注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

今、会社を休職しています。原因は、理事長のセクハラです。最初は挨拶代わりに肩を触…

回答2 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

はる( 35 ♀ lesTCd )
22/04/16 15:20(更新日時)

今、会社を休職しています。原因は、理事長のセクハラです。最初は挨拶代わりに肩を触られる程度だったんですけど、エスカレートしていき、胸を揉まれる、足の股付近まで触られる、ホテルに誘われる言動あり、耐えられなくなり休職しました。

休職してからも、「早く戻ってこい」「これからどうしたいのか思いを聞かせて」などと言われたり、話し合いの場を持つよう要求されたりして、今まではそれに応じて来ましたが、話し合いをする度に余計に傷ついて帰ってこないといけない状態で、もう辞めようと考えているのですが、話し合いの場も話しにならず、退職までの手続きすら対応する気力もなく、弁護士さんに相談も行きましたがやはり時間がかかり、疲れてしまいました。

どうすれば良いか、思考回路も停止している状態です。

タグ

No.3520412 22/04/16 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/16 14:25
匿名さん1 

難しいなあ。上司からのセクハラあったことがあります。社内で公にした時
意外と数としては少数ですが女性社員のが味方になってくれませんでしたね。
保身なのかもしれませんが。私は転職しました。理事長がこの先退職するってことがあるなら
そのまま残る事を考えてもいいと思いますけどね。

No.2 22/04/16 14:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当に難しい問題です。個人経営の会社で、理事長夫婦で経営されているので、後継者が現れない限り理事長が辞めると言うことは難しいのかなと思っております😅
私自身はもう辞めても良いかなと思っていますが、会社側との接触は本当に辛すぎて😓
嫌な事は早くに済ませたらとも思っているのですが、全く気力がない状態です。

No.3 22/04/16 15:10
匿名さん1 

さあ行動を起こそうって
気力がわくまで
そのままでいいんじゃない?
心が疲れてる状態だと思うのでね。
魅力がなければセクハラ受けないと思うので
ポジティブに無理やり考えるなら
そう思って今回の事を良い方に考えましょうね。
また気分が滅入ったりしたら掲示板に書き込めば誰かが寄り添ってくれると思います。

No.4 22/04/16 15:20
お礼

>> 3 本当にありがとうございます😭
休職から3か月目で焦りや苛立ちが在るなかでのお言葉、とても救われます💦

感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧