注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

遠距離恋愛のものです。 一年半は付き合っています。 ほとんど会えないですが、…

回答4 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
21/09/19 06:46(更新日時)

遠距離恋愛のものです。
一年半は付き合っています。
ほとんど会えないですが、毎日ラインはしています。
ですが、内容も朝と夜の挨拶、たまに仕事の話をするくらいです。電話はほとんどしません。平日も相手は疲れているようで、嫌がりますし、土日暇な時電話するのもやすみたいとか、自分の用事があるからと言ってあまりしたがりません。昔はよく電話したいと言ってくれていたんですが。
会った時には楽しくすごしていますが、それ以外の普段は自分のことを考えてるというスタンスにだんだん付き合っている意味あるのかなって思ってしまいます。
私はむしろ年数が経って仲良くなってきたのだから、もう少しお互いのことに時間割いてもいいんじゃないかなと思っているのですが、私が相手に依存しすぎてるだけでしょうか。
なんだかこんな先見えない生産性のない関係に疲れてしまいました。ケンカも絶えないので、どうにか話しあいができるようにしようといろいろと考えたのですが、うまくいかず、相手が気をつかうだけでした。私も家庭事情で問題を抱えていて、こんなうまくいかない関係にも疲れてしまい、最近彼と距離を置くことにしました。それでも、彼は別れたくはないと言うので、連絡をしないといった関係なら納得してくれましたが、このまま別れた方がいいですかね。彼のことは好きなのですが、なんだか私ばかり頑張って無駄に思えて疲れました。私がおかしいだけでしょうか、分かりません。遠距離でうまくいってる方いらっしゃったら教えてください。

No.3376798 21/09/19 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/19 00:53
匿名さん1 

今は遠距離恋愛だけど、将来遠距離は解消される可能性はあるのかな。

結婚しない限り、遠距離が続く場合は先が見えないし、なかなかキツい気がする。

関係を続けるにしても、期間を決めて決断する必要がありそう。

No.2 21/09/19 01:05
匿名さん2 

単純に相性が悪い・価値観が違うのだと思います。
好き嫌いって相性とはまた別の話だと私は思います。

お二人は互いに男女として惹かれ合うところがありつつも、
生活スタイルや優先順位が合わないのでしょう。

私は4年遠距離してましたが、私が依存タイプで毎日電話してて
それでも彼氏はまんざらでもないとそれを受け止めてくれるタイプでした。

主さんにはもっと彼女や家庭や妻や子供を優先してくれるタイプの男性があっているのかもしれませんよ。

温度差あるまでゴールしても子育てで衝突します。

でも男性って仕事が忙しくなると仕事脳になりがちなとこありますし、そのあたりは主さんも労りの心を持って休ませてあげるのも大事な気がします。

No.3 21/09/19 01:07
お礼

>> 1 今は遠距離恋愛だけど、将来遠距離は解消される可能性はあるのかな。 結婚しない限り、遠距離が続く場合は先が見えないし、なかなかキツい気が… ありがとうございます。

彼の研修が9月末に終わり、そこで配属が決まりますので、配属先次第ですかね…
それでも週一回会えるかなくらいですが。

私は、配属がどうであれ決まったら、結婚できるように考えたいなと思っていましたが、彼はそこまで考えていないようで、できるかわからない先のことまで考えたくはないみたいです。

No.4 21/09/19 01:13
お礼

>> 2 単純に相性が悪い・価値観が違うのだと思います。 好き嫌いって相性とはまた別の話だと私は思います。 お二人は互いに男女として惹かれ合う… ありがとうございます。やはり、そうですか…。合わないなりに、しっかり話し合いをして、擦り合わせていきたいとおもっていたのですが、彼がそうではないので難しいですかね。

そのわりに別れるのは泣いて嫌がるので、彼の気持ちがよくわからないのですよね。彼女という存在がほしいだけなんでしょうか。

彼が仕事のことしか考えられてないのは私もわかってて、支えようとは自分なりにもしていました。距離を置くってなったのも、彼の話したい時に話しを聞いて、それ以外は休んでねってすることが、個人的に疲れたからですね。私も大変だから支えて欲しいって気持ちもあるのがいけないのでしょうが…。

No.5 21/09/19 01:56
匿名さん2 

研修中って覚えることたくさんあって、恋愛どころじゃなくなるのも仕方ない気がします。

配属がまだ決まってないってことは仕事が安定してる状態ではない

そんな中結婚の話を出すのは彼氏さんにさらなるプレッシャーをかけることにならないでしょうか?

結婚というのは、仕事や私生活の基盤がしっかり整ってから初めて家族を養っていく自信がつき、やっと結婚のことを考える余地が産まれ、満を侍してプロポーズ…というのが自然な流れな気がします。

泣いて別れをすがったなら
きっと別れるのが本気で嫌で
でも仕事も覚えることが多くいっぱいいっぱいで
今結婚しようと言ってあげられない自分が不甲斐なく、彼氏さんは涙を流した…という可能性はないでしょうか。

No.6 21/09/19 06:46
匿名さん6 

遠距離二年ちょい

月1しかあえません。

LINEは毎日
電話はほぼしません。

いろいろ事情があり
結婚するなら、まだ数年先です

付き合い当初は、毎日ラブラブLINEしてましたが、やはり二年にもなると
愛情表現はなくなり、さみしいです。

たまに彼の気持ちがわからなくなるんですが
私に好きな気持ちがあるので、
頑張ってます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題