注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

昨日の夜、妹が急に『明日午後から(お母さんと)ユニバ行くんやけど来る?』と聞いて…

回答3 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 01:55(更新日時)

昨日の夜、妹が急に『明日午後から(お母さんと)ユニバ行くんやけど来る?』と聞いてきました
急に聞かれてもな、というのと予定も聞かれてない、ユニバ行くとも聞いてなかったので返事を濁しました
その時お母さんはその場にいましたが何も言いませんでした
今日朝、というか昼起きるとお母さんと妹はもう居なくて、お昼ご飯と夜ご飯の作り置きと置き手紙がありました
イライラしていたので『いつもは作り置きなんかしないくせに、ほっぽってませんよアピールかよ』とか思いました笑
それでさっき帰ってきたんですけど、妹がお土産を渡そうとしてきたんです
それでイラッとして要らない、帰ってこなくていいよって言ってしまいました
そしたらお母さんがユニバって言ってたけどひらパーになったからとか訳の分からん報告をしてきました
どっちにしても大阪じゃねえか
というかお母さんからは1度も誘われてないし、私怒る権利あると思うんです
要らんこと言ったなとは思いますが、私悪いですかね?

タグ

No.3515856 22/04/09 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/09 23:58
匿名さん1 

あなたとお母さんとの日頃の関係は、どうなんでしょう?あまりうまくいっていないと感じていますか?

No.2 22/04/10 00:11
匿名さん2 

1さんと同じで、普段の関わりによると思います。

ある程度大きくなった子供は普段一緒に出掛けたがらないし、休みの日は食事も時間通りに起きて来ないからその都度作ってやるの面倒だし食べても直ぐ部屋に引っ込むから会話も無くなるし、何考えてるのか分からないです。

うちの子ですけど。
そういう子なら
え〜だるっ!ってどうせ言われそうだし
勝手にやっておいて〜
な気持ちで出掛けてしまいますね。

No.3 22/04/10 00:28
お礼

コメントありがとうございます
関係は良くないです
前はそれなりに良かったのですが、私がある事情で児童相談所に相談してから空気が悪いです
元々関係はよく保っていたものの、私がお母さん苦手なのもあり普段ほとんど会話はしません
児相に行ったことで私もめんどくさくなってしまい、お母さんに好かれようとするのをやめました
でもやっぱりこういうことをされるとしんどいんです笑

No.4 22/04/10 01:55
匿名さん1 

しんどいですよね。お察しします。
でも、児童相談所とは、何やら穏やかな事情じゃないですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧