注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

私は24歳の契約社員なのですが 今の職場に来て、9か月くらい経ちました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
21/12/02 17:14(更新日時)

私は24歳の契約社員なのですが
今の職場に来て、9か月くらい経ちました。

部署で唯一の契約社員で最年少なので、ものすごく気を使いながら働いています。
でも、周りも別に悪い人ばかりではなく良い人もいます。

けど、私の前に働いていた前任の方が同じフロアの別の部署で契約社員として働いていますが、その人との関係に悩んでいます。

その人は5年間もいたし、悪い人ではないんですが・・・ただ辞めて関係なくなったのに、いまだに私に業務のことを聞いて来たり、(電話とかメールとかラインで)仕事を頼んで来たりします。
あとは、辞めてるのに部署の前をたまに通って、社員さんと仲良さそうに話しているのがもやっとしてしまいす・・・

私も、やっと仕事に慣れてきつつあるのでこんなことで気にしたくはありませんが、部署で送別会があっても私だけ知らずに当日はじまる直前で知ったりして、そういうことでもモヤモヤします。
この間、もうすぐ一年経つので面談があったのですが、部長に「仕事はよくやってくれてるけど、
〇〇さん(私)には他の社員がたくさん仕事を頼んだり、なんでもやっていただいて、迷惑かけてる。申し訳ない。辞めないでほしい。何か悩みがあったら
何でも言ってね」と心配されました。

けれど、やはり前任者のことや送別会のことなどは相談しづらいので、黙っています。
相談すべきでしょうか。

アドバイスください。

No.3426358 21/12/02 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/12/02 17:00
nitro ( QEKRCd )

ん〜たまにおるよね。
辞めた癖に会社に顔出すヤツ。
頭おかしい時思うけどw
未練たらたらでキモいw

シカトでいいんぢゃない?
今後、あなたの人生に何か関係ある?
ないでしょ?

なのでシカトシカトw

No.2 21/12/02 17:14
匿名さん2 

主さんに仕事を頼んでくるのは部署間のやりとりではあり得ないことなんですか。

別部署からも依頼を受けることがあるのなら仕事として受けるのは当然ですが、部署間での依頼などでなく個人的に押し付けられているのなら、本来やるべき業務に支障が出ると上司に報告してはどうでしょう。

社員と仲良くするのは主さんがイラついたりモヤつくことではないです。
異動前にいた部署の人間と仲良くしてはいけないわけではないし、主さんとは関係ないことじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧