注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

連絡するのを忘れてました!それで怒られました!誰でもミスはあります!そんなことで…

回答8 + お礼5 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 13:17(更新日時)

連絡するのを忘れてました!それで怒られました!誰でもミスはあります!そんなことで怒る人の対処法教えてください!

僕はバンド活動をやっててベースのメンバーを募集してました!
サイトである人aさんとやり取りをして一緒にスタジオに入ることになりました!

ただ知り合いで一緒にやってくれる人が見つかったのでその人に加入してもらうことになりました!

その時にそこでバンド無事に結成できたし満足してしまい、aさんの存在をすっかり忘れてしまいました!
人間なので誰でも忘れることはあると思います!

そして、スタジオの前日にaさんから明日はよろしくお願いしますと連絡が来たのですが、意味がわからなかったのでそのままスルーしました!
この時にaさんには察してもらいたかったのですが察してもらえることが出来ず当日を迎えました!
aさんにはやり取りの時にスタジオの時間と部屋を伝えていたので、aさんははじめまして!と部屋に入ってきました!

その時にふと思い出しました!そういや話してたなと!
でももうメンバー揃ったしその人はいらないわけで、とりあえず伝えました!
連絡するの忘れてた!もうメンバー揃ったんよ!ごめん!と謝りました!

するとaさんは、この日のために練習してきたし予定も空けたのにそんなの無責任すぎる!と怒ってきました!

確かに連絡するのを忘れてた僕も悪いけど、人間なので誰でもミスはします!それに前日に連絡をスルーされた時点で察しなかったaさんにも問題あるし、スタジオまでに日があったんだから他にメンバー見つかりましたか?と一言かけてくれてたらその時に連絡できたのに、それを聞いてこなかったaさんが悪いです!

怒られた時にこちらも腹が立ってしまい喧嘩になりました!
お前はミスしない生き物なんか?ってなりました!

こういうaのような人の対処法教えてください!お願いします!

No.3522862 22/04/19 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/19 22:23
匿名さん1 

主さんが悪い。
人をバカにし過ぎです。

No.2 22/04/19 22:39
duff ( op7SCd )

誠心誠意謝る

ちなみにaは何も悪くないよ..

No.4 22/04/19 23:02
匿名さん4 

全面的に主が悪いですね
人に気持ちを考えられる人間になった方がいい

人はミスする生き物それは当たり前だけど、そこを全面におすまえに、まずは謝る気持がかけてるよね

No.5 22/04/19 23:07
匿名さん5 

なんで自分が出した募集に対して応じてくれた人に「察して君」を発揮するかねえ。
それが無ければ、「明日はよろしく」の時点で「ごめんなさい」ということができて、翌日の時間と交通費を相手から奪うということをせずに済みましたよね?

全面的にあなたが悪い。
二度と同じことを繰り返さないようにしっかり反省してください。
そのうえでaさんにもしっかり謝りましょう。

それとも「謝ると死んでしまう病」にでもかかっているんですか?

No.6 22/04/20 07:19
お礼

>> 1 主さんが悪い。 人をバカにし過ぎです。 なんでですか?バカにしてるなんて一言も書いてませんが勝手な決めつけはやめてもらいたいですね。

No.7 22/04/20 07:19
お礼

>> 2 誠心誠意謝る ちなみにaは何も悪くないよ.. 向こうのほうが悪いから向こうが謝るべきです。

No.8 22/04/20 07:21
お礼

>> 3 削除された回答 じゃああなたは生きてて一度もミスしたことないのですか?
僕にそのようなコメントをして僕を傷つけた。それは大きなミスではないのですか?

No.9 22/04/20 07:23
お礼

>> 4 全面的に主が悪いですね 人に気持ちを考えられる人間になった方がいい 人はミスする生き物それは当たり前だけど、そこを全面におすまえに、… 人の気持ちを考えられる人間ですがなにか?

僕のほうが悪かったら謝ってるけど向こうのほうが悪いから向こう謝るべきなんです

No.10 22/04/20 07:29
お礼

>> 5 なんで自分が出した募集に対して応じてくれた人に「察して君」を発揮するかねえ。 それが無ければ、「明日はよろしく」の時点で「ごめんなさい」と… この社会を生きていくためには察することが大事なんです!察することが出来ないようじゃこれから生きていくことは出来ません。

あなたはいきなり知らない人から明日はよろしくと連絡来て、怖!ってならないのですか?知らない人から電話が来た時にスルーせずに全て電話に出るのですか?
奪うという表現は不適切です!謝ってください!

勝手にスタジオ来たのは向こうですよ?来たくなければ来ないという選択肢もあったはず。一々人から言われないと出来ない自分で考えることが出来ないような人とバンド組まなくてよかった。僕はインディーズで超売れっ子なのでメンバーはしっかり選びたいから。

僕のほうが悪かったら謝ってるけど向こうのほうが悪いから向こうが謝るべきです!

No.11 22/04/20 07:41
匿名さん4 

スタジオの前日にaさんから明日はよろしくお願いしますと連絡が来たときに、、すみません他の人が、きまってしまいましたといえば終わる話ではなかったですか?それをスルーしたあなたは悪くないのですか?

練習をした時間、予定を空けた時間の責任はあなたにはないですか?
時は金なりといって時間はお金くらい大切な事でもありますからね

もし、全く同じことを、主がされても、察しない主が馬鹿でどうしようもないやつ、だから主が謝れ、相手に悪い事をした、

主がクソみたいにダメなやつって思うってことですよね?

No.12 22/04/20 07:47
匿名さん12 

皆さん、多分この方に何を言ってもこの方の考え方は一生変わりません。
なので回答するのをやめましょう、人は変わろうとしない限り変わらないし、
人の意見を一つの考え方だと捉え「もっとこうするべきだったのかな?」等
少しでも聞こうとする大きな耳を持つべきです。
でないと賢くも成長もできない大きな子供のままですよ。
by高校生より

No.13 22/04/20 13:17
匿名さん5 

あなたこそ社会人として生きていけないタイプなんですけど。
「ほうれんそう」という言葉をご存じありませんか?
野菜ではなく「報告・連絡・相談」の頭文字をとった方です。
社会人として重要な連絡を、あなたは怠ったんですよ。

>あなたはいきなり知らない人から明日はよろしくと連絡来て、怖!ってならないのですか?

知らない人からいきなりではありませんよね?

>僕はバンド活動をやっててベースのメンバーを募集してました!
>サイトである人aさんとやり取りをして一緒にスタジオに入ることになりました!

と、サイトで知り合った人であり、

>aさんにはやり取りの時にスタジオの時間と部屋を伝えていたので

と知らせていたのでいきなりでも何でもありません。
人として事前連絡は重要なので、aさんは連絡してきただけですよ。
その時点で「ごめんなさい」ができなかったあなたが悪い。

>勝手にスタジオ来たのは向こうですよ?来たくなければ来ないという選択肢もあったはず。

バンドメンバーに応募した人ですよ?来たくないわけないじゃないですか。
やる気満々、参加する気満々だったに決まってる。
そんな他人の心も思いやれない人に社会人の心得を語ってもらいたくありません。
自分は察することができないのに、他人は自分を察しろなんて、なんてわがままで愚かなんでしょうね。
売れてるからって何をしていいという訳ではありませんよ。
しかもしょせんインディーズだし。

>僕のほうが悪かったら謝ってるけど向こうのほうが悪いから向こうが謝るべきです!

あなたが悪いんだからちゃんとあなたから謝りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧