注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

調停員がムカつく

回答3 + お礼0 HIT数 4707 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/05/19 23:58(更新日時)

一回目調停したばかり。離婚目的で私が申立てました。別居し半年たちます。実家近くにアパート借りて子供と二人暮らし。旦那は最初の二ヶ月だけ生活費払い、そのあとは払わなくなりました。離婚原因は出産後すぐギャンブルに生活費やボーナス注ぎ込まれ、その時は離婚しなかったものの我慢し続けた結果、私が精神不安定になり別居。その別居期間中に不仲になり離婚という話に。旦那も最初了承してて養育費とかの話し合い前に離婚届け持ってきて、離婚後でも話し合いは出来るから早くして!と急いでたのに、話し合いで養育費決まったら、旦那が離婚届け提出する予定だったのに出さず、そのまま一ヶ月以上放置。しかも不受理届け出していて、仕方なく私が調停起こしました。旦那は弁護士つけ、やり直しを全面に出し、私は相手に会いたくないから調停起こしたのに、調停員は直接弁護士とおして話し合えといってきたんです。私は顔を見るのも嫌な相手だから、調停起こしたんですよ?というと…申立て人は最初から気持ちは決まってるだろぅけど、相手方は考えがちゃんとしてないのだから、例え結果が離婚であって話し合うべきだと。私は調停員になめられてますか?

No.353680 07/05/19 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/19 15:35
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

相手方が弁護士を出して来た以上、貴女も弁護士を立てませんか。逢いたくないのでしたら、貴女も法廷代理人を出せる権利が有りますよ
但し、余計に時間は掛かりますよ

No.2 07/05/19 23:48
匿名希望2 ( ♀ )

弁護士相手だと素人はなかなか勝てませんよ。
私は弁護士たてて勝ちました。

No.3 07/05/19 23:58
通行人3 ( 30代 ♀ )

調停員も成績があるらしく、成立させないと評価に繋がらないので弁護士つけたら説得にかかってきますよ。あたしも散々旦那の意見飲むように仕向けられ、あげくの果てには不成立にもさせて貰えず困り果てて弁護士つけたら掌返したように旦那を説得し、調停成立しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧