注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

別居した両親と一緒にご飯を食べたい! 私は高校1年です、3年前に両親が別居して…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
22/04/10 15:24(更新日時)

別居した両親と一緒にご飯を食べたい!
私は高校1年です、3年前に両親が別居して最初の頃は私の誕生日の日は家に父が来て家族でご飯を食べてましたが、最近は母が父に全く会いたくないと言って、家族が集まることは無くなりました。
父は住んでる場所は近く母抜きで会ったりしてますが、父は家族でご飯食べたいな〜って会う度に言ってます。
離婚理由は母が父を毛嫌いしてます。まあそれなりのことを父がしたので当然ですが、私はちちもははも好きですし、どちらかと言うと父との方が仲良かったので尚更 です。
最近私はバイトを始めました。
なので初給料で、1万円分のカニを買おうかなぁって思ってます。家族みんなの大好物なので、、
けど父ぬきはなんか嫌なので誘いたいんですけど、母に父も呼びたいと言う勇気も出ないし…
どーーしようかなって思ってます。母が嫌がるんだったらやはり父を呼ばないべきですかね…

タグ

No.3516203 22/04/10 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/10 11:18
匿名さん1 

母は呼ばないほうがいいと思いますよ。
主さんからしたら、顔を合わせるくらいいいんじゃないかな〜って気持ちと思いますが、不快レベルは人それぞれなので、もし母が赤の他人に殴られて、子供からその人と一緒にご飯食べよう!と言われても、母からしたら「なんで急に殴ってきた他人と一緒にご飯を?また殴られるかもしれないのに?」と思うでしょう。
主さんも、いきなり殴ってくる人とご飯は嫌でしょう。顔も見たくないと思います。
殴るは例えですが、それがただの悪口であれ、人によっては同じくらい嫌な気持ちなんですよ。
別々にご飯に誘いましょう。

No.2 22/04/10 15:24
匿名さん2 

子供からしたら、父も母も同じ親ですが、、
夫婦は他人の男女の繋がりです!

恋人見ても、付き合って別れてを繰り返すのが男女です!

お母さんは、お父さんの嫌な所が塵積もになって、とうとう我慢が爆発して嫌になったのでしょうから、残念ながら和気あいあいは無理ですよ!
別々になる蟹を食べた方がいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧