注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

同棲していてゴミはこことかこうする時はこうしてとか口うるさく言われたら価値観を押…

回答5 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/12/19 09:19(更新日時)

同棲していてゴミはこことかこうする時はこうしてとか口うるさく言われたら価値観を押し付けというか嫌ですよね?
いちいちうるさいなと言われた方がストレスになると思います。
でも食べた食器を乾くまで片付けない、ゴミの置きっぱなしに対して、価値観を押し付けちゃ行けないと我慢して私が担う事も相手の価値観の押し付けですよね?

そういうのってどうやったら解決できるんでしょうか?
黙り込んだりいらついたり分かったと言って同じことを繰り返したりするので、話し合いはできません。

タグ

No.3695113 22/12/18 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 13:36
お礼

抜けていたので補足です;
全て担うのも、なんでそんなことも出来ないのかと私がストレスを感じます。

No.2 22/12/18 13:37
匿名さん2 

別れれば解決!

No.3 22/12/18 13:39
匿名さん3 

主さんの気持ちめっちゃわかります。
逆ギレしてくるくらいになったらもう別れた方が良いですよ。
私の旦那もそんな感じ。
言われたらすぐ片付けてくれるけど言わないと気づかない。
もはや私に対しての嫌がらせ?って思います。めっちゃストレスですよね。
一緒に生活するなら最低限協力してもらわないとね!
もうそこはほんと育てる、言い続けるしかないです。

No.4 22/12/18 13:39
匿名さん4 

答えは簡単。育ってきた環境と生活してきた環境が合わない。

それがストレスならば、別れるべき。

価値観の違いですね。

No.5 22/12/18 13:57
匿名さん5 

価値観どうこうではなく、ゴミの片付け方とかは常識の範囲ではないでしょうか。
他人が一緒に住むだから、ルールは必要。お互いに歩み寄れない(話し合い出来ない)なら一緒に生活するのは厳しいかと。

No.6 22/12/18 14:01
主婦さん6 

一つ一つ、話をしながら決めていけばいいのではないでしょうか。
2人が納得する、2人のルールを作っていけばいいのです。

それが「赤の他人と共同生活をする」ということだと思います。

No.7 22/12/19 09:19
お礼

皆さまありがとうございます!
価値観か常識か…どちらもあるように感じました。
相手は大雑把で何事にもこだわりが無いので私にああして欲しいこうして欲しいと言わない。けど言われたらちょっとムッとした声のトーンになります。毎回几帳面な私ばかり言って口うるさい女だなって自己嫌悪します。

回答を見させてもらって思ったのが、やはりシンプルに全部きっと愛があったら乗り越えられるって感じなのかなと、思いました。

最近は、笑いながら心の中でひどい悪態。
毎日「好きじゃない人と結婚」「受け身 彼氏 疲れる 無理」「同棲 やめたい 後悔」「優柔不断 心理」など自分と似た境遇の質問など一日に何度も検索しては気を紛らわしたり、ため息ばかりです。
だけど上手くやってけるならやっていきたい気持ちもあるのでうわべは取り繕い、まるで仮面夫婦のようです。相手はどう思ってるか分からないですが…。

友達だったらたぶんすごく好きな人なので、相手が無理して私に合わせる必要なんかなくて、それでもいいよって人と一緒になるべきなのかなって思います。
私も、いちいちムスッとするけど分かったと言ってやってくれる事に満足できない、もっと話し合って折り合いを付けたいのにと思ってしまうなら、それができる人と一緒になるべきなのかもしれません。

疲れる相手、お互い無理しないと付き合えない、そもそもそんなの間違ってるのかも知れない。なんて考え始めてきております。

色々考えが巡ってしまって、長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧