注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

三歳半の子供 ほんとに1歳の頃から風邪ばかりひきます そしてそれが私にうつり…

回答4 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/04/04 16:56(更新日時)

三歳半の子供
ほんとに1歳の頃から風邪ばかりひきます
そしてそれが私にうつりしんどいの
無限ループ。どうしても3歳半だと近くで
看病しないといけないからうつる
仕事も休むことになるしその度に頭下げる
どれだけキツかろうが母親業に休みはない
もう疲れた全部疲れた消えてしまいたい

タグ

No.3767171 23/04/04 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/04 15:02
匿名さん1 

私も主さん同様に辛い時期できたよ。

子供が小さいと体力的にしんどくて、、
子供が成長すると、今度は金銭体にしんどくて、、

後者の方がはるかに地獄ではありますけどね。。

母なら誰もが通る道です。
頑張ってね!!

子供が成長すれば、肉体的に楽になって行きますから!

No.2 23/04/04 15:16
匿名さん2 

もう試されてたら‥ですが、マスクして看護するのはどうですか?
私は子供3人いて、小さい頃は誰かがインフルになったら子供みんなうつったり‥大人がもらったり‥
なかなかただの風邪では家の中でマスクなんてしないでしょうが、インフルの時は家の中で二枚マスクしてました。自分がうつると大変なので‥
寝る時も、私の横に罹患してる子供、私のもう反対側にうつってない子‥みたいな感じで並んで寝たりしました。マスクも完全てはないでしょうが、それまで何もせず普通に看護してた時より、明らかに防げるようになりました。やらないよりは全然良かったので。しんどいですが、あっと言うまに大きくなるので、頑張って乗りきってください。

No.3 23/04/04 15:25
匿名さん3 

もしヒントに繋がればいいのですが。
私はもう記憶がないぐらい風邪などをひいてなくて、おそらく10年以上はひいてないかと思う。
その間、職場でインフルエンザの集団感染がおきたときも私は涼しい顔してましたし、旦那が休むほどの風邪になって近くで看病してても何も移らない感じでした。
ついでにコロナワクチンは全くうってませんが少しの症状もでたことはありません。

そんな私ですが昔食事を減らしただけですぐに風邪にもインフルエンザにもなってました。食事を減らすと免疫が落ちたり風邪に耐えられる必要な栄養素が足りなくなるみたいですからね。今は食事を減らすことはないです。

実際に風邪は食事で抑えることができるとされているみたいだけど、それに必要なのがたんぱく質とビタミンみたいですね。
私や子供はよくお肉食べてます。
厳密に言うとこれにプラスして睡眠も重要かもとは思うけど。

実際は体温の高さで免疫が違ったりや子供の場合は保育園にいくとウイルスをもらってきてしまうのかと思うけど、免疫が子供の何倍もある大人の主さんまで移って大変なことになるということは、家族の全体的な食事のたんぱく質やビタミンなどの摂取量が1日の必要量に達していない可能性はないですか?結構たんぱく質が入ったおかず食べないと必要量にいかなかったりしますからね。

一応うちの子は1才7ヶ月で一度も風邪をひいたことはなくて熱もでたことがないですが、自分の経験をいかしてたんぱく質の量を満たしたりビタミンも毎日頑張って食事からとっています。
これにプラスしてフォローアップミルクも足したりして気を付けているので栄養素が足りてる状態は保持してるかと思う。

No.4 23/04/04 15:25
匿名さん4 

保育士していますが、風邪をひく子は本当によくひきますよね。
主さんお疲れ様です。主さんも風邪をひきやすい体質なんでしょうかね。身体を大事にしてください。

保育園では秋から春先にかけて誰かしら常に鼻水垂らしてます。冬はほぼ全員です。マスク手洗いなど予防策をしても、保育士にもうつりますし、子どもたちもうつしあいです。

私の子供たちは幼稚園に通わせたのですが、こんなに鼻水出ている子は正直いませんでした。おそらく、どの家庭でも風邪の初期症状で幼稚園を休ませていたからだと思います。

保育園児の場合、お仕事の関係上簡単に休ませることはできませんよね。だから、園に風邪が蔓延するのかと。

主さん、ここまで歯をくいしばって頑張ってきたのだと思いますが、あまりにも辛いようなら生活を変えるのも手かと思います。

簡単には判断できないと思いますが、一度仕事をやめ、体制を整えるのはどうですか?

No.5 23/04/04 16:52
お礼

シングルマザーなので仕事はやめれません
栄養も気を使っていてマスクもしているのですが
もう少し子供が強くなるまでの辛抱ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧