注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。

29の女が医者を目指すのは無謀でしょうか。のトピを立てた方へ。 もう回答を…

回答1 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/02/18 12:03(更新日時)

29の女が医者を目指すのは無謀でしょうか。のトピを立てた方へ。

もう回答を締め切ってしまっていたので、回答出来ませんでしたが、、これを見てくれるかどうかわかりませんが、見つけてくれることを信じて。

同じような状況の人で実際に文系の会社員(営業職)から医学部を受験し、医者になった方がいます。

ご参考までにどうぞ。

https://toyokeizai.net/articles/-/474239?display=b

役職だの、職業だの文系だの無理だの最初から決めつける方が居ますが、全然そんなことはありません。

実際、聴覚障害で全く聞こえない方も、周囲から無理無理と言われていたにも関わらず国立大の医学部に合格し、内科の医者になりました。

人間、やる気があれば無限大だと私は思っています。

一生に一度しかない人生、悔いのないように頑張って下さい。応援しています。

タグ

No.3735227 23/02/16 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-02-17 19:39
匿名さん1 ( 29 ♀ )

削除投票

トピ主です。
素敵な投稿をありがとうございます!
とても励まされました。昨日から勉強開始していますが、私もこの方のように可能性を信じて頑張っていきたいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/17 19:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

トピ主です。
素敵な投稿をありがとうございます!
とても励まされました。昨日から勉強開始していますが、私もこの方のように可能性を信じて頑張っていきたいと思います。

No.2 23/02/18 12:03
お礼

>> 1 トピ主さん!!!
見つけて下さりありがとうございます🥰
見つけてくれることを信じてトピを立てて良かった〜!

勉強開始されたのですね。
文系とはいえ、元々は国公立大レベルの学力をお持ちの主さんなのですから、理系も大丈夫です。

ちなみに、自分は医者ではないですが、周囲に絶対無理と言われていたにも関わらず長年勉強を続けた結果、合格し、夢である職業に就けたので、気持ちはよく分かりますし、人間やる気があれば無理という言葉はないと私は思っています。

せっかく応援してくれている素敵な旦那さまもいますし。

応援しています!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧