注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

友達がいない… 39歳女です。10ヶ月前に結婚して、夫と二人暮らし。 …

回答2 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/02/06 16:30(更新日時)

友達がいない…

39歳女です。10ヶ月前に結婚して、夫と二人暮らし。

元々友達はかなり少ないですが、30代で周りや学生時代の友人達がみんな結婚、出産してからはどの人も疎遠になりました。

友人と思っていた4人とは年賀状やり取りを毎年してましたが、
今年の年賀状で結婚報告をしたところ、誰1人としてお祝いをくれたり、連絡をくれる人はいませんでした。

私は4人の結婚式に出席したり、会う約束を取り付けて出産祝いもしてきました。

私は誰からも祝われませんでした。
今年を最後に、年賀状も一切辞めます。

友達は1人もいなくなりました。

1人だけ、辞めた職場で仲良かった11歳年上の女先輩がいます。

先輩とは今から3年前に会って、その時も3年ぶりに会いました。

コロナ禍になってからは全く連絡取ってなく、
先輩とは毎回「結婚したい」「一緒に婚活行こう」と独身同士の悩みを話して、同じ立場でした。

3年連絡取ってないので、今どうしてるか?分かりません。
私も、夫と知り合ってからは毎週、夫とばかり会っていて、結婚決まり結納、引っ越し2回、結婚写真など、忙しくなり、誰かに連絡してるヒマがなかったです。

今になって、その先輩がどうしてるか?気になり、会えたらいいな、と思います。

でも、今連絡したら、私の結婚は伝えなくてはいけないと思うし、「結婚を報告したかったわけ?」と煙たがられますか?

ずっと一緒に婚活の悩み相談したり、独身同士で一緒に合コンのような場に行って仲良くしていました。

No.3469923 22/02/06 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/06 11:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

気になっているその先輩にご連絡してみたらいかがですか?
たまーーに連絡する仲でもいいじゃないですか。
ゼロにしてしまうよりいいと思います。

No.2 22/02/06 16:30
人生の先輩さん2 

疎遠になる相手はもともと縁がなかったと思うほうが良いと思います。それに「友人」なんて生涯に一人できたら「上出来」です。心の底から信頼できる相手は家族以外にはできません。寂しければ パートに出て、時間を消費すればよろしい。そこで、気の合う人がいるかもしれないし。とにかく結婚は環境の変化や体の変化が伴いますから 落ち着いて毎日を丁寧に暮らすことが大切です。友達作りに大切なのは「話題」です。オリンピックや音楽など明るいニュースを話題として ためておきましょう。「政治と宗教」そして「愚痴」は止めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧