注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

私が高校で精神を病んで不登校になったとき、大丈夫?とかではなくて 「一緒に留学…

回答2 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
22/06/14 19:49(更新日時)

私が高校で精神を病んで不登校になったとき、大丈夫?とかではなくて
「一緒に留学行こうって言ったじゃん!」とか「〇〇が来なくなってから毎日学校に行くのが辛くて放心状態」というLINEが来てそれが逆にプレッシャーとなり結局返信できませんでした。

放心状態って言った子に関しては、私が言ってほしくなかったことや私が学校の不満を言いまくってると言いふらしていたみたいなのに、その後「〇〇がいなくなって存在のありがたさがわかった」って言ったり、何度も電話をしてきました。
本当に心配してそう思ってくれていたのかもしれないけど、当時私としては放っておいてほしかったんです。

心配してくれた子には返したかったけど、誰かには返して誰かには返さないのは更にまずいと思って結局返せませんでした。 

その後高校は退学し、数年経ちますが、あのとき返信しなかったことに罪悪感があります。当時私は余裕がなくて自分のことしか考えられなかったのも事実だと思いますし、特に心配してLINE送ってくれた子には本当に申し訳なかったと思います。
一体何が正解だったんでしょうか。

タグ

No.3561995 22/06/14 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/14 19:41
匿名さん1 

それは誰にも分かりません

No.2 22/06/14 19:49
通りすがりさん2 ( ♀ )

正解・不正解なんてないと思いますよ。
こっちの選択肢をしたから正解とかこっちの選択をしたから不正解なんて問題じゃないんですから。もし自分がその決断をして後々後悔したのであれば、この先そういう似たような出来事が起こった時その選択をせず返信すればいいと思います。人生間違いなんて沢山ありますし大丈夫です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧