注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

喧嘩中彼氏に「あーめんどくさ」と言われて、過呼吸になってしまいました。彼氏は気付…

回答5 + お礼2 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
21/08/19 22:20(更新日時)

喧嘩中彼氏に「あーめんどくさ」と言われて、過呼吸になってしまいました。彼氏は気付いてすぐ抱きしめてくれましたが、嫌々って感じでした。まあそうですよね。

子供の頃に友達にめんどくさいと言われて、傷ついて、ずっとその言葉が苦手です。放置された気分になりますし、自分はちゃんと貴方と向き合おうとしてたのに…と虚しくなります。

たしかに私は素直じゃないし理屈っぽいし口下手で。喧嘩中、めんどくさい自分が悪いんだと思います。ちなみに彼氏もめんどくさい部分が多々ありますが、自分が言われたら嫌な言葉なので、指摘したことはありません。
それもあって今回余計に傷ついてしまいました。

めんどくさい自分を変えるしかないんでしょうか。
彼氏に、その言葉嫌だからやめてほしいと言うのは、甘えになりますかね。

No.3355103 21/08/19 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/08/19 22:14
お礼

>> 3 友達にも彼氏にも面倒くさいと言われるという事は主に問題があるんでしょう。勤務先の先輩、上司など、甘えが通用しない相手にはそういう面倒な事は言… 過呼吸を見せるとこで罪悪感を持たせるというつもりでは全くありませんでした。
精神疾患既往ありで 精神的にかなり弱いです。泣くのも過呼吸も制御できず自然となってしまいました。
でもそれも含めて、余計彼氏には負担で面倒くさいですよね。ひとりでいる方が周りに迷惑をかけないかもしれません。

No.7 21/08/19 22:20
お礼

>> 4 結局誰かに受け入れてほしい様に思いますから、甘えだとは感じます。 何故呼吸になるか考えたことはありますか? 何故それがストレスになるのか… 自分はこうだから相手にもこうする、という考えはよくしてしまいます。たしかに、相手のことを無視していますね。自己中ですね。
いつまでも引きずっていてはいけませんね、前を向くのは難しいですが、頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧