注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

職場でマリッジハラスメントで悩んでます。彼氏がいると言っといた方がラクですか? …

回答2 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 20:55(更新日時)

職場でマリッジハラスメントで悩んでます。彼氏がいると言っといた方がラクですか?

私は今まで彼氏がいても別れてしまうことも考えて、職場ではずっと彼氏がいないで通してきました。

でも20代後半で結婚適齢期になってきて、だんだん彼氏がいないで通していると居心地が悪くなってきました。

私は今現在付き合い始めた人がいて、今はとても幸せな毎日を過ごしています。

そんな時にこの前職場で上司と話していたら、話の流れで婚活イベントに行けばといきなり言われました。

完全に私が彼氏がいないのを決めつけて、相手がいなくて困っていて結婚を急いでいるかのように…

しかもまわりに人もいる状態だったのでデリカシーがなくてすごく嫌でした。

行かないですよ〜とその場ではニコニコしてましたが、嫌な気持ちになりました。

私は結婚願望があるので100歩譲ってこんなことを言われても良しとしますが、みんながみんな結婚願望があるわけではないだろうし、結婚することが勝ち組だという価値観じゃない人もいると思います。

そういう人はこういう話をされてもっとしんどいんじゃないかなぁと思ったり…

おそらく結婚適齢期になった女性で、私のように職場でこういうことを言われた経験がある人は多いのではと思いますが、皆さんはどう耐えてますか?

こういう思いをしないためにも、職場ではやっぱり彼氏はいると言っておいた方がラクでしょうか…?

いると言ったら言ったで、結婚しないの?と定期的に近況を聞かれそうでそれもしんどいし、話さなかったら別れたのかなと勘繰られそうでしんどいし…

同じような経験をされた方いましたら意見聞かせてください。

No.3395090 21/10/14 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/14 17:16
通りすがりさん1 

前の職場で同僚の女性が同じことで辟易してて、ある時「実は人には言えないくらいの修羅場を経験したので、その手の話しはちょっと…」で周りのお節介はすぐ収まりましたよ。

「あれ、嘘よね?」と尋ねたら「うん、お母さんにアイデア貰った~♪」と。

“訳あり感出して、周りに気を遣わせろ”がアドバイスだったそうです。

No.2 21/10/14 20:55
学生さん2 

上司も真剣に言ってる訳ではありませんから。
また言われたら、知りあいに良い人がいれば紹介して下さいね。くらいに言っておきましょうね。
数年後、結婚する。といきなり言って驚かせてやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧