注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

旦那がとても怖くて仕方ありません😢

回答14 + お礼14 HIT数 2563 あ+ あ-

あき( 28 ♀ gZysc )
07/05/20 22:55(更新日時)

旦那が怖いんです😢旦那がたてる物音一つでビクビクしてしまいます😢 手をあげる訳ではないのですが、私が普通に話かけただけで、『うるせー💢黙れ』などとどなるんです😢私は鬱病治療中なのですが、鬱だから、旦那が怖いのか、旦那が怖いから鬱になったのか分かりません😢とにかく、怖くて怖くて家にいるのに緊張してしまって仕方ありません😢 私が悪いんでしょうか?私と同じ様な悩みを持っている方いらっしゃいますか?旦那とはどの様に付き合っていけば良いか悩んでます。とても悩んでますので、中傷などご遠慮願います。

No.355309 07/05/20 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/20 12:54
通行人1 

話の決定権は受け取る側にあるので仕方ないですが、言っても変わらない相手に悩んでも変わらないから、「又言ってるよ」で聞き流してますけど~

No.2 07/05/20 13:03
お礼

>> 1 レス有難うございます。今までは聞き流してきたんですが、怒鳴り方がヤクザまがいなので、今はもう耐えるだけで精一杯です。涙なんか流すと、余計酷い事怒鳴られ本当に怖いです😢鬱病だから、そう思ってしまうのでしょうか…。

No.3 07/05/20 13:26
通行人1 

う~んみてないから言えませんが…中傷とかではないですが、(鬱)の状態はかなりウザイ正直張り倒したくなる(すいません)受け取る努力しますが…周りもかなりのエネルギーとストレスです。それに(鬱)だからと言われたら…心配だし、どうにかしてあげたいし、わかるけど…じゃあこっちはどうしたらいいの?とイライラします。病気の時にあまり考えても仕方ないですよ正常な判断出来ず書いたように悪循環ですからね。主治医に相談するかカウンセラーに病気のエネルギーをもって行き家に持ち込まない事がいいけど…

No.4 07/05/20 13:33
通行人4 ( 30代 )

健康だろうが欝だろうが、パートナーから怒鳴られたり罵声を受けるのは耐えがたいですよ(怒)私も何回かありました。心身がおかしくなります。本人の機嫌の良い時にやめてほしいと散々言いましたが、どうやら治らないようです・・。
これも一種の暴力になると思いますよ!私は次回怒鳴られたら出ていこうかと考えています。
主さんは、別居なり離婚なりは考えてないの?
話し合いの出来ない旦那なら良い方向に持っていくのは難しいです(逆ギレタイプなら最低)

No.5 07/05/20 13:41
(*´▽`*) ( 20代 ♀ krcqc )

私も以前そうでした!
旦那と一緒にいるだけで、『おい‼』って呼ばれるだけで何か怒らせるような事をしてしまったのかとか焦ってしまってビクビクしてました💦
私の失敗は許さずにクドイほど言ってきて自分には甘い。
これでもかってくらい責め立てて泣けば更にキレる。
私も鬱です。
元々鬱だったのか旦那のせいで鬱になったのか…
気が付いたら私の精神状態はどん底で、たった③分の事が出来なくなってしまって旦那が仕事行ってる間は自分が解放されるから放心状態でした。

我を忘れていましたがふと冷静になったんです。
それからとにかく自分を見失わないように訴えました。

どうして普通の話かたができないのか。
泣けば良いと思ってない、泣くまで責め続けるんだよって。

自分は間違ってないと怒ってましたが、私がこうなってるのは事実何だから受けとめて欲しいと。

それから考え直してくれて今では喧嘩した時くらいしか怒鳴らなくなりました。

主さんも旦那さんの機嫌のいい時に初めは耳に入ってくれればいいくらいの気持で伝えてみてはどうでしょうか❓

No.6 07/05/20 14:00
お礼

>> 3 う~んみてないから言えませんが…中傷とかではないですが、(鬱)の状態はかなりウザイ正直張り倒したくなる(すいません)受け取る努力しますが…周… そうですね😢今鬱の波が来ていて、正直自分を保つ事に精一杯で、知らず知らずの内に言い方がキツくなったり、落ち込んだまま自傷行為をしているのが旦那にとってはウザかったのかもしれません😢今、旦那はお昼寝中なので少し気が楽ですが、目を覚ました時の事を考えると怖くて、娘の部屋に閉じこもっています😢今週の木曜日が病院なので先生とカウンセラーに話をしてみます。やっぱり鬱の人はうっとおしいですよね…😢
レス有難うございました。

No.7 07/05/20 14:07
お礼

>> 4 健康だろうが欝だろうが、パートナーから怒鳴られたり罵声を受けるのは耐えがたいですよ(怒)私も何回かありました。心身がおかしくなります。本人… 旦那も私が鬱病になってから少しは気を付けてくれて、暴言を吐いた後『ごめん 俺が悪かった』と謝ってくれ、わたしが後悔してくれてるんだ、嬉しいなと思っているとまた暴言を吐きます。その度に傷ついて😢涙が出て止まりません😢泣いているとまた暴言…の繰り返しです。なので、怖くて離婚など考える余裕もありません。やっぱり鬱の私がうざったいんでしょうね。元々短気な旦那ですが、私の鬱が治れば少しは変わってくれるかな…😢

No.8 07/05/20 14:14
お礼

>> 5 私も以前そうでした! 旦那と一緒にいるだけで、『おい‼』って呼ばれるだけで何か怒らせるような事をしてしまったのかとか焦ってしまってビクビ… 私と同じですね。旦那が家にいない時はホッとして放心状態になります😢旦那が帰ってくるとまた緊張して、何をするにもドキドキして(怒鳴られないだろうか…)と心配しながらしています。私も何度となく旦那に話をしましたが、その話もウザいらしく家を出ていってしまいます。なのでろくに話し合いも出来ない状態です😢短気な旦那なので、鬱で落ち込んでいる私がうざったいんでしょうね😔今は触らぬ神に祟りなしの状態です。

No.9 07/05/20 14:17
通行人9 

先に私の考えで申し訳ないです…
お医者に行って心の病気が治るなら通ってる人みんな行って治ってると思いますし、行く事に対し行った事の無い私がどうこう言える存在ではありませんが、要は受けてる方の環境に対しての感じ方だと思います。
現状が辛く旦那に話しても無理なら実家に帰るとかリラックス出来る環境で養成される方が良いと思います。

頑張って下さい。

No.10 07/05/20 14:23
匿名希望10 ( ♀ )

あなたの鬱の症状がどれほどのものなのかがわからないし 旦那さんの暴言があなたの鬱に対するストレスなのかがわからないのでそこはやはりカウンセリングで話した方がいいしできたら旦那さんも受けた方がいいですよ。これではあなたの鬱も良くならないし悪循環の繰り返しです。カウンセリングの結果にもよりますが少し離れる事を考慮に入れてみては? 私は鬱全ての人がウザいと思われるとは限らないと思います。もしウザくてストレスがあっても恐怖感を与えるほどの暴言をはくのは旦那さんに問題があると考えていいと思うし これはDVと考えていいと思います。強い立場のものが弱いものに向かって恐怖感を与えるのはとても卑怯で卑劣な事です。とにかくカウンセリングを受け旦那さんの暴言の原因をハッキリさせた上で旦那さんに態度を変えてもらうなり別居するなり別れるなりを決めたらいいと思います。

No.11 07/05/20 14:44
お礼

>> 9 先に私の考えで申し訳ないです… お医者に行って心の病気が治るなら通ってる人みんな行って治ってると思いますし、行く事に対し行った事の無い私がど… 少し別居してみようかと考えた事もあり、旦那に相談したら『じゃあ、俺は今の家を出てどっかに家借りるわ。その代わり、俺の借りた家も知らせる必要ないし、何をしようがお前に指図される理由ないからな』と言われ過去に浮気された事があり、その時の様な気持ちになりたくなかったので、別居は諦めました😔旦那の親にも相談しても働いてお給料持ってくるんだから我慢しなさいと言われ、それ以来相談してません😔自分の親は片親なのでこれ以上(鬱病になった事以外)心配かけたくないので話せません。やはり、カウンセラーの方に話した方がいいですね。

No.12 07/05/20 14:54
お礼

>> 10 あなたの鬱の症状がどれほどのものなのかがわからないし 旦那さんの暴言があなたの鬱に対するストレスなのかがわからないのでそこはやはりカウンセ… 一緒に病院に行くのですが、旦那はカウンセリングを受けたくないと言い、結局私だけカウンセリングしてもらいます。私の鬱はどれくらい酷いのかは先生に聞いていないし先生も言わないので分かりませんが、自傷行為をしたり、眠剤がないと眠れなかったり、感情のコントロールが出来なかったり、何より大好きだった家事が出来なくなって体が動いてくれないんです😢家事が出来ない事に関しては旦那はだらしない所があるので私を責めたりはしませんが、私が話をするのがイライラさせるらしくて、すぐ舌打ちしたり、暴言を吐いたりするのです。元々旦那は短気なので、気を付けながら話をしてきたのですが鬱病になり、それが出来なくなった為、旦那をイライラさせてしまうのかもしれません。

No.13 07/05/20 15:17
匿名希望13 ( 40代 ♀ )

最愛のパートナーである貴女のピンチに協力してくれないのは最低ですね。
このまま 夫婦していていい結果がでるとは思わないです。
貴女がご実家に帰ってご主人にはこのまま住んで貰い少しずつ現実をかえていきましょう。

No.14 07/05/20 15:36
通行人14 ( 30代 ♀ )

鬱病なのにご主人の顔色をうかがって、不安な思いでいると治る病気も悪くなりますよ!
私も主さんと似た状態で、別居したかったんだけれど、出来ず距離を置くために鬱病の入院手続きをして貰いました!
結局は入院中の子供を見てくれる人がいなくて断念しましたが、別居は難しいのですか?
確かに鬱病の家族は大変かもしれません(私自身鬱病だから客観的には把握できない💧)だからこそ家族の協力が必要なのでは?
ケアワーカーの方にきちんと状況を伝えて、少しでも状況がよくなると良いですね!本当よく頑張ったね😢

No.15 07/05/20 15:37
通行人15 ( ♂ )

それって?なんとか?病名忘れたけど病気です。
元妻が、なりました。離婚したら、すぐに治りましたよ!
離婚を、オススメします。

No.16 07/05/20 16:27

まず病院を変えた方がいいです。もっと信頼できるあなたに合った病院を探す事。すぐにはみつかるかわからないのでその間に別居をしてお互いにストレスから少しでも解放された方がいいと思います。一番大事なのは家族の協力ですがこの状態では一緒にいない方がいいです。まず家族の協力がかかせない事を旦那さんにわかってもらう事が必要です。旦那さんが病院に一緒にきてくれるという事で少しは心配してくれているのはわかりました。だからこそ旦那さんのストレスのケアの仕方 旦那さんがどうあなたに接したらいいのか を 絶対 カウンセリング受けた方がいいです。それを説得してみて下さい。なかなか鬱の症状で冷静に話し合うのは難しいかもしれませんが お互い少しでもいい方向に進むため 病院を変える事 お互いのストレスを軽減させるための別居 旦那さんのカウンセリング受診について話し合ってみてください。

No.17 07/05/20 16:37
匿名希望17 ( ♀ )

うちは聞き流し、怒鳴り散らしてたら「おー、オスザルがまた威勢よく騒いでるな」位に。時には顔真っ赤にして怒鳴ったりバンバン机叩いたりしてるときはなんかほんとにバカ猿でうけます。私は気にしない、聞き流しをモットーにして早六年です。あとおだてて褒め称えてます。すると気分はいいようですよ、一度私がこうして居られるのもあなたが頑張って働いてくれてるお陰だよとかいっておだててみてください

No.18 07/05/20 17:08
お礼

>> 13 最愛のパートナーである貴女のピンチに協力してくれないのは最低ですね。 このまま 夫婦していていい結果がでるとは思わないです。 貴女がご実… お礼遅くなってすみません。旦那は別居したら、浮気にギャンブルに走るので出来れば別居は避けたいのです😔矛盾していると思われるでしょうが。夕べもうちの親名義の借金を半年以上たった今でも一円も返していないので(忘れてるのかな?)と思い『借金返さないとね…』と言うと暴言を吐かれ、泣いてしまいました。そしたら何度も舌打ち…😢正直夕べはマンションから飛び降りて死んじゃおうかなと思って最上階まで登ったんですが、子供の事を考えて止めました😔
優しい時もあるので、離婚は考えたくありません。早く鬱病を治したいです。旦那の暴言に耐えられる自分になりたいです。

No.19 07/05/20 17:13
お礼

>> 14 鬱病なのにご主人の顔色をうかがって、不安な思いでいると治る病気も悪くなりますよ! 私も主さんと似た状態で、別居したかったんだけれど、出来ず距… お礼が遅くなってしまってすみません。私も入院して早く鬱病を治したいです。そしたらまた旦那の暴言に耐えられる自分になれると思います。旦那も旦那なりに自分の短気を治そうと努力してくれていると思うのですが、私の鬱が重荷になっているのかもしれません😔別居、離婚は考えずに夫婦仲良くやっていきたいのです。その為にも鬱を早く治したいです。

No.20 07/05/20 17:17
お礼

>> 15 それって?なんとか?病名忘れたけど病気です。 元妻が、なりました。離婚したら、すぐに治りましたよ! 離婚を、オススメします。 お礼遅くなってしまってすみません。
旦那は元々短気で、仕事の立場も重役なので、部下に怒鳴りつけるのが日課になっているのかもしれません。旦那も私が鬱になってから自分の短気を治そうと頑張ってくれているのですが、私が毎日の様に落ち込んでいるのがイライラするのでしょうね😔早く鬱病を治したいです。レス有難うございました。

No.21 07/05/20 17:24
お礼

>> 16 まず病院を変えた方がいいです。もっと信頼できるあなたに合った病院を探す事。すぐにはみつかるかわからないのでその間に別居をしてお互いにストレス… そうですね。旦那のストレスの軽減までは頭が回りませんでした😢仕事で疲れて帰ってくるのは分かってて少しでも家でリラックス出来る様にとは考えていたのですが…。あなたに言われるまで気付かなかった自分が情けないです😢旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😢旦那だって、こんな私といたらストレスも溜まり放題だろうに、私の為に頑張ってくれているのに😢怖いなんて思ってしまって😢旦那に謝らないといけないですね。有難うございました。

No.22 07/05/20 17:27
お礼

>> 17 うちは聞き流し、怒鳴り散らしてたら「おー、オスザルがまた威勢よく騒いでるな」位に。時には顔真っ赤にして怒鳴ったりバンバン机叩いたりしてるとき… 聞き流す事が出来るあなたは器がとても大きいし、旦那さまを愛していらっしゃるから出来るのですね☺私は自分の器の小ささに今更ながら気付きました。私もあなたの様になれる様に頑張りたいと思います!

No.23 07/05/20 18:29
匿名希望13 ( 40代 ♀ )

13です。
話合いで黙られる。泣かれるほど前に進まないことはないですね。言いたいこと箇条書きにしてつたえたらどうでしょう。
私の理論ですが 弱い男ほど怒鳴り散らします。いたいとこ突かれると攻撃にでます。 怒鳴る人をみると可愛そうやなぁ。情けないなぁ。と思うから怖くてないです。小動物と一緒です。彼が貴女を怖がっているのね。 (鬱)もどう扱っていいのか分からないから逃げているのね。

『私は貴方との生活を大事にしたい。私も強くなっていい家庭を作りたい。だから協力して下さい。』とお願いしてカウンセリングうけて貰おう。旦那のお母さんでもついていって貰おうよ。

No.24 07/05/20 19:40
お礼

>> 23 再レス有難うございます。 さっきサザエさんを見ていて旦那が『こんな夫婦になりたいなぁ』とぽつりつぶやきました😢私も同じ気持ちです。お互い、意地を張り合っているのかもしれませんね。やはりお互い腹を割っての話し合いが必要だなぁとつくづく思いました😔私も自分の鬱の事ばかりでなく、もっと旦那がくつろげる家庭を作らなければならないなぁと思いました。旦那の気持ちを逆なでしない様、話し合いをしたいと思います。口で言えない部分は、また手紙に書いてみようと思います。 レス有難うございました。

No.25 07/05/20 20:53

10です 16で書いた事ですが勘違いしないでくださいね
あなたのせいで旦那さんがストレスという考え方をして自分を責めたり決してしないで下さいね。これは仕方のない事で反対に旦那さんが具合が悪ければあなたが世話をし少なからずストレスは感じるわけですから夫婦ならばお互い様なんです。自分のせいでストレスが溜まっているのだから暴言をはかれても我慢しなければなんて そんな考えをしてはダメです。いかにお互いストレスのケアをしよりよい方向にむけていけるかを夫婦で話し合われてください。

No.26 07/05/20 22:25
お礼

>> 25 何度も優しいレス有難うございます。
短気なのは最初から分かっていた事で、自分で乗り越えられると思い結婚に踏み切った訳ですから、少なからず自分にも責任(?)はあります。それに、サザエさんを見ていて旦那が言った一言『こんな夫婦になりたい』。私も同時にそう思っていたので、よく話し合えばうまく話はまとまると信じてます。なので、怖がらずに話し合いをしたいと思います。スレ立てて皆さんに意見を聞く事でだいぶ落ち着きを取り戻しました。有難うございます🙇感謝しています。

No.27 07/05/20 22:29
通行人27 ( ♀ )

主さんのこれまでのお礼を読ませて頂いて感じたんですが…

旦那さまが暴言をはくのは自分が悪いから、だから耐えられるようにならなきゃ…
って思ってませんか?

何となくですが…
暴言を吐くのは吐く方が悪いです。
イライラするのは、イライラする方の問題です。主さんのせいじゃありません。

病気になったのも、主さんのせいではありません。病気にはなるときにはなっちゃいます。

何でも背負い込まなくていいんですよ!

少しずつ治療して元気になっていって下さい!

ちなみに私の旦那も鬱病ですが、うざい!とかは全く思いません。いつか元気になったら、一緒に旅行にいきたいな~とか思ってます。

大丈夫、よくなりますよ
そのためにも今、頑張り過ぎるくらい頑張っちゃってませんか?
たまには気を抜いてゆっくり休んで下さいね(^^)

No.28 07/05/20 22:55
お礼

>> 27 病気になったのは私のせいじゃない… この一言でかなり救われました!有難うございます。涙でちゃいました。すごく嬉しいです!27番さんも旦那さまが鬱病なんですね。ですが、とても仲の良いご夫婦ぶりが文章だけでもよく分かります☺わたしも27番さんの様に考えられるといいな。頑張って(時には休憩しながら)鬱病と戦って行きたいと思います!レス有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧