注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

私31歳 彼女34歳 今、婚約している彼女がいるのですが更年期?元からの性格な…

回答14 + お礼4 HIT数 588 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/10/25 18:09(更新日時)

私31歳 彼女34歳
今、婚約している彼女がいるのですが更年期?元からの性格なのかわかりませんが不機嫌になると私に当たり散らします。
僕は彼女の事が好きなので基本的には自分が悪かったと非を認めて我慢するようにしていました。
彼女は最近新しい役職がついた事によってのストレスと職場内の人間関係と生理不順?によってキレやすいのかなと思ってます。
加えて最近はレスにもなってしまい1ヶ月半何もありません。
自分としては家での家事や洗濯も分担し、仕事での愚痴や八つ当たりも全て受け止めています。
でもそんな中、昨日些細な事で喧嘩して僕も限界を迎えて彼女に対して初めて怒鳴り付けてしまいました。
怒鳴った時点で僕も悪いとは思っています。
どうして僕が怒鳴ったのか?よりも怒鳴られた方へのフォーカスが強くて「人に感情コントロールできてないとか言う前にあんたもできてない」「エッチしたいって圧が凄かったのが苦しかった」「もうあなたには本音で話す事はできない」「最初からそんなに好きじゃ無かったしもう誰とも付き合えないと思ったから付き合った」「思いやりの押し売りだ」と言われ
僕にも非がある所はもちろんありますが結局は僕が悪いというマウントを取られたようにも思いました。
彼女が僕に言ったような事は僕は彼女に言ったことはありません。
そしてどんな時でも彼女を1番に考えてもいます。
こんな仕打ちは無いです。

正直、僕は顔がブサオで客観的に見ても彼女を作るのは奇跡に近いくらいの奴です。
別れるという選択肢ももちろんありますが次の人を捕まえられる自信もありませんし。

現時点で同棲もしたり婚約もしている中で別れる勇気も無ければ彼女と別れたくない自分もいます。

何かアドバイスを頂けないでしょうか?

No.3401912 21/10/25 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/25 02:47
通りすがりさん1 

どんな態度に出ても、貴方が離れないと思っているのでしょう。
交際や結婚に対する価値観は其々ですが、一生懸命尽くしても応えてくれない、奴隷と思っていると云っても過言ではない勢いの人との繋がりは幸せなのでしょうか?
貴方の人生ですので、お好きに。

No.2 21/10/25 02:50
匿名さん2 

交際も婚姻もそうですが、基本的にどちらも平等です。
どちらかが、付き合ってもらっていると思っていると上手くいきません。
主さんは少しご自分を卑下し過ぎではありませんか?
お付き合いをしている時点で、お互いに相手を尊重し、より良い関係性のための着地点を探す。
その先に結婚があるのではないですかね。
主さんのみが彼女さんに歩み寄っただけでは決して上手くいかないです。
どちらか一方だけが我慢する関係は、どちらも幸せにはなれません。

No.3 21/10/25 02:58
お礼

>> 1 どんな態度に出ても、貴方が離れないと思っているのでしょう。 交際や結婚に対する価値観は其々ですが、一生懸命尽くしても応えてくれない、奴隷と… ありがとうございました。
離れないと思っているかもしれないです。
人生どうしていくのかも含めてよく考えていきます。

No.4 21/10/25 03:00
お礼

>> 2 交際も婚姻もそうですが、基本的にどちらも平等です。 どちらかが、付き合ってもらっていると思っていると上手くいきません。 主さんは少しご自… ありがとうございました。
卑下してるのは自分に自信が無い故です。
今のままでは良くないですよね。
これからの事を話してみようかと思います。

No.5 21/10/25 03:04
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、それって自分には次に付き合える人がいるとは思えないから妥協して彼女と結婚すると言っているのですよね?

じゃあ、別れても彼女できる保証があれば別れる。要は主さんも彼女のこと本当は心から好きな訳ではない。

自分に負い目(不細工)があるから、不満も我慢しているということでは?

そして彼女も、この年になって別れたら次付き合える人はいないと思っていて、妥協して主さんと付き合っている、だから好きじゃないと言っている訳ですよね。

お互い一人は嫌だからという利害関係が一致して一緒にいるだけで、どちらも別の異性から告白されるようなことがあればフラ~といってしまうような関係なのかなと。

彼女も主さんに不満があり、主さんも彼女に不満がある。多分結婚しても無理だと思います。
喧嘩が絶えないだろうなって想像つきますしね。

それと34歳なら更年期は早すぎません?多分ストレスや性格。生理前だけ当たり散らすならPMSの可能性もあるけど。でも性格要素が強いかと。
50前後で更年期きたらもっと彼女さんイライラすると思いますよ。

No.6 21/10/25 03:13
お礼

>> 5 ありがとうございました。
もしかしたらそうなのかもしれませんね。
なんか痛いとこを突かれた感じがしました。
喧嘩が絶えないか…

No.7 21/10/25 05:21
匿名さん7 

34歳の彼女の不機嫌を
「更年期?」と言ってるのがすごーくひっかかります
実際の彼女を知らないから、元の性格かどうかはわかりませんが
上記のおそらく検討外れの推測が出てくることから、あなたはすごく鈍感で本当は彼女が何でイライラしているのかを全く理解してない可能性があります

No.8 21/10/25 05:52
お礼

>> 7 ありがとうございます
更年期は若年性のものもありますし、彼女は今年11月で35歳。なので更年期もあり得ます。プレ更年期という言葉があるので調べてみて下さい。
また生理も1ヶ月以上来ていないので彼女自身は閉経に向かっているのかもと話していました。(妊娠はしてません検査済)

あくまでも病院で診察を受けた訳じゃないのでなんとも言えませんが個人的にはプレ更年期による生理不順が原因なのかなと思ってます
いずれにしても一度病院には行ってもらおうと思います。
単純に体が心配なので。

鈍感な部分もあるとは思います。
そこは自分でも改善は常にするように意識はしていきます。

でも頑張っていても報われないって事もわかってほしいですね。

No.9 21/10/25 06:04
匿名さん7 

若年性があるのは知っていますが、一般的に年齢から更年期の疑いは後回しです
生理が1か月以上きてないのは、まずはストレス性を疑うべきです
それまで普通に来ていたのなら尚更
女性の生理は、ストレスなどで簡単に遅れたりとんだりしますから
いきなりそれで更年期を疑うのはいくらなんでも極端です

No.10 21/10/25 07:36
匿名さん10 

結婚したらもっと酷くなります。
モラハラは婚約破談の理由になりますので、やり取りを録音するなどして証拠を残してから旨を伝えてください。

No.11 21/10/25 07:58
匿名さん11 

年令的な更年期真っ只中の者が通ります〜。笑
ここでも彼女側の立場の方の相談をよく見かけますが
まあ、皆さんよくイライラされていますね。男性もそうだと私は思いますが、女性も生きていくのは大変ですね。
更年期か否かは別として(私も違うとは思いますが)まあ仕事のストレス(容姿が自分の許容範囲外の相手との妥協前提の)同棲によるストレス、マリッジブルー、などで生理不順ホルモンバランスがごちゃごちゃに乱れておられるのでしょう。
他人と生活すること自体慣れない内は(慣れてからも)ストレスになる人もいますし
それこそ【お互い様】だと思いますけどね。
人と暮らすことが苦にならない、あまりストレスにならない、自分の身の程を知り、混乱しているときにも 一部、半分、または全部について常に自分を客観視できる人はそんなことにはならないです。
彼女は身の程を知っているようで
それが完全には認められない、諦めきれないのではないかと思います。
大人の女性は自分のイライラを近くにいる人、本来は大切にするべき人にぶつけず、自分で対処するものです。
対処しきれなくとも「ごめんなさい、今ちょっと調子が悪くて 態度が悪くなってしまうけれど、ちょっと待ってね」くらいのことは言えるはずです。
相手にマウントをとって、相手を言い負かしてすっきり?するなどは未熟者のすることです。
目の前の本来大切にすべき相手だけを見て視野が狭くなりすぎると 敵を見誤る?というのかわかりませんが、せっかく一緒になるのなら、お互いを大切な味方として冷静に考えたいですね。
彼女も主さんもまだ未熟、発展途中の人間性 ということで、お互い切磋琢磨して 一緒に成長していけたら良いですね。

No.12 21/10/25 09:38
通りすがりさん12 ( ♀ )

彼女さんみたいにモラハラパワハラをぶつけても、許容してくれる夫…

主さんなら、他の女性とも上手くいくというか、良い旦那さんになってくれそうで、
その彼女には勿体無いなーって思った。

ヒステリックに荒れる女と結婚したい男はいないけど

穏やかで一途に尽くしてくれる男を求める女性は多いよ?

自分を信じて別れる勇気持ってみては?

私の祖母は100歳近いんですが
あと60年、彼女と一緒にいるの頑張れます?

No.13 21/10/25 09:41
匿名さん13 

今度またヒステリーおこしたら黙って携帯に録音して親に婚約考え直したいと言えばいいと思います。

No.14 21/10/25 09:51
匿名さん13 

本音を主さんのご両親に伝えたらいいと思います。私は既婚者の女性ですか、申し訳ないですが、私的(私が男性なら)には無しです。実際にそういう専業主婦いますが、ご主人がひたすら我慢しています。
携帯で録音は今話題のkkの何でも録音する気持ち悪い習慣ではなく言った言わないとかにならない為です。
主さんのご両親には相談して欲しい。
この生活が結婚後も続くと思いますので。
モラハラなのか更年期障害なのか?
困っている事をご両親には打ち合わせたらいいと思います。

No.15 21/10/25 09:59
匿名さん15 

自分の後輩(♂)も10年婚活して100人以上お見合いして、念願の結婚をしました
周りから見ても後輩が幸せそうには見えません
全て彼女のシナリオ通りの生活だからです
独身だって立派な判断だと思います
自分は時々デートしてくれる女性がいればそれでいいと思います

No.16 21/10/25 11:37
匿名さん16 

彼女が更年期かもしれないと疑ったいるならいいも思いますが、主さんが調べて一方的に思っているだけなら、デリカシーがないと思いました。

主さんはどんな相手でもいいからパートナーが欲しいのですか?それとも、幸せな結婚生活が送りたいのですか?
彼女もストレスが溜まっていたのでしょうが言い過ぎです。彼女の中では、主さんのことを下に見てみると思います。
主さんがこれから彼女に見下されて生きていきたいなら今のままでいいと思いますが、対等な関係でいたいならきちんと話し合うべきです。
男性が女性に虐げられていると公表しにくいですし、何処かに相談しても男だからという理由で信じてもらえないことも多いです。
結婚したら、誰にも理解されず耐えるしかないかもしれません。
ちゃんと自分の人生考えた方がいいですよ。

No.17 21/10/25 11:51
お姉さん17 

主さんは、彼女のサンドバッグです。
サンドバッグとしての主さんを、彼女は必要としているのでしょう。
主さんを一人の男性として愛したり尊重したりする気持ちは、彼女にはないと思います。

これから先の人生、ずっと彼女のサンドバッグになるつもりがあるなら、このまま関係を続けられるといいと思います。

主さん、それでもいいのですか?
一人より二人の方が、孤独な場合もあります。

主さんにはご自分やご自分の人生を、もっと大切にしてほしいと思います。
まだお若いのだから。

No.18 21/10/25 18:09
匿名さん18 

この先
もっと
辛くなるのは
目に見えているのに
抜け出そうという
気力のかけらもないあなた

この掲示板に書き込んで
愚痴るくらい
ですか。