先祖さん大切にできてないせいなのか…とも思いますし 長文面すいません 何か感じた方よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

No.332357 07/05/08 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/08 19:02
匿名希望1 

主さん、こんばんは😃
昨日のスレの5です。

では、さっそく、感じたままにレスしますね。
主さんの旦那さんの祖父母にあたる方たちの思いを強く感じます。
主さんの義父と縁切りになってしまった事を後悔していたようです。
このまま子孫とも疎遠になってしまうのを心配されているのだと思います。

義父の実家と先祖の墓を訪ねて、お参りされることを望んでいるみたいです。

その一方で、義父の兄弟の方たちがとても怒っている感情を強く感じるのです。
義父に対して言いたいことがいっぱいあるみたいです。
私には大勢の人がいっぺんに話しかけてくるように感じて、何を言ってらっしゃるのか分かりませんが、怒っているようです。

お墓のことをどうするか決める前に、義父と一緒に先祖のお墓参りをして、ご兄弟とも面会されたほうがいいかも知れませんね。少なくとも祖父母(義父の両親)はそう望んでいるみたいです。

お墓のことは、それから進展があると思います。

たぶん、これは主さんのご先祖が私にメッセンジャーとして思いを託されたのかな?と思っています。
だから、あまり考えずに感じたままを書き込みました。

No.2 07/05/08 19:11
匿名希望1 

つづきです。

そのほかにも主さんのお役に立てることはないか、探ろうとしたのですが、はっきりイメージできたものはありませんでした。

また、素人が霊視まがいのことをするのは良くない、と私の守護霊が忠告しているみたいなので、このへんにしたいと思います。

あまりお役に立つことができず、すみませんでした。
主さんのお悩みが解決することを祈っております。m(__)m

No.3 07/05/08 19:24
匿名希望1 

あと一つだけ✋

お墓参りされる時は、主さんに関係の深い色である、紺色か紫色の袱紗(ふくさ)または風呂敷を持っていかれると良いと思います。😊

No.4 07/05/08 19:30
匿名希望4 ( ♀ )

横レスすみません😢1さん第6感があるなら、どう~しても探したい旦那の家系の先祖がいるのでヒントをもらいたいです😢
よいならミクルにでもココにでもスレ立たせて頂きます🙇

No.5 07/05/08 19:55
匿名希望1 

4さん
ごめんなさい。🙇
m(__)m

私はちょっとだけ霊感がある程度の素人なので、このような力を使い慣れていないのです。
今回やってみて分かったのは、力のコントロールが非常に難しいのと、精神的体力的にとっても疲れるということです。
ふだんはないのに、心臓が痛くなったりします。

守護霊とも、もうこの力を使わないということで話がついてます。

ご要望に応えられず、申し訳ございません。

No.6 07/05/08 20:53
匿名希望4 ( ♀ )

いいえ。こちらこそすみませんでしたm(__)m
そして主様横レス大変失礼致しました🙇

No.7 07/05/08 22:59
お礼

こんばんわ。
早速来て見てくれて…しかも、体に負担かけてしまい申し訳ありませんでした。そして、感謝しますありがとうございました。
主人から聞いた話しですが、義理父母は結婚し実家に入ったようで、義理父の親や兄弟がギャンブルや借金などで苦労させられ、義理母が耐えられなくなり、義理父は親や兄弟を捨て義理母と共に実家を出たそうです。
実際はどんな問題かは私もわからないですが、義理父が今病気なんで早く解決したいのが私の気持ちです。
なんせ早くしなきゃって気持ちになるんですよね(笑)
5さん、本当にありがとうございました。
なんとか主人を説得してお参りします
5さんの心臓が穏やかになるように私のパワー(ショボイですが(笑))送ります。
紺色と紫…なぜか癒される色です(笑)
又どこかでお会いしたいです
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧