注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

婚活相手を好きになれません。 悪質・キツイ発言はご遠慮願います。 結婚相…

回答7 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
22/08/19 22:14(更新日時)

婚活相手を好きになれません。
悪質・キツイ発言はご遠慮願います。

結婚相談所で婚活している女(31)です。
これまで恋愛経験がなく、プライベートでも出会いがなかったので
思い切って相談所に登録し婚活を始めました。

これまで15~16人ほどお見合いし、数名と仮交際もしましたが、
お相手を好きになれずお断りしてしまっています。

一番の理由は大変失礼ですが容姿です。
決してジャニーズや芸能人のようなイケメンが好きなわけではないのですが、
「この人と手をつないだり、キスできるか」と考えたらやっぱり無理と思ってしまいます。

アドバイザーからはお見合いでそこまで印象悪くなければ交際してみましょうと言われ、
顔だけで判断するのは失礼なので交際に進んでも、結局ダメになります。

交際経験がない分、経験のある方よりもたくさんの男性と会う必要があると、
自分に喝を入れてますが「なんで好きになれないんだろう」「好きになれる人ができるのか」と自問自答してしまってます。

タグ

No.3608433 22/08/17 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/17 21:56
通りすがりさん1 

アドバイザーに何と言われても、主さんの感覚を大事にした方がいいと思います。キスできない人とは結婚できませんから。
逆に言えば、これからもっとたくさんの人に会って「この人とキスできるか、できないか」を基準に判断したらどうですか。キスができそうなら、そこから好きになれる可能性はあると思います。

No.2 22/08/17 22:37
匿名さん2 

前向きな行動ですね。1人でいる時間の方が好きなのでしようか?無理に急いで付き合うことでもないと思います。

No.3 22/08/18 08:42
通りすがりさん3 

キツい言い方をするつもりはなく、極力オブラートに包みますが。
ずいぶん、ひとりよがりな恋愛(?)や婚活をされているなと思いました。

出てくる話は自分の気持ちと相手の容姿。主さんから見えるものを、主さんの基準で判断する話ばかりですね。その価値観だけで婚活を続けて、いつか主さんが好きになれると判断できる人と出会えたとして、じゃあそこから交際に入り結婚まで至れるのでしょうか?そうとは限りませんよね、だって相手側が主さんのことを好きにならなければその展開は無いんですから。
主さんに欠落しているのは「相手の気持ち」という視点です。そこに目がいかないと、お互いに好き合う状態まで進めないですよ。
キスも手つなぎも、相手の顔とするのではなく相手という存在とするんです。存在とは、容姿も気持ちも内包した、より大きな概念です。気持ちの交流のための接触であり、ただの物理的接触とは意味が違います。

もっと「相手の気持ち」が見えてくるようになると良いですね。

No.4 22/08/18 10:39
匿名さん4 

分かります。わたしも顔かなり大事なので、なかなかお付き合いに至りませんでした。

でも根気良く探して、顔が好きな彼が出来たので譲れないところは譲らなくていいと思いますよ。
もし結婚したら一生一緒にいるんだから、好きな顔がいいに決まってます。

これが30後半ならもう少し現実見てと言いますが、まだ前半だし大丈夫だと思いますよ。
応援してます。

No.5 22/08/19 20:06
匿名さん5 

あなたの感性はまったく間違っていません。
アドバイザーは成婚させることが仕事なので、スルーしましょう。

なんかいいな、また会いたいな、と思える方がいたらいいですね。
その人のことばかり考えてしまう…それはもう好きってことですよ。

今はまだそういう人と出会えてないだけなので、なにも悩む必要はありません。

婚活以外でも出会いの場を広げてみてください。
バスツアーにひとりで参加した時に、となりの席に座った方から連絡先をもらって付き合った人もいますし、習い事で知り合い結婚した人も。
結婚を目的にするとどうしても条件から入ってしまうので難しいですよね。

No.6 22/08/19 22:08
匿名さん6 

全然気にしなくて良いですよー。
無理しなくて良いのです。
自分の気持ちの方が大切だもの。
何歳だろうと、ときめきがなければ無理なものは無理なんですよ。
その気持ちに正直になっているだけです。何も間違っていません。それで良いのです。

そして結婚が全てではないので、婚活するのを一度お休みしても良いと思います。
今は出会いの時期ではないのかもしれないし、婚活していた時間を例えば、スポーツジムに行ったり、他の事をしてみると意外と自分と合う人がいるかもしれません。

No.7 22/08/19 22:14
匿名さん7 

無理なもんは無理だから仕方ないよね
別に結婚が全てじゃないと思うし。

でも30代ですよね?
たぶんそんな若い頃のようなドキドキする恋愛は今後ないです。
恋愛をしたい人は婚活難しいかなぁ。
居心地の良さでみたほうがいいかもしれないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧