注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

好きな人が出来ないことに悩んでいます。 私は恋人が10年以上いません。そも…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

悩める子羊さん
23/02/06 01:22(更新日時)

好きな人が出来ないことに悩んでいます。

私は恋人が10年以上いません。そもそも人を恋愛的に好きになることがほとんどありません。誰かを好きになりたいのですが、何故か気になる人で止まってしまいます。それなのに恋人いそうとよく言われます。そのイメージとのギャップや、好きな人がちゃんと出来るのか不安になって悩んでいます。
私は今好意を寄せてくれている人が2人います。将来的には好きな人と付き合いたいと思っているので、この2人に向き合って、好きになれたらいいなと思っています。

まず、1人目のAさんは雰囲気や声が好きで、話したことはほとんどなかったのですが、いいなと思って自分から話しかけて仲良くなることが出来ました。仲良くなってみると、クールな印象でしたが不器用で可愛い人なんだとわかりました。ただ、たまにAさんの行動がダサく感じてしまう事があります。たぶん女性慣れしていないんだなと思います。そこを可愛い、嬉しいと思えていないということは好きになれないのかなと思ってしまいます。また、初めに気になっていたことや、私は話すのが苦手なのですが、Aさんも話すより聞くタイプなこともあり未だに話す時は緊張してしまいます。しかし、気遣いのできる人でとても優しい素敵な人です。女性慣れしてなさそうなのに、向こうから2人で出かけようと誘ってくれるのも嬉しく感じます。

2人目のBさんは何人かで食事に行く機会があり、その時に仲良くなりました。正直見た目はタイプではなく、特に何も思っていませんでした。しかし、仲良くなってから私の笑顔が好き、可愛いなどと言って褒めてくれます。きっと付き合っても褒めてくれるのかなと思い、愛情表現をしてくれるのはいいなと思いました。また、そう言って貰ううちにだんだん気になるようになってきました。話していても無理せず自然体で話すことが出来ます。しかし、BさんはAさんのような気遣いをするタイプでは無いですし、手を繋ぐ、ハグをするくらいなら出来ますが、彼とそういう雰囲気になるイメージは湧いていません。こんな気持ちではやはりBさんのことも好きにはなれないのかなと思ってしまっています。

私は恋愛・男性経験が無さすぎるため、どうしたらいいか分かりません。みなさんはどうやって好きだと気付くのか、この2人ならどちらがいいのか、みなさんのご意見、ご経験を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

No.3727673 23/02/05 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/05 15:45
通りすがりさん1 

根本的に間違えてる気がします。

好きになれたらいいな?まずは男友達でも多く作ってみてはどうですか?

あれやこれやと頭ん中で考えていて恋愛なんてできるもんじゃないでしょう。感情ですよ、気持ち。

相手の言動に一喜一憂したり、ふと気付けばその人を目で追ってたり思い悩んだり。最近のこれなんだろ?好きなのかな…?みたいなものです。

さあ、誰かを好きになるぞ!がんばるぞ!じゃ無理でしょ。

No.2 23/02/05 18:57
匿名さん2 

Aさんは女性慣れしていない、どちらかと言えば初心な男性でしょう。
ご自分は話すのが苦手で、そのお相手は聞くタイプの間柄なら、
交際を進めていく経路で、相互の気持ちには徐々に開放感が生まれ、
コミュニケーションのアプローチに変化と向上を促進させられる
可能性はあるかも..時間を掛けて心を通い合わせる方向ですね。

一方、褒められて喜ばない女性はいないですよね。
どちらかと言えば、Bさんからはリードされている感じです。
また、ご自分が無理せず話せるなど,気を遣のがミニマム。
しかしながら、長続きしそうなお相手か否か、よ~く、ご自分へ
問われてみると宜しいかも知れないです。直感を駆使されてみましょう。

好き、という感情は通常、瞬間的なものですが、例えばお見合いさせられて
結婚してから、相手への愛情が深く成るタイプもあるので、主さんには
時間を要して愛という新鮮な意識を芽生えさすことは可能だと思いますよ。

No.3 23/02/06 01:22
匿名さん3 

出会いの場に積極的に参加して好きになれる人を探した方が良い気がします。

主さんの理想が高いのかもですね。前者は気になったものの相手を知っていく上で違うなと感じてる印象。後者は相手が褒めてきたりアプローチ感が強いので気になったもののそもそも見た目がタイプではないので違うなと感じてる印象。

それなら出会いの数を増やすしかないですよ。完全に理想とはいかなくても探す数を増やせば
好きになれる人と会える可能性が高いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧