注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

職場の女性2人のトラブルに巻き込まれています。(AさんとBさんとします) 私は…

回答5 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
21/08/28 22:18(更新日時)

職場の女性2人のトラブルに巻き込まれています。(AさんとBさんとします)
私はAさんとはそこそこ仲が良く、トラブルがあった日も少しその話しを聞いていた為、私とAさんが仕組んだことだとBさんが誤解し、それからずっと無視され続けています。
確かにAさんもやり方が悪かったと思う部分はあるのですが、言っていることは間違ってはいないと周りも言っています。
私はAさんからその話しを聞いただけで、指示に従っただけなので、そのことをBさんにも伝えましたが、信じてもらえなく、かろうじて挨拶のみの関係が続いています。
挨拶するだけまだマシだとは思いますが、1番嫌なのは周りに人がいるのに私のことを嫌がる態度や表情を出されます。
周りの人ももう気づいていると思います。
大勢の前でこの人が嫌いと宣言されているような気持ちになり、惨めな気持ちになり、悲しくなります。
私に落ち度があったならまだしも完全に巻き込まれた形なので、何でこんなことされなきゃいけないのか悲しくなります。
話しかけるのも怖いので、私からも挨拶以外はしてません。
結構よくあることだとは思うのですが、皆さんどんなふうに対処していますか?
時間が過ぎるのを待つのみですかね。
もう私の方もBさんと以前のように世間話をする程度の関係まで戻りたいとは思いませんが、ただみんなの前でも普通に接してほしいだけです。

No.3361405 21/08/28 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/28 11:52
匿名さん1 

Bさんも後には引けなくなっている感じではないですか?

主さんの気持ちがよく解ります。

でも、周りの人が解ってくれてたら何も惨めな悲しい気持ちになることはないですよ!

主さんは、堂々とお仕事に専念してください!

必ず好転していきますから。

No.2 21/08/28 11:57
匿名さん2 

Aさんが悪いのであり、あなたはAさんを支持していないのに良いように使われた騙されたのならあなたの言い分も分からなくはないです
Bさんのあからさまな態度が辛いようですが、Aさんが間違っていないと思ってるなら巻き込まれたというのは違うのでは?
あなたはAさん側の人間なので嫌われて当然だと思います

No.3 21/08/28 12:58
匿名さん3 

主さんはBさんに謝罪はされましたか? 謝ることもせず「自分は巻き込まれただけ」と言ったのでしょうか。

この場合、事実はどうでもいいです。大事なのはBさんの気持ち。Bさんは謝ってほしかったんです。誰がやったかはどうでもいい。ただ「ごめんなさい」と言ってほしかったのでは。

何もしていないなら「巻き込まれた」と言っていいです。でも主さんは指示に従っている。「何もしていない」じゃない。主さんも共犯者です。

No.4 21/08/28 18:57
匿名さん4 

巻き込まれただけなら、Aさんとも、Bさんとも、普通に接します。
こちらを避けている側とは、挨拶と必要最低限の仕事の話だけします。
不機嫌な人は、放っておきます。
事の顛末は、周囲も知っているようですし。
何もやましいことがないのなら、堂々と淡々と、仕事をします。

No.5 21/08/28 20:14
お礼

>> 1 Bさんも後には引けなくなっている感じではないですか? 主さんの気持ちがよく解ります。 でも、周りの人が解ってくれてたら何も惨めな… ありがとうございます。
周りの人は幸いにも以前と同じように接してくれており、Bさんと仲良しの人も私にもよくしてくれており、誤解してるよと伝えてくれたようです。(それを信じてはくれてないようですが)
仕事に集中して、余計なことを考えないよう努力しようと思います。

No.6 21/08/28 20:33
お礼

>> 2 Aさんが悪いのであり、あなたはAさんを支持していないのに良いように使われた騙されたのならあなたの言い分も分からなくはないです Bさんのあか… 貴重なご意見ありがとうございます。
すみません、説明不足なところがありましたので、補足させて頂きます。
Aさんを支持はしました。
元々Bさんは自分から仕事を見つけられない人で、少しでもフリーの時間ができると仲良しの人と私語雑談するのが目立っている人でした。
それをAさんが上司に相談し、Bさん担当の仕事をもっと増やすようにしようと2人の中で決めたらしいのです。
私には上司との話し合いでこう決まったからもっとBさんに仕事を振っていってほしいというのがAさんからの指示でした。
上司との話し合いで決まったと言われたら私はもう従うしかありませんし、確かにBさんは私語雑談が多いし、仕事を与えないと自分から動かない人というのは感じていましたので、その指示通りに仕事を振ったらいつもと違う!何で理由もなくこんなにやらせるの?!とBさんが怒り出したのです。
Bさんに何も言わなかったのは確かに悪かったと思うんですが、上司が決めたことだし、私がわざわざでしゃばることでもないと判断しました。
私が言えば私が決めたことにされそうなので、上司とAさんが話すんだろうと思って何もしませんでした。
Aさんからは巻き込んでごめんと謝罪があり、結構気にしている様子でしたが、怒っても仕方ないので、Aさんが Bさんに担当の仕事を増やすよということを前もって言ってほしかったとは伝えました。
私はAさんの味方のつもりもありませんが、今回の件についてはAさんが上司に伝えた件はその通りだと思ったので、その通りに行動しました。
長くなり、申し訳ないです。

No.7 21/08/28 22:18
匿名さん2 

補足ありがとうございます

あなたはBさんに謝罪したんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧