関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
パワハラ受けて仕事を辞めました。 私が被害者意識が強すぎるだけなんかな、 自分が耐えられなかったのが悪いのかもと 自分をせめています。 転職への不安もあ
退職代行ってどう思われますか? 26歳の男、会社員です。 今の会社の仕事がとにかく暇でいるのがダルいです。 やるべき仕事が終わったらやることがありませ

25歳女性の転職について 閲覧ありがとうございます。 現在経理事務として…

回答2 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 10:11(更新日時)

25歳女性の転職について

閲覧ありがとうございます。
現在経理事務として中小企業で働いています。私には遠距離で交際中の彼がおり、年末に結婚をすることを目標に彼が私の住む地方で転職活動をしています。

彼自身は技術職で全国どこでも求人はあるのですが私の住んでいる場所がド田舎のため、待遇の良い隣県とその周辺も視野に入れています。

私は商業科の高校を卒業後、経理と接客業を経験しているため結婚後仕事に困ることはないと思うのですが、結婚後すぐだと妊娠や育児などの面で正社員での採用は厳しいのではないかと感じています。

そこで思いついたのがリモート主体の企業への転職です。転職サイトで月に数回程度の出社で済む企業や、フルリモートなど多くの求人がありました。

待遇も良く、育休などの制度も充実しており魅力的でした。何よりもどこに住んでいても正社員として働けることに惹かれました。
結婚後すぐに制度を使うのは申し訳ないので、転職は早いうちが良いのかなと思っています。

彼は無理して働く必要はないと言いますが、年金もあてにならないご時世に少しでも収入を得ておきたいので頑張る気持ちはあります。

今の職場はド田舎の割には待遇も良い方(平均よりは下ですが・・・)で一部を除き人間関係も良好です。
辞めることに少し未練はありますが、近くにチャンスがあるのであれば挑戦してみたいです。

このような考えで転職をしても良いのでしょうか。

タグ

No.3543281 22/05/18 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/18 08:56
匿名さん1 

良く考えられていると思いますよ。
転職は大変ですが間違った考え方ではないと思います。

いろいろなものが値上がりするなか、結婚によって子供出来たりなど、お金はいくらあっても足りません。
社会に出ていることで、世間の感覚を養う(お金を稼ぐ大変さ等々)ことも出来ますし。

2人でいろいろ話し合うようにしましょう。

相手は異性だし違う親に育てられているので、一緒に生活していく中で感覚が違うなと思う部分も出てくるかもしれませんが、相手の考え方も認めてあげつつ2人の有方も見つけてください。

No.2 22/05/18 10:11
匿名さん2 

よく考えられてますよ。
しっかりされているなという印象です。

私の友人でも在宅でできる仕事(翻訳です)で手を広げて、転勤族の夫がいてもずっと仕事を続けています。
もちろん扶養からも外れて、立派なんです。

自分は、結婚や出産で離職し、再就職後は苦労しました。
再就職して10年たちますが、まだ埋められないブランクは感じます。

結婚生活も再就職もうまくいきますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました