注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

励まして下さい(長文)

回答2 + お礼2 HIT数 895 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/05/28 01:31(更新日時)

会社の業績不振の為、とりわけ売上の芳しくない営業所から、余っている50代60代の社員を、現在私の所属する部署で引き取らねばならない状態になりました。上司は、建前かもしれませんが、私なら転職がいくらでもという理由から、会社を辞めさせられることになりました。社風が、女性は飾りもの扱いで、「私できませーん❤」というような、本来ならば社会人としてあるまじき態度で仕事に臨んでいるいる人間がチヤホヤされるような職場です。自分を殺して、鬱病になるまで、職場に馴染む努力をしてきたのに…。悟られないように、安定剤飲みながら元気に振る舞ってきたのに…。中途採用なので、前職で得た営業職やISOの書類作成のスキルを生かして、内部統制の書類や社内のマニュアルも作り、お取引先様にも信頼して頂いていたのに…。もう、次の仕事を探す気力もありません…。疲れました…。悔しいです…。
どなたか勇気とカツを頂ければ幸いです。

No.369478 07/05/27 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/27 03:27
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

そんなふざけた会社辞めちゃってよくね!?って無責任みたいだけど… どうせならその会社で得た知識、技量、人脈を活用して違う会社に勤めふざけた会社見返す何かを見つけたらちょっと気が晴れるのでは?ほんっっっとうに無責任な言葉ですんません💦けど、頑張ってください!仕事にそこまで打ち込めるのは尊敬します😃今は心身を癒してください…

No.2 07/05/27 10:25
お礼

ありがとうございます。本当にクソな会社ですよね。前向きに、仕事探さなきゃって思えました。
12月に、早く帰れるので、資格取得の勉強時間取る為に転職したんです。社風が精神を蝕むのではと思い、新年早々辞めさせて下さいと言っていました…。その会社で得たものは鬱病だけです(>_<)。スキルは全て前職で得たものです。
このふざけた会社を履歴書に書きたくない…。

No.3 07/05/27 15:49
チャム ( 30代 ♂ AcW3w )

主さん何を言っているんですか。主さんの年令ならまだまだいくらでも就職する会社はあります。一ヶ所リストラされたくらい気にする問題じゃありませよ。退職金いっぱいもらってハローワークでクビになりましたって言えば半年間すぐに失業保険がもらえますからちょっとの間静養するのもいいと思います。主さんはこれからですから落ち込んでいる暇ありませんよ!

No.4 07/05/28 01:31
お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
力強いお言葉、ありがとうございます。目が覚めました。
冷静に身の振り方を考えて、行動しなければと思いました。
今の会社を辞めることで、鬱病も治るとポジティヴに考えようと思うことにします。
ハローワークに問い合わせてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧