注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

精神疾患がある主婦です。 主人の転勤を機に、障害者雇用の仕事を辞めて、引っ…

回答5 + お礼5 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/09/02 19:27(更新日時)

精神疾患がある主婦です。

主人の転勤を機に、障害者雇用の仕事を辞めて、引っ越しました。
慣れない土地で、主人は殆ど家におらず、私もまた頑張りたいと感じ、主人に相談して一般雇用の接客のパートで働きました。
仕事はスムーズに出来てきましたが、
人間関係がどうしても合わず、精神的に参ってしまい辞めました。
辞めてから主婦に戻りましたが、
精神的にはまだ波があり頓服を飲みながら対処しています。元々、考え過ぎる性格で、あれこれ考え、先走ってしまい、毎日疲れやすいです。
支援者さんと相談して、次はまたちゃんとした障がい者雇用で働きましょうという話になり、安心しましたが、
気持ちは前向きですが精神的にまだ追いつきません。
今は、何も考えずゆっくり休む時期なのでしょうか?

主人からは、家のことをして欲しいから主婦でも良いって言われますが、甘えてるみたいで自分が嫌になります。頑張り過ぎてしまう性格です。
自分の身体を一番大事に、と看護師さんからよく言われています。PMSの投薬治療もしていて、波があります。
自分の身体を大事にしながら、
家庭も大事に主婦をする気持ちに切り替えたいです。
無理をして仕事をしてしまう自分に気付きました。

タグ

No.3620749 22/09/02 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/02 18:09
匿名さん1 

頑張り過ぎると病気になります。

せん

No.2 22/09/02 18:10
お礼

>> 1 そうですよね、、
キャパオーバーして今は、安静にしています。

No.3 22/09/02 18:14
匿名さん3 ( ♂ )

立派だと思います。

自分の精神と体をコントロールするのは私も難しいです。

障害を抱えているのに前を向こうとする主さんは素敵だと思います。

ご主人も看護師さんも、無理をして仕事をする主さんを心配しているのですね。

仕事も生活もハーフシリアスでやりましょうよ。

私も見習いたいです。

アドバイスにもならない感想になってしまいました。

ごめんなさい。

No.4 22/09/02 18:19
匿名さん4 

前のパート週2日2ヶ月しか保たなかった方ですよね。頑張っているなーと思っていたのに残念です。店長さんとの関係がダメだったんですか。

焦って次の仕事始めてもまた同じことになったらますます自信無くしてしまうのではないですか。少し家のことをしながらゆっくりしたらいいと思います。

エネルギー補給したらまた頑張れるときが来ると思います。

No.5 22/09/02 18:20
お礼

>> 3 立派だと思います。 自分の精神と体をコントロールするのは私も難しいです。 障害を抱えているのに前を向こうとする主さんは素敵だと思… ありがとうございます。

気持ちは、元気なのですが、
精神的に参ってしまっています。波が激しいです。

前向きな気持ちは、ありますが精神的にはSOSが出ていますね。家事は、少しだけ出来ている状態です。
主人も看護師さんも頑張り過ぎるのを心配しています。完璧主義なところがあって、つい無理をしてしまいます。

仕事は、しばらくやめた方が良いかもしれません。
主人は、仕事より、家の掃除などをして欲しいみたいなので。私は掃除が苦手なのが難点ですが、、

でも、一般雇用で働いてみて、自信はついたので糧にはなりました。
大丈夫です!見習う程でもないかもしれませんが、毎日、必死に生きています。

No.6 22/09/02 18:24
お礼

>> 4 前のパート週2日2ヶ月しか保たなかった方ですよね。頑張っているなーと思っていたのに残念です。店長さんとの関係がダメだったんですか。 焦… そうですね。
店長のことはずっと悩みながら働いていましたが、
決定的に精神的に参る出来事があって、精神的に崩してしまい、危機感を感じ辞めました。
辞めたくはなかったですが、
自分の身体を守るため、辞めました。
今は、その尾を引いていて休んでます。

確かに、今は家に居た方が良さそうです。
波がありすぎるので…。

今、エネルギー補給中です。
次は、就労支援に通いながら就活します。

No.7 22/09/02 18:40
匿名さん7 

接客は ストレスがかかりますよ。そんなのをやめて「清掃」をすればよいですよ。

私も 人見知りが強い性格でしたので 大学時代のバイトで接客しても二日で辞めました。

公務員は長く務めたけれど 今は「清掃」です。一番 自分に向いていると思いますよ。

体を動かすから 気が晴れるし。お金が入るからうれしいですしね?休憩時間には少し話をして気分を変えられますから。

No.8 22/09/02 18:44
お礼

>> 7 ありがとうございます。

清掃の仕事はしたことないですね。
やってみたい仕事もあるので、
障がい者雇用求人を見ながら、スタッフさんと相談しながら決める予定です。

接客は、学生の頃にずっとしていたのでスムーズには出来ていました。ただ、無理をし過ぎていたようで、身体にきましたね。
自分なりに、探してみます。

No.9 22/09/02 18:58
匿名さん9 

専業主婦でいいのでは?
生活キツいのですか?

No.10 22/09/02 19:27
お礼

>> 9 まだ子どもはいないので、
夫婦二人でやっていけます。
私自身に焦りがあり、働く意欲があったため、
パートをしましたが、今辞めて参り、
専業主婦も視野に入れて今後のことを検討中です。

病気を考慮したら、専業主婦になるのも良い気がしました。変に働いでまた体調崩すより良いですよね。
アドバイス、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧