注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

中学三年生です。約一年ほど前に父方の祖母に遺伝性の乳癌が見つかりました。血縁関係…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 23:41(更新日時)

中学三年生です。約一年ほど前に父方の祖母に遺伝性の乳癌が見つかりました。血縁関係のある私や姉、妹たちが今後癌になりやすい可能性が高いと言われ、ずっと不安で今日までを過ごしてきました。「いっそのこと死んでしまいたい」「生きている意味がない」そう思うことが増える一方で「生きたい」という気持ちも入り混じり複雑化してきています。病気に関する正しい知識も無いまま、祖母の病気が見つかったときにはリストカットもしてしまいました。自分の楽しいことや趣味をしている時間であってもふと思い出しての感情の落差も激しく、どうしていいのかも分かりません。様々面に影響が出始めていて、人に迷惑をかけてしまうこともあり、今は進路のことを考えると投げやりな気持ちに度々なります。もうどうしていいのか分からない。未来じゃ見えない。どうしよう。

タグ

No.3584158 22/07/16 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/16 23:34
匿名さん1 

一般的には母親側の遺伝子が強く出るそうですよ。

なので、そんなに心配しないで、病は気からと言うしね。

No.2 22/07/16 23:36
匿名さん2 

大丈夫だよ、今は早期発見できるから。
リスク有るのが判ったのはある意味ラッキーだよ。検診をマメに受けて気をつけることができるから。
今は早期ならその後も良好に過ごせるようになったんだよ。
あまり投げやりにならないでね。
検診マメに。大丈夫。

No.3 22/07/16 23:41
匿名さん3 

癌は誰でもなるからね。

ってか現在進行系でみんな癌細胞が発生してるのよ。

でも普通に排除されるから別に何ともないんだがね。

それが普通。

年取っておじいちゃんおばあちゃんになるとそのバランス崩れて癌細胞増殖の方が早くなるといわゆる発癌になるんだけどさ、遺伝的に癌になりやすいったって50年後とか60年後とかずーっと先の話だぜ?

しかも未来になるほど癌も研究されてっから、それまでにあっさり特効薬が出来てるかもしれないしな。

気にするほどの事でもないのよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧