注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

親子の上下関係についてです。光一女子です。最近私はよく母に偉そうな言い方とか態度…

回答1 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 13:45(更新日時)

親子の上下関係についてです。光一女子です。最近私はよく母に偉そうな言い方とか態度取るな不愉快だと言われます。それが尊敬している目上の人に取る態度かと。ものすごい態度をとっているわけではなくて何か会話の中の一言とかなにかを薦めたとかそういう時にものすごくキレられます。確かに母はすごい人だと思いますし尊敬していますがなぜそんなにへりくだって接しなければならないのか分かりません。何をしてもうまく行かなくて別に生まれてきたくなんかなかったのに勝手に生まれて、当たり前に生きることを強いられたのになぜ私が母にへりくだらなければならないんですか?母はシングルマザーで真っ当に働きお金の苦労をさせず、すごく手をかけて育ててくれたので本当にすごい人だとはわかってるんです。でも母がろくでもない男と結婚をして私が生まれたのになぜ母を見て育ったのにこんなこともできないんだと言うし私だって毎日一生懸命やっているのに楽しく話していたらいきなり偉そうだとキレられてもうしんどいです。勝手に産んどいて目上の人間への尊敬した態度を強いられてうんざりです。周りの母の友人などの大人たちもこんなにすごい母親なのに娘がこれかという目で見てきます。自分でも文章がめちゃくちゃだとは思いますが産んでもらってまともに育ててもらえたんだからへりくだって尊敬して接するのが当たり前なのか知りたいんです。お願いします。

タグ

No.3715822 23/01/18 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/18 12:51
お礼

あと母はすごく怒った時ごくたまに父親にそっくりだから生まれつき悪いところがあるんだから努力して治せと言います。母親がそんな父親との子供を産んだせいで私は人一倍努力しなければならないのにどうして謝りもせず怒れるんですか?

No.2 23/01/18 13:45
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

母親が悪いエゴイストだわ。
そこまでへりくだる必要ない。
 アンタがまともな男を見る目持って無かったのを先に詫びろよ!ぐらい言って部屋に引きこもって泣いても良い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧