注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

年齢に不相応かもしれませんが・・・

回答7 + お礼0 HIT数 1422 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/05/26 23:17(更新日時)

結婚したら家事は妻がしますよね?私はまだ結婚したばかりで試行錯誤しながら家事をしています。
この間風邪を引いてしまい、サボるわけにもいかないのでそのまま夕食を作っていたら、普段は温厚な夫がそれを見て、「なにしてるんだ!寝てろ!」と急に怒って、「大丈夫だよ」って言ったのに聞きもせず無理やりベッドに寝かされてしまいました。同居している義母も夫と同じ反応でした。
私は高熱が出ていたらしく解熱剤を飲まされて眠ってしまっていて、義母と夫が夕食を作ってくれて・・・
つまり、私がよくわからないのは「風邪を引いたときに料理をする」のはいけないことだったのかということです。
とすればこれから風邪を引いたら夫に頼めば怒鳴られないのでしょうか?
いままで一人で暮らしてきたので料理を人に任せるのは初めてのことですが夫や義母には負担にはならないのでしょうか?怒鳴られてびっくりしてしまって・・・
私の家庭環境が複雑なため(書くと長くなるので質問があれば答えますが……)みなさんにとってもし些細な悩みならすみません。
適切なアドバイスをお願いいたします。

タグ

No.365340 07/05/25 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/25 21:38
通行人1 ( 30代 ♀ )

食事作るとうつるから怒った…ではなく、“無理して酷くなったらどーするの!”だったのではないでしょうか。
お薬等も用意してくれたようですし、とても優しい旦那サマと義母サマだと思います😃。
体調が悪いときは甘えても良いと思いますよ😊。

No.2 07/05/25 21:47
匿名希望2 

主さんは、旦那さんからもお義母さんからも大切にされているんですね。
ただの軽い風邪ならば何ともないでしょうが、解熱剤を飲む程の高熱だったからとても心配だったんですよ。ただ怒っている、気分を悪くしているんじゃないですよ。熱でぼんやりして料理してたら危ないですし、主さんのその時の状況もそうだったんだと思います。
夫婦なんだから、お互いに大切にし合う事は大事ですよね。でも、無理をし過ぎて余計な心配をかけたりするくらいならば、たまには相手に甘えて休ませてもらう臨機応変さも必要ですよ。
お大事に。

No.3 07/05/25 21:47
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

“怒った”というより、“優しさ”じゃないかな?
風邪ひいてそんなに熱があるのに、なんで寝てないんだ~😱無理して長引いたら辛いし心配するだろ☝
ってことじゃないかな?
大事にされてて良いことじゃない😊
子供ができたら、ゆっくり休んでられないこともあるよ!
風邪だろうが悪阻だろうが、心配どころか『ごはんは~?』なんて言う旦那さんは沢山居ますからね💦
各家庭で違うと思いますから、旦那さんと話し合いながら生活していったら良いと思いますよ~。

No.4 07/05/25 21:56
匿名希望4 ( ♀ )

私は40度の高熱でも飯まだ⁉って言われたよ…
寝てろ‼って怒られてみたい…💧
相手を思いやる気持ち…忘れないでね💖

No.5 07/05/26 03:17
匿名希望5 ( ♀ )

大切にされていてうらやましい限りです。

私は玄関で倒れても旦那に放置されるし蹴り飛ばされて食事作れって言われます。どうしても動けないのがわかると旦那は自分の分だけ買ってきて食べ散らかし寝てしまいます。薬も何飲まされるかわからないので怖くて旦那からはもらえません。

余談はさておき、許されるなら具合の悪い時は無理しない、休むべき時は休むってことですよ。
心配をかけないことも大切です。いい家庭に嫁がれましたね。

No.6 07/05/26 05:59
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

旦那さまは怒ったというより、心配で声を荒げてしまったんではないでしょうか?男の人だから、素直に優しさを表現出来なかったのかなと思います。
いい旦那さまと義母さまだから、これからも体調悪い時は甘えてしまってよいと思います。お願いしますの一声かけて。
家族ってそうやってお互い様で助け合っていくのだと思います。
早くよくなって、また旦那さまにおいしいご飯を作ってあげてくださいね。

No.7 07/05/26 23:17
通行人7 ( 20代 ♀ )

熱がある時くらい家族に甘えてもイイと思います(^-^)旦那さんが怒鳴ったのは、主さんを心配して怒鳴ったと思います☆家事は大変ですよね(>_<)いつも頑張っている分、体壊した時くらいはゆっくり休養をとって下さい(^-^)b

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧