注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

以前、私がいた会社で、私の上司の不倫現場を目撃したことがありました。 私が、仕…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/09/07 12:42(更新日時)

以前、私がいた会社で、私の上司の不倫現場を目撃したことがありました。
私が、仕事帰りでコンビニで立ち読みをしていたら、隣のホテルから私の上司が女性とイチャイチャしながらでてきました。女性の顔をみると、なんと私の部下ではないか❗️
あちら側からは私はみえにくい位置だったのできづかれませんでした。
直後、そういえば、なんとなく、彼女の休み希望が私の上司と重なったり、仕事の情報をたまに私より早く知っていたのを思いだし、そういうことだったのか❗️と合点がつき、また、自分のカンの鈍さにもガックリ😖⤵️ただ、問題は上司の妻は私とは同期の仕事仲間。
ある日、私の携帯にその妻から電話がきました。「最近、○○くん(上司)の行動がへんなのよね。なにか、しらない?」そのとき、私は本当の事はいえませんでした。私は「うーんわかんない、」といって他の話でごまかしました。正直、上手くごまかせずなにか、彼女にきっかれたかもとおもいました、
それからは、仕事の同期でその時の同期は、そんなに多くはなく、たまには、仕事の悩みやうっぷんなどを話していたのですがそれから、なんとなくあまり、話さなくなりました。数カ月後、私は、別の会社に転職。(上記の事か原因ではなくキャリアアップための転職)
ただ、ふと思い出します。そして、あの時、本当の事をいった方がよかったのだろうか?とみなさん、どうしますか?
元上司夫妻がわかれたかどうかは、今もわかりません。

No.3368443 21/09/07 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/07 01:50
匿名さん1 

どこまで実話か分かんないけど、その上司の奥さん、バカですか?
いくら主さんが自身の元同期といえど、夫の弱みを夫の部下に探ろうとするなんて……。
それで主さんが上司の足を引っ張って引き摺り下ろすことだってできるのに。
そんな奥さん、おる?

No.2 21/09/07 01:54
duff ( 30代 op7SCd )

いえ、言わなくて良かったと思います。
私も言いません。

ただ、なぜ上司は不倫に走ったか、2人の間の何が良くないのか勝手ではあるが自分なりに推測し、不倫のことは知らない体でそこを同期に問題視させる方向に持っていくかもしれないです。

No.3 21/09/07 12:42
匿名さん3 

何も言わなくて正解です。もし、見間違いだったり、不倫じゃなかったら主さんが悪く言われるし、トラブルに巻き込まれてたかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧