注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

介護の仕事で7年近くなります。 そこの年寄り従業員と若い女子従業員に嫌がらせを…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/05/05 21:24(更新日時)

介護の仕事で7年近くなります。
そこの年寄り従業員と若い女子従業員に嫌がらせをされて、もう辞めたいです。年寄り従業員はねちねちと陰湿な嫌がらせをしたり、利用者や従業員を焚きつけ私を小バカにして、自分がいい人と印象づけ出世していくサイコパスです。
自分の仕事はやりっ放し、洗濯ものも干したままで夜勤者がいれるのがあたりまえ。そのくせ、こちらが困っていても自分の事は自分でしろという自己中心的な人間で、便を触るのが嫌らしく、汚したら汚したままでほったらかしで後に仕事に入った私が掃除片づけする始末。それを指摘するとやめてくださいというなら会社やめたらいいのにと他の従業員と私に聞こえるように言ってきました。女性従業員はくさいと暴言をはき、私を追っかけまわすストーカーです。用もないのにわざと近づいてきたり、スマホを盗聴しているみたいです。自分の思い通りにならないと気がすまない人で、カメラを見て私と鉢合わせするように出てきます。嫌です。カメラで私が怒ったりしてる事を見ていて、常に全員から監視されてる感じで私が一人の時の言動をマネしてきたりして、精神状態もしんどいです。
介護の仕事はこんな人ばかりなら前の製造の仕事に戻ろうかとも考えてます。上司も私にやめてほしいみたいです。その二人をかばい、資格までとらせてます。私はこの職場から離れたい。
もう介護しかないのでしょうか。

タグ

No.3534133 22/05/05 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/05 19:23
匿名さん1 

介護職員は精神状態がまともではない人が多いと思います。全員ではないですが、暴力を振るったり事件に発展する事もある職業ですからね

No.2 22/05/05 19:24
匿名さん2 

最終決断は、自分。   でも、40以上なら、介護で頑張ってみては?    グループホーム🏡とか家庭的な所もあります😀

No.3 22/05/05 19:26
匿名さん3 

辞めてもいいと思います。
一旦辞めて他の業種に行っても、また別の施設で介護に戻る事は可能だと思います。
条件的に辞めたく無いのであれば、ガマンするしか無いのかも知れません。
ただ他人にどう言われようと最終的に決めるのはご本人さまだと思います。

No.4 22/05/05 19:37
匿名さん4 

今は製造業は求人少ないみたいだぞ

そんなに辛いなら、介護の仕事で他の会社に行けば良いのでは
全ての介護職が今みたいな所とは限らない

No.5 22/05/05 21:24
匿名さん5 

条件がいい職場なのによく求人を出している所もそんなごく一部の卑怯な職員がいじめをしてまともな人を退職させていました。その人はがちで評判が悪かったです。

主さんは介護福祉士の資格をお持ちですか?お持ちでなければ介護福祉士の資格を取って、ケアマネの資格を取っていつ転職してもいいように心の準備をしたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧