注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

忙しい時間帯、アルバイトの女の子がテーブルの上にダスターを置きっぱなしにしたため…

回答4 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
22/03/21 13:48(更新日時)

忙しい時間帯、アルバイトの女の子がテーブルの上にダスターを置きっぱなしにしたため女性上司が「置きっぱなし!不愉快よ!早く片付けなさいよ!」とか「これ、やっといてって言ったでしょ!やり方は普段見てれば分かる筈!わからないの?いかに見てないかだよ。自分の職場なのに何も分かってない!」と、お客様の前で怒鳴ってました。
女の子は帰り際、私に「もうやだ。思い出すと手足の震えと動悸がする」と、泣いて話してきました
確かにミスは悪いけど、そんな状態になるまで怒鳴ったりします?
上司は20代前半。若さ故の厳しさというか「仕事だから、厳しいのは当たり前」と言いますが。
皆さんの上司は怒鳴りますか?

タグ

No.3502111 22/03/21 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/21 02:03
匿名さん1 

レジですよね
最近 20代のチーフになりましたけど、しません。
寧ろ怒れない性格って感じです。
その人の性格次第ですね

No.2 22/03/21 02:09
匿名さん2 

仕事はきちんとやるべきであるとは思いますが、厳しくする必要は無いですよね。

指摘自体は問題ないが、言い方がきつくて返って悪影響である旨をその方以外の上長に伝えてみてはどうですか。

No.3 22/03/21 02:22
匿名さん3 

怒鳴らなくても良いと思うけどさ、注意された子もとろくさいのでは?

若い子って10言わなきゃ~できない子多いよね?
みていかに早くこなすとか見て仕事を学ぶとかできないけてかでしょ。

No.4 22/03/21 03:54
悩める子羊さん4 

ナッツ姫かな?w

不謹慎でしたね申し訳有りません。私の悪癖の1つである毒舌がつい出てしまいました。お赦し頂けると幸いです。

ご質問にお答えしますが私の上司は決して怒鳴る事は致しません。上司としてあるべき姿、仕事のなんたるかをきちんと理解し心得ているからです。

結論から申し上げれば「怒鳴る上司」というのは基本的には無能、低脳だからそういう行動を取るのです。捉えるべき問題点の視点、自分の感情の適切な処理対応、目の前の部下に何が必要か、自分の影響力、事態予測とイレギュラーへの対応力、生産性を上げるには何が必要かを追求し続ける姿勢...数え挙げればキリが無いですが少なくてもこれらについての能力に欠けている、あるいは履き違えて認識している事は間違いありません。

そもそも基本のきである「部下の不始末は上司が至らないから」「最初から何もかも出来る人間はいない」「仕事が分からない人間を出来るようにするのが上司の仕事」が分かってないから恥じもなく怒鳴り散らせるのです。

というか基本的に職場で上司が部下に怒鳴り付けたらそれ「パワハラ」です。立派な問題行動です。可哀想に「パワハラ」を受けた方は「手足の震え及び動悸」という身体症状が出るほど心身にダメージが出てしまいましたね。(その方は自覚されている以上に重篤な状態だと思われます。個人的には無理せずケアを第一に離職される事をお勧めします)企業の人間が仕事を理由に従業員の健康を害する事は許されていません。当然「仕事だから、厳しいのは当たり前」という正当化も許されるものではありません。

本来ならば。

残念ながら、そういう残念な人材を従業員を育成する重要なポジションに配置しちゃう企業の体質や人を見る目の無さを考えれば正直、もっと上の人間に是正を求めるのも無駄かも知れないと思います。

本人もお客様の前でやらかすほど愚かなので自省して心を入れ替えるなんて奇跡も無いでしょう。(質問主さんは分かってらっしゃいますが、お客様はお金を払ってまでそんな気まずい空間にいたくはないですから客足に影響がでちゃうんですよね。だから頭がある人ならよっぽどでなければお客様の前では絶対に従業員を怒る事はしないものです。)

実際のナッツ姫は断罪されて初めて自分の愚を認めた訳ですが断罪する人間が誰も居ない場合にはサクッと退職される事が薬になるかと思います。

No.5 22/03/21 13:45
お礼

>> 3 怒鳴らなくても良いと思うけどさ、注意された子もとろくさいのでは? 若い子って10言わなきゃ~できない子多いよね? みていかに早くこな… 上司が怖くて思うように動けないそうです。

No.6 22/03/21 13:48
お礼

>> 2 仕事はきちんとやるべきであるとは思いますが、厳しくする必要は無いですよね。 指摘自体は問題ないが、言い方がきつくて返って悪影響である旨… 上司は「アルバイトだろうが正社員だろうが、会社の看板背負ってる自覚を持たせないといけない。だから厳しいのは当たり前」「どんな理由があろうとミスはミス!」と言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧