注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

自分の決断力のなさに絶望しています。 仕事で訪れたホームセンターで元カノが旦那…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/04/12 23:13(更新日時)

自分の決断力のなさに絶望しています。
仕事で訪れたホームセンターで元カノが旦那さんとベビーカーを押しているのを目撃してしまいました。
元カノとは結婚の話も少しありましたが、家庭に色々な事情があり決断が出来ないまま別れました。
今は別な彼女がいますが彼女は家庭に苦労したので結婚願望一切なく、その中途半端な関係に居心地の良さを感じていました。
元カノの旦那さんは彼女側の家庭の事情をあっさり受け入れたことを悟り、己の決断力の無さを情けなく思ってしまいます。
目撃以来食欲が減退し、仕事でもミスをしかけて彼女と会うときだけ平静を装っていますが、自分の情けなさに絶望しかないです。
決断力がないから結婚出来ないしこれからも家庭を持つことは不可能だと悟り、生きていく自信すらなくなっています。仕事中は張り合いがありますが夜は完全無気力でスーパーの駐車場で泣いてます。せめて数ヶ月でも生きていく自信を取り戻したいです。

タグ

No.3518131 22/04/12 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/12 22:39
匿名さん1 

男なら後ろを振り向くんじゃない。前だけを向いて走り続けるんだ。

No.2 22/04/12 22:46
お礼

>> 1 前だけ向いていたいですがなぜあの時決断出来なかったのか考え込んでしまいます。自分の直感を信じられなかったことは一生後悔すると思います。ご回答感謝します。

No.3 22/04/12 22:53
マトイユウ ( 8WRHCd )

まず、何故主さんは泣いているんですか?
(嫌味じゃなくて)

彼女が幸せそうで、憎たらしいんですか?
それとも、自分が不幸せで嘆いて、自己憐憫にひたっているんですか?

それを主さんの中で明確にしましょう。

そして主さんは何に困っているのでしょうか?
文面から察するに「決断力がないから」に困っているんでしょうか?

では、「もし今目の前に魔法使いか何かが現れて、主さんに決断力があったら」どうしますか?
何がしたいんですか?

現在の状況を「決断」したのは主さん自身です。
元彼女さんと「結婚する」決断はできなかったとはいえ、「結婚しない」といえ決断も簡単ではなかったはずです。

そして今、今彼女さんと結婚(を提案)するor別れるという判断をしないことを決断・選択しているのも主さん自身なんです。

元彼女さんは元彼女さんなりに決断・選択した結果、今の状況を作り出しているんです。
幸せ云々は置いておいても、それは元彼女さんの力で得たものを、前向きに捉えているにすぎません。

No.4 22/04/12 23:13
お礼

>> 3 何故主さんは泣いているんですか?→自分の決断力のなさを悔いています。結婚するしないは別として、日々の生活に6割位の充実感がない原因も、優柔不断で飽きやすいからだと思い始めたからです。

魔法使いが現れても、たしかに自分には使うものがないです。
決断しなかった後悔ばかりで、大人としての責任感が欠けています。
自分で決断したことに責任を持つ、当たり前のことをできるようにします。ご回答感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧