注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

別に自殺したいとかじゃないけど、生きるって何なのか? 自分には子育てという使命が…

回答2 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/01/14 13:22(更新日時)

別に自殺したいとかじゃないけど、生きるって何なのか? 自分には子育てという使命があるから自分の子供を成人するまで育てるのが目標にはなってるがもしも子供がいなければ何もする事なく悩んでたと思う。趣味も好きなアイドルも何も、何もない。ただ生きてるだけなんよ。 お腹減るのもめんどくさいよ。

タグ

No.3712809 23/01/14 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/14 08:02
通りすがり ( vxLUCd )

子供が成長していくのを間近で見ていられるって、めちゃ楽しくないですか?
主さんは子供が産まれる前は何もすることがなかったんですか?自分が子供なら学校に行くし、大人になったら食べるために働く。その中で楽しいことを見つけていきます。趣味がなくても、どんな趣味が自分に合ってるかなと探していくのも楽しいことです。お腹が減ったら、今日はどんな美味しい物を食べようかなと考えるのも、食べるのも楽しみです。
主さんはきっと生きるエネルギーが少ないから、いろんな物をよく見ようとせず、めんどくさいとか何もないと結論づけてしまっているだけじゃないですか。

No.2 23/01/14 12:27
匿名さん2 

奇跡的な生命の出会いと存在に感謝をして歓び称えるようになることが生きる目的なんです

No.3 23/01/14 13:21
お礼

>> 1 子供が成長していくのを間近で見ていられるって、めちゃ楽しくないですか? 主さんは子供が産まれる前は何もすることがなかったんですか?自分が子… そうですね。きっと生きるエネルギーがないです。昔は色んなお店に食べに行ったり友達と遠出したりが楽しくてその為に働いて楽しみを見つけてたんですけどね。今じゃそんな気力も湧きません。子供の成長も嬉しいですが赤ちゃんの時のように成長が毎日見られるわけでもなく、もう1人の人間としての扱いがあるのであとは自分で成長しろって感じです。ご飯を作って栄養を与えてあげるのが使命って感じです。

No.4 23/01/14 13:22
お礼

>> 2 奇跡的な生命の出会いと存在に感謝をして歓び称えるようになることが生きる目的なんです 出会いと存在に感謝。死ぬ前に思いそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧