注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

塾のグループラインで休んでた日の宿題聞いたら20人全員ガン無視されました‥ こ…

回答4 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 02:26(更新日時)

塾のグループラインで休んでた日の宿題聞いたら20人全員ガン無視されました‥
これって嫌われてますか?

No.3541459 22/05/15 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/15 18:42
通りすがりさん1 

はい。

No.2 22/05/15 18:50
匿名さん2 

嫌われてるわけではないと思います。
もし私が聞かれる立場なら、残りの19人差し置いて主さんに回答したりしないと思います。
出しゃばりたくないからです。

そもそも塾に問い合わせるべきことだと思いますよ。
もし同級生に聞くなら、グループラインではなく、誰かひとり仲のいい人に「(手間かけさせて)悪いけど、教えてもらえない?」と個別にきちんとお願いするのが筋だろうと思います。
もちろん、教えてもらった後もその人に「教えてくれてありがとう」ときちんと伝えないといけないし。
グループラインで「誰か教えてよ」って言うのはちょっと雑かな。
なんだか他人に教えてもらうのに、「いちいち個別に聞くの面倒くさいからグループラインでいいや」っていう風にも受け取れる。

教える側にも気持ちがあるから、もう少し気を使った方がいいですよ。
あなたに教える義務がある人は誰もいないんですから。
というか、こういう気づかいが面倒だからこそ、塾に問い合わせた方がいいです。
塾の先生は仕事だからちゃんと教えてくれますよ。

No.3 22/05/16 00:29
匿名さん2 

もう少し書いておくと、私が聞かれる側だった場合グループラインで返事しない理由は、もしあなたに今回教えたら、他の人から何か聞かれたり頼まれたりした時も答えなくてはいけなくなるかもしれないと考えるからでもあります。

例えば、あなたに聞かれた時は教えてあげて、A子ちゃんが何か言った時は答えずにスルー。
これだとA子ちゃんも周囲の他の人も、「私がA子ちゃんのことをあまり好きじゃないのかな?」って思われるちゃうでしょう?

No.4 22/05/16 01:54
お礼

>> 2 嫌われてるわけではないと思います。 もし私が聞かれる立場なら、残りの19人差し置いて主さんに回答したりしないと思います。 出しゃばりたく… 日曜日で塾が休みだったのでグループラインで聞いてしまいました
仲いい人もいなくて、同じ塾に通ってて個人的に繋がってる人もいないです‥
どうすれば正解だったのでしょうか‥

No.5 22/05/16 01:55
お礼

>> 1 はい。 ですよね‥

No.6 22/05/16 01:57
お礼

>> 3 もう少し書いておくと、私が聞かれる側だった場合グループラインで返事しない理由は、もしあなたに今回教えたら、他の人から何か聞かれたり頼まれたり… ですよね‥それが私なのはやはりショックです

No.7 22/05/16 02:26
匿名さん2 

それなら、ダメもとで今からでも塾に「休んでいたので宿題の範囲が分かりません。もし返信可能なら教えてもらえませんか?」とメールしておきましょう。
講師のメールアドレスが分からなければHPにある問合せ代表メールに受講しているコースと学生番号、氏名を明記してメールすればいいですよ。
(このメールは、念のため「私は宿題をやる意思がありましたよ」ということを証明するアリバイのためのものです。塾から返信があることは期待しなくていいし、メールできないなら別にしなくても大丈夫だと思います。)
塾で授業開始前に「休んでいたので宿題の範囲が分かりませんでした。昨日深夜まで悩んで塾にもメールで問い合わせてみたんですが、返信もなかったし」と言えばいいですよ。
そこまで手を尽くした人を頭ごなしに「何で宿題やってないんだ!」と叱る人はいません。

今後は「休みます」と届け出る時に「後で宿題の範囲を教えてください」と塾側に伝えておきましょう。

あんまり深刻にならないでね。
こういっちゃなんですが、たかが宿題ですから。
人生一度ぐらい宿題できないことだってありますよ。

それに個人ラインを知らないくらい浅い付き合いなら、むしろ誰からも返信がなくて当たり前です。
嫌われているとか全く関係ないです。
実際、あなただってそのグループ内であなただって好きな人もいなければ嫌いな人もいないという状況なんでしょう?
だとしたら他の人だって同じです。
特別好かれる理由もまだない代わりに嫌われる理由もない、フラットな状態の人間関係だと思います。

返信がなくて凹んだ気持になるのは分かるけど、大人でも「グループラインなら、いちいち返事しないよ」っていう人はいますし、こういうことは「浅い人間関係のグループラインあるある」ですから。
塾に行ったら他の人たちとちょっと気まずい気持ちがあなたにはあるかもしれないけど、おそらく周りの人は何とも思っていませんから、いつものあなたでいれば大丈夫ですよ。

塾にメールを打ったら、できることはすべて完了。
ベストを尽くしたんですから、もう寝ましょう。
これだけ手を尽くしたんだから明日はそんなに悪い日にはならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧