注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

好きだけど、合わない人。 現在、同棲してる女性がいます。 その人のことは…

回答72 + お礼38 HIT数 5347 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 11:11(更新日時)

好きだけど、合わない人。
現在、同棲してる女性がいます。

その人のことは好きだけど、小さいことなど含めて合わないことが多いです。

・食事では彼女は薄味で辛い物が食べられない、極力油ものは避ける
 自分は辛い物も好きだし、人並に油を使う、脂ののったモノなどが好き。

・彼女はファッションを全然気にせず、大学生時代の服や汚れたバッグを使う。
 自分はそれなりに気にして、こだわりがある。

・趣味など。
 彼女は、散歩や自然を感じられるところがすき。
 自分は、自然を感じられるところも好きだけど、ショッピングモール等も。
 彼女は買い物などがあまり好きじゃない。
 自分は買わなくても見て回るのが好き。

・彼女は寒がり、自分は暑がり

・彼女はなるべく早く結婚したいが、自分はもう少し時間を掛けたい。

・旅行などでも、行きたい場所は被ることもありますが
 彼女は国内旅行派、自分は海外旅行派

・彼女はお酒を全く飲まない、自分は嗜む程度には飲みたい
 できれば彼女とお酒を一緒に飲んだりするのが夢

などなどです。
どれも、そこまで大きなことじゃないと思います。
ただちょっとしたことで合わないなと感じることが多いです。
話し合いで解決することも難しい個人のことなので…
一緒にいて一緒に楽しめないなと思います。

ただ人としては好きだし…でも、これが続くのは耐えられないようにも思えます。
人の価値観なので彼女が悪いとかではないですが
このまま付き合い続けてもいいのでしょうか?

女友達にほぼすべてが合う人がいて
その人と話たりする方が楽しいと感じます…



タグ

No.3606035 22/08/14 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/08/14 22:28
お礼

>> 1 同棲してるんだよね やることはやって合わないからどうしよう?ってちょっとふざけてないか? 男でそんな事で良いなら責任もくそもないじゃん … 同棲前には食の好みが少し違うなくらいしかわからなかったですね
生活してみて違うなと思うことが思ったより多いと感じました

No.4 22/08/14 22:28
お礼

>> 2 別れたら良いのでは。 同棲して合わないなと違和感あって 折り合い出来ないなら縁がなかった ということじゃない? ただ彼女のことは好きだしと思って悩んでます

No.6 22/08/14 22:33
お礼

>> 5 ずっと合わせて我慢してきました
それでもちょっとキツイなと思うようになってきたところです

No.12 22/08/15 14:32
お礼

>> 7 話し合いで解決出来ないのであれば、別れた方が良いような気がします。 彼女が早く結婚したいのなら、引き止めるのも良くない。 ん~感覚とか好き嫌いの部分、考え方でだいぶ違うなと思うし
そこは違うこと自体は仕方ないけど、なかなか合わないなと

No.13 22/08/15 14:34
お礼

>> 9 それってさ付き合ってるうちにわかるよね たぶんだけど 主さん相手の話しもろくにしてないんじゃない それとさっさと同棲始めたんじゃないの… 付き合ってるうちは、少し食の好みが違うなくらいでしたね。
同棲してから生活リズム、考え方、食などなど
違うなと思うところが出てきたと感じ出ます

No.14 22/08/15 14:36
お礼

>> 10 人として好きなのと 一緒に暮らす事は ある意味全く別物ですよね 基本自分の周りにいる人間に対しては 友達だろう恋人だろう誰だって… お互いに違うのは当たり前だし、同じ人なんて家族ですら無理なので
ただそれが心地いいかと言えば、そうじゃないですね。
自分はデートにしても食事にしても一緒に楽しみたいと思いますが
こうも違うと楽しいけど、フリをしてる部分もあって疲れることがあります

No.15 22/08/15 14:37
お礼

>> 11 職場にインドアでゲームオタクの後輩がいます。ゲームとスマホ小説と家族が大好きな男性。 仕事も真面目で人としては好きです。 が、その子と一… 最近わからなくなりつつあります。
でも、彼女の写真とか見返すと
もし別れたら本当に辛い、悲しいのかなと涙も出てくるし
好きだけど合わなくてホント辛いです

No.18 22/08/15 17:04
お礼

>> 17 同棲は9ヶ月ほど付き合ってからですね
それに同棲を早くしたいと言ったのは彼女のほうです。
合わせる努力や我慢はずっとしてますよ。
それで疲れたので、相談しました。

No.24 22/08/16 10:27
お礼

>> 21 彼女はなるべく早く結婚したいが、自分はもう少し時間を掛けたい。 これが一番ネックで、 結婚結婚うるさい彼女から離れたくなってるだけな… 擦り合わせが出来ればいいんですけどね
もちろん、そもそも価値観が合う人はいません。
ただその中でどこまで許容できるかだと思います

No.25 22/08/16 10:31
お礼

>> 22 主さんが我慢して合わせてるの何でですか? 私も彼氏とは価値観・好きな物ぜんぜん合わないです。 最初の頃は悩んだけど今では、たまに話し合っ… 自分の性格とどこまで我慢できるかを自分自身で知りたかったためです。
別にすべてが合わないととは思いませんが
一緒に出掛ける時など食、服装、行きたい場所など全然違っていて
一緒にいて心から楽しめるといったことがないですね
容姿や言動が子供っぽすぎるためいデートしてる気分じゃないですね。
子供を連れて行ってる感覚になります

ただ一緒にいて楽なのは楽です。

No.26 22/08/16 10:37
お礼

>> 23 あげられていた異なる点、私と彼もあてはまる部分が多かったですが、同棲して三年、合わないと思ったことはあまりないです。 いや、合わないけど、… 合わないこと自体は仕方ないのは理解してます。
ただ自分はその乖離が我慢できなくなってきた感じです
最初は自分も気にならなかったけど、同棲し始めてすこし経って
だんだんと気になるようになり、我慢して限界が来たと思ってます。
最近は彼女を女性としてあまり見られなくなっており
子供や赤ちゃんを世話する感覚に近いですね…

話し合いはしました。
彼女も合わないことがあって当然だけど彼女の場合は許容できる範囲みたいです。
そもそも同棲に対する考えも違ったのですが
その時にかなり話し合ったのですが何も意見を受け入れてもらえず
言っても無駄かなとも思ったりしてます。
都合が悪くなると家族を持ち出すし
それを無視して自分たちの意思でというけど、いままでそれが一切できてないので
ずっと干渉される人生になるのかなと…

No.28 22/08/16 13:06
お礼

>> 27 以前はあまり気にならなかったことが
最近、すごく気になる、合わないなと思うようになってます。
一緒にやりたいのが自分のしたいことなので
一緒に楽しめないと自分のしたいことにはならないですね。
自分の性格上、まず我慢してったのがありますね…
ずっとそうしてきたので中々変えにくい。

それに言ったときもあるのですが
対応が冷たい、悲しいみたいに言われ
でも、その対応、言うことが素の自分に近いので…
今まで良い恰好でやりすぎたのかな?とか思っています

No.30 22/08/16 15:38
お礼

>> 29 一緒にふざけたりするのは天然で楽しく癒されます。
それが子供っぽくもあるのですが…

責任の彼女の人柄も好きです。
ただ合わないと結婚後に悩み続けるようにも思えて。
こんなに合わないのに大事な決断があるときなど
互いに納得するのは無理だろうなと、彼女の家族(父)の干渉も結構あるので…

No.32 22/08/16 16:21
お礼

>> 31 彼女はそこまで気にしないみたいですね

もちろん人には好き嫌いあるので仕方ないとは思いますが
食にしても、趣味にしても、一緒に楽しむことが
一緒に居ることにおいて大事だと考えてます。
もちろん別々で楽しむのもいいけど、それだと一緒じゃなくていいよねと思えるので。
特に食については真逆くらいに違いますね

それにお出かけデートにしても
自分はそれなりに身だしなみに気を付けるけど
彼女は全然気にしてないです。
洋服買うから見に行こうと言っても、行きたくない、服にお金使うのが無駄と言われます。
8年くらい、ほとんど服を買ってないみたいです。

一緒に居て可愛くなろうともしないし、食の好みも全然違くて
デートがあまり楽しくないですね
周りのカップル見て、あんな可愛らしい彼女だったらなと思います…

家で彼女がふざけたりするのは楽しいし可愛いけど
幼稚園児を見てる気分の可愛さです。

彼女にもストレスを聞いたのですが
それは自分がすぐにでも直せること(食器をすぐ洗うとか)とかで
感性だとか何を重視するとかではないので
ストレスはあるとは思いますが、自分とは質が違うなと思いました。

結論は急ぐ必要ない、その通りです。
だから同棲も結婚などもお互いにある程度分かりあってからと言ったのですが
彼女が早くしたいとのことで、話し合ったけど受け入れられず
同棲をしてる状態ですね。

No.37 22/08/17 02:03
お礼

>> 36 確かに同棲する前に気づくことはありました。
食の違いやファッションなどは。
違和感はあったけど、その時はそこまで気にならなかったです。
もしかしたら気になってたけど目をつむってたのか
恐らく付き合えて、その喜びで気にならなかったかもしれません。

同棲して1年から2年で結婚と自分は考えてました。
彼女は半年くらいで結婚したいみたいです
それについても話し合いましたが、受け入れられませんでした。

デートはだいたいカフェやご飯、お家だったので
ショッピングモールとかなかったですね
そもそも田舎なので、あまりそういうのがない…

No.46 22/08/17 12:08
お礼

>> 44 結婚したらそれこそ浮気に走りそうですし別れた方がいいと思います。 ただ、毎日の食事だって油っぽいものよりヘルシーな方が体にいいじゃない… そうですよ。
彼女の人柄や合わないけどそこも彼女のいいところだと分かってます。
だから合わないのが辛いんです。

最近は彼女の写真を見てずっと涙ばかりです…
別れてないけど別れた後の感情みたいな感じになってます。
そうなると辛いし、やっぱり好きという気持ちはあるんだなと。

しかし合わないこと父親のことを考えると我慢ばかりになるのではとも
話し合いで解決できるところじゃないので…
正直、体の相性もいいとは思わないところもあって

人柄、笑顔、素直さ、真面目、頑張り屋なところは尊敬するし大好きですよ
自分でも矛盾してることはわかってるけど…

No.48 22/08/17 17:02
お礼

>> 47 キラキラ系が好きとかじゃないですよ…
単に趣味嗜好が合う人なので

よくある悩みの一つだと思うけど
好きだけど、合わないって。

合わせる、我慢することが怠慢ですか?
普通にすることだと思いますよ
それは彼女にも聞いてますし。
聞いたうえで、それが許容範囲かそうでないかを話てるので。
それに手料理に対して文句は一言も言ってないですよ…

そうやってくれることは幸せだし、それは常に彼女に伝えてますし
正直、それなら彼女の方がこちらに対して文句言ってくるので…

人間が汚いのは自覚してるけど
それを言うなら誰しもそうだし、
だからこそ、後で問題になるからと彼女に伝えたうえで話したけど
受け入れられなったから相談しています。

No.50 22/08/17 18:25
お礼

>> 49 そうですよね。

食事はなんとかできそうだけど
一緒に楽しむことが好きなので。

他のカップルで食や趣味、やりたいこと、行きたい場所などが
全然違う場合はどうやって楽しんでいるのか気になりますね。

干渉するのは良くないと思ってるので言ってないですが
流石に服装にはもう少し気を使ってほしいですね(笑)
メイクもせずに中高生みたいな姿は恥ずかしいです…
買うから行こうと言ったけど、それも拒否されてまして

まぁほとんどのカップルがいろんな違いを乗り越えていると思うので
どのようにしているのかも聞いてみたいです

No.53 22/08/17 18:53
お礼

>> 51 主の言ってる「可愛らしくしてくれない」とか「男に合わせて酒を嗜んでくれる」とかは「愛嬌がある女」っていうんだがな。すくなくとも、それができた… 何も彼女に求めてないですよ…
ただ違っていて、自分は一緒に楽しみたいというだけです。
なので彼女につき合わせたり、願ったりも一度もないです。

彼女の手料理に関しては文句は言ってないですよ
むしろ自分が作る場合が多く、それに対して彼女から指摘があるからですね。


なんか勘違いされてるようですが
口出すのは彼女のほうですよ…
ほとんど自分が料理してるので…
彼女は週に1,2回で、あとは全部自分が作ってますよ。
なるべく彼女の好みの味だろうなと考えて。

ちなみに、あなたの指摘してるような男性が
彼女の父親ですけどね…
まさしく同じようなことを彼女から聞いたので。
そしてあなたと同様のことを思いましたよ
自分で作ればいいだろって。

No.54 22/08/17 19:01
お礼

>> 52 まあ、それに諸々重なったから「不満」のひとつとして、ここでは書いてるやん。 本人も言ってるか知らんが、それは解釈次第で「文句」に見られ… 譲り合い、折れているをずっとしてるのですが…
その結果として合わないなと思い、相談してるので順序が逆ですね

彼女の不満は合わないことじゃなくて、もっと別にあるので…
良いところがあるけど、合わないということなので。

味や服装って細かいですかね?
生活において結構占める部分かと思うのですが
これも彼女と話し合って、考えが違うなと。
もちろん今まで合わすようにはしてきましたよ。

No.56 22/08/18 13:18
お礼

>> 55 彼女も口うるさくはないですよ。
自分が作った味については自分でも濃すぎたかなと思ったりするので。
それに例えば揚げ物をするにしても油を少なく使ったり
レモンだとかを使って少しでもさっぱり食べられるようにしてます。

誕生日などに買ってあげましたよ。
ちょっとしたお出かけ?遠出?とかの時に使ってくれてます。
ただ普段はシミが付いたバックを使ってますね。
服装も大学生時代のシャツとかですね。
ファッションに文句を言うのはおかしいという人もいますが
それならダサい彼女、彼氏と一緒にデートしたいの?と聞きたいですけどね。
メイクせずに出かけることがほとんどですし。
それも相手に対しての思いやりの一つだと思うので。
デート、お出かけしてても、こちらだけ気合入れてる感じで。
自分は髪型も服装も整えて、体型維持のための筋トレ・ワークアウトもしてます。

洋服など買うから見に行こうと言ったこともありますが
そもそも彼女はショッピングモールなど見に行くのが嫌いだし
服装にお金かけるのは無駄という考えなので
そこも考えが合わないですね。
ちなみに、自分はブランドとか買わないけど(ほぼユニクロ、無印良品)
それなりにちゃんとしてる方だと思います。(彼女の友人に褒められた)

別に彼女にすごくオシャレしてほしいとか思いません。
ただ出かけるときほかのカップルを見ると
それなりに身だしなみに気を付けて服装、メイク、髪型など
やっぱり多いので、どうしても冷める原因になりますね。
彼女が資格勉強などしてて忙しいので何も言わないけど
やっぱりため息つきたくなりますね。
そもそも資格勉強でお出かけもほとんど出来てないので…
まぁ仕方ないし、すごいなと思うし、尊敬するところでもありますけど。

No.58 22/08/18 13:56
お礼

>> 57 一つ一つは小さいことかと思ったんですけど
やはり大きいですかね?

食はどうにかなるかと思ったりもしたけど
おそらく互いにストレスになるかなとは思いますね。
別々で食べるのも一つの手だし、そうすることもあるけど
やっぱり一緒に楽しむのが良いし。

それよりも深刻なのは体の相性ですね。
どうしてもマンネリ化するけど
そもそも、あまり動いてくれ一つ一つは小さいことかと思ったんですけど
やはり大きいですかね?

食はどうにかなるかと思ったりもしたけど
おそらく互いにストレスになるかなとは思いますね。
別々で食べるのも一つの手だし、そうすることもあるけど
やっぱり一緒に楽しむのが良いし。

それよりも深刻なのは体の相性ですね。
どうしてもマンネリ化するけど
そもそも、あまり動いてくれくれなかったり
自分が下手なのもあるでしょうけど月1,2回だけとかですね。


友達に合う人はいますよ。
趣味だとか好きなことだとか食べ物だとか
相手からは旅行したいとか言われてる状況ではあるけど
流石に行ってないです。
彼女がお酒飲めないので、お酒の飲み友みたいな感じの女の子ですね。

No.60 22/08/18 16:25
お礼

>> 59 ん?
コピペ?

完璧なんて求めてないのですが…
合わないってことなので。

彼女が構ってられないというのはそうですね
本人も申し訳ない、自分の立場なら絶対嫌だと言ってるので。

以前はそこまで気にならなかったのが
どんどん合わないことの違和感が大きくなってる感じです。

全部聞いたうえで回答してるだけですよ

No.62 22/08/18 19:23
お礼

>> 61 ご指摘ありがとうございます。

そういうことだったんですね。
確認しました。
ちょっとパソコンの調子が悪くて
一旦消して再度書いたつもりが、残ってたんだと思います。

小さなことではないですかね…やはり…
勉強は去年からなので、あまりデート行けてないですね
去年の試験後に彼女の休息時間として勉強をしない時期もあったのですが
そこで変わったかと言えば…ん~あまり変わってないかもです。

いえ、自分もここまで多くの方から回答をいただけるとは思っていませんでした。
皆さん丁寧に回答していただき、ありがとうございます。

No.64 22/08/18 22:30
お礼

>> 63 仕事ではちゃんとメイクしてますね。
もちろん、普段すっぴんでもチェーン店行くのにオシャレしてほしいとは思いません。
ただお出かけ時などは、あからさまに普通に整えるくらいはしてほしいですね。
髪もメイクも服もヨレヨレの時は冷めますね。

食は自炊の時は基本的に彼女の味付けに合わせてます
外食も彼女がアレもコレも食べてみたいというので
それを頼んでシェアする感じですね。

いろんな方の意見だとかを聞いてみたかったということです。
妥協はすでにしてる状態ですね、それで合わないなと感じたので。
それで皆さんはどうするのかな?と思って相談しました

No.68 22/08/18 23:55
お礼

>> 65 まるで、彼女 私の旦那みたいな性格。 私も食があわず 旦那と喧嘩になる生活してました。 私は主と同じ食の好み。旅行は 海外怖いから… 同棲して半年ほどで合わないのかなとわかってきた感じです。

それを我慢するのか、彼女は自分が好きなものが嫌いなので
合わせてもらうわけにもいけないし

今はそこまで口うるさく言われないかもですが
結婚するとどうなるか、やっていけるか不安になります
彼女からしたら、違うのは当然なんだから大丈夫と言われましたが
あまりこちらに合わせないからそりゃそう思うだろうと…

No.69 22/08/18 23:57
お礼

>> 66 一緒にいて楽しめない、楽じゃない、のは無理だと私は思うけど、主さんがこの先我慢できるかどうかだと思います。 私はお酒が楽しみなので、最… 食、酒、服などは合わないけど
人柄は好きなんですよ。

くだらないことをしたり、変なこと言ったりで笑えるし
そこは幸せだとも思えます。

そうですね、長くこれを我慢できるかですよね

No.70 22/08/18 23:58
お礼

>> 67 あ〜ッ(-_-#)こんな男大嫌いッ(°o°C=(_ _;イライラ 自分でも優柔不断だと、そこはダメだなと思います。

No.83 22/08/19 17:39
お礼

>> 81 主さんの問題は、 「合わないこと」ではなく 「本音を話せない関係」が問題なんだよ。 他のカップルや夫婦がどう擦り合わせてるのか?が… 食事のことは服装のことは言ってはいますが
あまり聞いてくれる感じはないですね

こちらの味付けに合わせた料理だと文句言われることもあるし
洋服も買うから行こうと誘ってみたり
出かけてる最中にこのお店寄らない?と聞いても行かないですね。
そもそもあまり興味がない、お金が無駄と思ってるみたいです。

たしかにもっと本音で言い合える関係性が良いのでしょうけど
とりあえず我慢して、どこまで自分が合わすことができるかを先にしてしまいますね。


No.93 22/08/20 11:01
お礼

>> 90 では、質問で挙げてくれていた問題の具体的な改善例の提案をしておきます。 ・食事では彼女は薄味で辛い物が食べられない、極力油ものは避ける… すでに試してます…
そのうえで相談しています。

食事も彼女の味付けに合わせて作ってるし
服も買いに行こうと何度も言ってます。
勝手に買って着ないのなら意味がないですからね。

中々理解してくれないですね…

No.94 22/08/20 11:09
お礼

>> 85 彼女は合わせてくれないんですか? 価値観というか、そこまで沢山あると、彼女のどこが好きなの?と思ってしまいます。 実際自分が好きなことを… 最初はそこまで気にならなかったのが
同棲して少し経ってから気になるようになりました。

一応、こちらも提案や要求はしてます。
ただやはり考えが合わないのか
例えば料理を作ったとして、味付けはもっと薄味、油控えてと
ちなみに自分は特に濃い味にしていません。
彼女が極端に薄味、油控えてる感じです
何も調味料を付けないとか、小さじ1ないくらいの油など
自分は動画などで調べて料理つくるので、比較的一般的な方だと思います。

自分主体でしても、嫌だと言われるし
できれば一緒に楽しみたいので…

気の合う女友達は正直、彼女より可愛いですね…
アイドルの山下美月って人に似てて、細くてスタイルもいいです。

やっぱり彼女に情はあるし、一緒にふざけて笑いあえるところは良いとは思いますが。

No.97 22/08/20 12:08
お礼

>> 95 彼女がそんなに薄味や油控える理由は、あるんですか?病的に少なすぎると思う。 取り過ぎはよくないけど油も多少摂らないと、良くないと思います。… 少し極端な例だったかもですが…
オリーブオイルを基本的に使ってますが
ほんと小さじ1くらいですね。


揚げ物も対象の食べ物が半分浸からない程度の油しか使用してないです。
もちろん、調味料も多少は使うけど結構少量しかつかってないと思いますね。
単純に油っぽいものが苦手みたいです。
例えばサーモンとか、そういうのも苦手らしいですね。
お肉も基本的に赤身かささみ肉とかじゃないと嫌みたいです。

健康に気を付けてるのか?と思うかもですが
お菓子とかは食べるので(笑)
よくわからないですね。

自分はご飯で普通くらいの調味料で
お菓子は基本的に食べない(同棲して食べる機会が増えた)

そうですね、やっぱり笑いあえるのも大事だとは思うので…

No.98 22/08/20 12:18
お礼

>> 96 主、私の元彼にそっくり。主は彼女に対して上から目線で見下してるし、自分を上げてくれる別の女性を求めてるんだよ。それにもう主は彼女のこと好きじ… 見下してはないですが…

自分は具体的に合わないことを並べただけですよ。
彼女も倹約家ですが自分も結構倹約家ですけどね…
洋服だって見るだけで買うことはほとんどないですし。

女友達はキラキラ系ってわけじゃないですよ。
単純に趣味や食、やりたいことなどが偶然合っただけなので。

もちろん、結婚のこともあるので
すごく時間を掛けるつもりはないです。

No.101 22/08/20 12:44
お礼

>> 99 そのキラキラしてるわけじゃない女友達と付き合って、やりたいことをやればいいじゃん? 服見るだけで買わないとか笑 時間の無駄っていう彼女の意… 彼女はそもそも服に興味ないので…意味が変わってきますね。
時間の無駄じゃなくてお金の無駄みたいです。

No.102 22/08/20 12:46
お礼

>> 100 主が我慢しすぎ!! これに尽きる。 2人の合わない点について、主は重大にとらえていて、彼女はさほど気にしていない様子って、そんなの当… そうですね、もっと主張してみます。
おそらく関係はかなり悪化しそうですが…
ちょっと主張するだけでも嫌々言うので。
それも何度も注意はしてはいるんですけどね。
甘えすぎだよって。
そしたら、お母さんだったら~というので…呆れましたが…

No.104 22/08/20 13:14
お礼

>> 103 子供だなと思うことは多々ありますね…
もちろん、お互いに違うところがあって当たり前というのは理解はしてます。

自分はできるだけ合わせて、どこまで我慢できるか自分でも試してみました。
彼女にも要求や提案はしてはいますが、中々受け入れられないと感じてます。
自分の主張の仕方が悪いところや弱い部分もあるかもですけど。

自分はお母さんじゃないよって注意はしましたよ。

他の方が答えてくれていますが、それなりに服装や身だしなみには気を付けるのが普通って
自分でもそれなりに整えるのが恋人としての節度だとは思ってるので
自分は服装も彼女の友人から褒められるくらいはしてるし
体型維持(週4回筋トレ、ワークアウト)をしています。
そこの価値観の違いは結構感じますね。

お互いに30手前です。
どちらも普通に働いていますよ。

No.107 22/08/20 15:50
お礼

>> 105 薄味の料理のことについてですが、薄くて食べれないから濃くしてとか、言うのは簡単ですからね(笑) 薄味を食べたい人が濃い味の人に合わせるのは… どうですかね?
でも指摘されることはありますよ
自分でも濃かったなとか思ったりするときもあるし
ただ毎回合わせてるのは疲れますね。

彼女が作ってくれる時もありますが、特にこちらに合わすってことはないです。
もちろん薄味が食べられないわけじゃないので良いけど…

果物は彼女は好きだけど、自分がそこまで好んで食べたりはしないですね

そうですね、結婚前に分かったのは良かったです

No.108 22/08/20 16:05
お礼

>> 106 彼女を、服とか買わないから倹約家とか言ってる人いるけど、安い服でもおしゃれ出来るし、ただ服装に無頓着なだけだと思う。 倹約家ならお菓子買わ… そうですね
どちらかというと無頓着だと思います。
ここ7,8年まともに買ってないみたいなので。

お菓子については注意してますね
結局意味なくない?って。
でも、お菓子は別らしいです(笑)
食べないと仕事も勉強もやる気でないそうなので
そこは仕方ないのかなって。
本心としてはお菓子って一番太りやすいんだけどな…とは思ってますが。

確かに、たまにこの子はお手伝いさんが欲しいだけかな?と思うことはありますね。
少し別れ話になったときも「ここまできたし…」
「もし別れたら無駄な時間だった」みたいなことを言われました。
彼女の気持ちもわかるけど、なんか違くないか?とは思います。
惰性の結婚? 結果として別れたとしても無駄なのか?と。
自分としては、もし別れても無駄とは思いませんし大切な時間だっと思うと思います。
これは女性だから結婚の時期とか出産のことを考えれば妥当かもわかりませんけど。


おそらく>>74さんの普通は自分の普通と近いんだと思います。
別になんでも合わせてほしいとは思いません。
彼女なりの好きな恰好とかあるでしょうし。
その女友達については、特に自分の好みのファッションってことじゃないけど
すごくオシャレしてくれてるのがわかりますね。
正直、申し訳ないくらいなので、もっとラフでもいいのにと思うくらいですけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧