注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

なんで男はこんなに馬鹿なんですか? よくこの掲示板でも見かけますが。 う…

回答3 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
22/02/19 21:36(更新日時)

なんで男はこんなに馬鹿なんですか?
よくこの掲示板でも見かけますが。

うちの母が父が家事をしなさすぎていつも怒鳴っています。ほぼ父が悪いです。

母は毎日仕事がありますが、父は週3くらいは家にいます。
私も学校が休み日父の生活を観察したのですが…。
スマホ→パソコンゲーム→お菓子を食べる→寝る→スマホ

みたいな感じです。
私の家は4人も子供(兄弟)がいるので洗濯物が溜まっていたり、部屋が散れてたりするのですが…。
暇なくせに全く何もしません。休日ゆっくりしたいのはわかりますが…。
(私も普段は学校があるので帰ってからじゃないと手伝えません。

しかし、母に怒られるといつも謝ります。尻に敷かれています。母に対しては気が弱いです。
何回かダラダラしていて怒られているのですがいっときすれば忘れています。
でも、父もプライドがあるので子供に注意されるとムッとなるみたいです。
どうすればいいですか?
多分、私達(子供)いなかったら即離婚ですよね…。
正直親が喧嘩するとこちらまでイライラするのですが。

タグ

No.3480275 22/02/19 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/19 21:12
nashi16 ( JNzUCd )

そう思うだけでは伝わりません
家族会議をしたりして
会話を増やしてお互い理解しあって下さい

No.2 22/02/19 21:13
匿名さん2 

そういう人に注意する時、「○○してよ。○○しないとダメじゃないの?」という言い方しても逆ギレされて面倒だろうと思います。
効果が有るかは保証しませんが、事実指摘法を使ってみると少しはマシかもしれません。

「洗い物たまってるね」「今日、当番じゃなかったっけ?」「部屋、すごい散らかってるね」

等々、事実だけ指摘して、だからどうしろとまでは言わないやり方です。
相手に罪悪感があれば通用しますが、普通より嫌味っぽい言い方になりやすいので、さり気ない言い方にテクニックが必要です。
裏の意図なくたった今、思い立つままに口に出しました。それだけですけど!
という雰囲気の演出が重要です。

そういうオッサン一定数いますね。
ウチの先輩も50近いのにガキみたいな事ばかりやって呆れられてますよ。

そういう人はもう、役割がどうとかじゃなくて、自分の目先ばかり見てるよね。
だから子供にしか思えない。

せめてお母さんを大切に!

No.3 22/02/19 21:17
お礼

>> 1 そう思うだけでは伝わりません 家族会議をしたりして 会話を増やしてお互い理解しあって下さい わかりました。
ありがとうございます!

No.4 22/02/19 21:18
お礼

>> 2 そういう人に注意する時、「○○してよ。○○しないとダメじゃないの?」という言い方しても逆ギレされて面倒だろうと思います。 効果が有るかは保… うちの親も50代です😅

子供みたいにずっとゲームしてます。
夜も暗い部屋でひとりやってます。
依存症なんですかね…。

No.5 22/02/19 21:36
匿名さん5 

「夫婦ケンカは犬も食わない」っていうからね、子供の君が参加しないほうがいいよ
お父さん・お母さん・・君の知らないところで 仲良くしてんだよ、きっと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧