注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

今は配置替えで離れたため、疎遠になった先輩男性に、大きい要件もなく連絡してくる後…

回答2 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 08:23(更新日時)

今は配置替えで離れたため、疎遠になった先輩男性に、大きい要件もなく連絡してくる後輩女性の心理は何でしょうか。
また
男性の方はもしそうされたら、どう思いますか?意識しますか?
男性の方は既婚者で子供もいます。女性は独身です。二人はたまに少し敬語混じりで談笑する位の中でした。連絡も個人ではなく職場のメールのようです。

タグ

No.3525035 22/04/23 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/23 00:41
匿名さん1 

逆パターンなら経験したことありますが、嬉しかったですね。
先輩男性既婚で、私が独身でした。
仕事が離れて、同じ部署なのに席も遠くなってしまったのですが、ふふっと微笑ましくなる内容のチャットを送ってくれたのはかなり嬉しかったです。
まぁほんのり好きだったっていうのもあります。
もちろん既婚と知ってたので、恋愛に移る気はさらさらなかったですが。
相手に好かれてなくとも、こんな後輩の私を友人感覚みたいに思ってくれてることが嬉しかったです。
男性側の気持ちは分かりませんので、ごめんなさい。。。
まぁ嬉しいパターンもあるので、探り探りでしょうか。
あまりしつこくしなければ大丈夫ですよ!

No.2 22/04/23 16:09
お礼

>> 1 ありがとうございます🌸
なるほどー 懇意にされてるのが「少しいいな」となったけど付き合おうとか不倫なんて気はさらさらなかった、でも
男性側はもしかしたら、あなたのことがお気に入りで何かあるかも?と思って、メール頻繁にしてたのかもですね。

私の質問は、
自分のことではないのですが、見ていてそんな二人ががおりまして、その既婚男性が、
私に、その後輩さんからメールが来るたびに報告、というか、ほのめかす程度に話してくるんです。私も顔名前くらいは知っているので、
「さっき、〇〇さんからメール来てね、なんか最近□□買おうとしてるらしいよ」とか、
ほんとにたわいない話しすぎて何も広がらないような事を言ってます。
そ~なんですねー、てそれ以上言いようがないので終わるのですが、
そもそも、
なぜにそんなたわいないメールを頻繁に送ってくるのだろう、独身女性が既婚男に。

また彼はそれを嬉しいのか嫌がってるのか。それを聞き出すのも、悪い気がしますしそんなに踏み込みたいとも思わなくて。
ただ、ただ、違和感というか、
この男女はどんな心理なのか、聞きたいと思ってまして。
私は既婚です。
その男性の家庭が壊されないように、とは少しだけですが思います。
子供がまだ小さいようなので、あんまり浮かれてるようなら、、、とは、他人なのでほっとけばいいのかわかりませんけど。
もしかしたら、だめですよー?と言ってほしいのかもとも思ったりしてます。

No.3 22/04/24 21:43
匿名さん1 

それ、男性がまんざらでもないパターンなのか、実はこんなメールやめてほしいからあなたに助けを求めてるサインなのか、どっちかの気がします。
「そんなことまでメールくるんですね。相手するの大変なんじゃないですか?」って言ってみたら真相が分かりそうな気がします。

No.4 22/04/25 08:23
お礼

>> 3 そうですよね、そのどちらかですよね。

表情からは嫌そうな顔してないのでまんざら〜と思えます。でも考えたら元々無表情のよく掴めないひとなので、今度向こうが言ってきたら聞いてみることにします、思ったんですが〜と。

ちょっとネチネチ系の苦手な上司なので、そういう話はしたくはないのですが 苦笑 
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧