注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

すみません、乖離性障害の妻への悩みですが、妻に悪いから相談続けるのを躊躇してまし…

回答1 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/12/27 22:33(更新日時)

すみません、乖離性障害の妻への悩みですが、妻に悪いから相談続けるのを躊躇してましたが、やっぱり辛いです…
今私は単身赴任先から年末に帰省して来てますが、本当の優しい妻は、私が来る何日か前から、私が来ると分かると引っ込んでしまい、代わりに超性格のどぎつい超口の悪い超絶理不尽な人格と今接してます。
離婚はしない前提で、乖離性障害の妻とどう向き合っていくべきか。
ギリギリのところで優しさがあると知り合いの人は言ってましたが、あまりにも人を人と思わない理不尽な発言、死にそうだ…
病院の人は、患者の根本的なところにメスを入れることはせず、ただ患者の心に寄り添うのが治療だから、私は悪者ではなくても悪者のまま。「旦那さん悪者だよね〜辛いよね〜」っていうのが医療。
役場とか公の場に行くと、一時的に本当の妻が顔出してくれますが、車に乗るとモラハラ状態。

自分が何をそこまで悪いことしたんだろう?なぜこんな思いしなきゃならないんだろう?

No.3442370 21/12/27 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-12-27 16:53
通りすがりさん1 ( )

削除投票

離婚しない前提なら、今のまま我慢以外どうしようもないですよ。

個人的に…本当の乖離性障害って凄く小数で、ほとんどの人は言い方悪いけど、なんちゃってだと思うので。
てか「優しい奥さん」が主人格なんでしょ?その人とお付き合いして結婚したんでしょう?

今の人格だったら結婚しなかったでしょ?
じゃあ主さんは正常な結婚生活してないやん。
主さんが居ない時に優しい人格で、いる時だけヤバイ人格って、それ付き合ってた時はどうしてたの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/27 16:53
通りすがりさん1 

離婚しない前提なら、今のまま我慢以外どうしようもないですよ。

個人的に…本当の乖離性障害って凄く小数で、ほとんどの人は言い方悪いけど、なんちゃってだと思うので。
てか「優しい奥さん」が主人格なんでしょ?その人とお付き合いして結婚したんでしょう?

今の人格だったら結婚しなかったでしょ?
じゃあ主さんは正常な結婚生活してないやん。
主さんが居ない時に優しい人格で、いる時だけヤバイ人格って、それ付き合ってた時はどうしてたの?

No.2 21/12/27 22:33
お礼

>> 1 有難うございます。
遠距離で知り合い、遠距離で付き合ってた時はもの凄くお互い穏やかで円満でした。同居するようになり間もなく結婚してから、さまざまな幾多のトラブル、事件、警察沙汰、数えきれないくらいありました。
それで本当の妻が引っ込んでしまったと思いますが、今年マイホームも買い、離婚はしないことが前提になってます。
乖離性は本物ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧