注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

高校2年生女です 私は今、私以外全員男性の部活に入っていて、その中での立ち回り…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
22/05/12 20:15(更新日時)

高校2年生女です
私は今、私以外全員男性の部活に入っていて、その中での立ち回りに悩んでいます。
元々女子はもう一人いたのですが、最近辞めてしまいました。
私の部活は将棋部で、誰かしらと対局しなくてはいけないのですが、私は始めたてで弱く、すぐに負けてしまいます。大して勉強にもならないだろうに、相手をさせてしまうのが申し訳無く、辛いです。(元々いた女子は同じくらいの棋力だったので和やかに指せていました)
また、おわったら一応感想戦(どんな対局だったかの解説)はしてくれるのですが、それが終わればすぐ他の部員の元へ行ってしまうので、男子だけのほうが楽しく交流できるんだろうな、女子は(使うつもりはなくても)気を使うから邪魔になるんじゃないかな、と思ってしまいます。
こんな状況だけど、今のところ辞めたくはないです。
本当は部員と仲良くなって、お話したりしたいなあと思っているのですが、声をかける勇気が出ないです。皆集中してたり何かしていて、タイミングがつかめません。
また、コミュニケーションが不得意なので話しても楽しんでもらうことができないだろうな…と思って遠慮してしまいます。
知らずしらずのうちに不愉快にさせてしまって嫌われている…とかなら諦めがつくのですが、実際の本音がわからないのでなんとも微妙です…。(実際私はあまり気が使える方ではないので、なにかしてしまった可能性は大いにあるかと。)私はどうしていったら良いでしょうか。

No.3539339 22/05/12 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/12 19:54
匿名さん1 

将棋強くなれば話しかけてもらえる、定石覚えて棋力アップ

投稿順
新着順
共感順
付箋