注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

ムカついてます。 旦那がシフトがあるのに、休みを出勤にして出掛けるのを仕事言っ…

回答6 + お礼4 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/04/12 16:13(更新日時)

ムカついてます。
旦那がシフトがあるのに、休みを出勤にして出掛けるのを仕事言って出掛けていきます。明らかに休みが少なくなりわかります。

指摘すれば怒るし、言い合いなりました。
職場の人と会うようで以前も留守にするから
稼ぎはあるわけではないので 小遣い減らすかな
物凄くストレス溜まります
稼ぎはあるわけではないのに、

タグ

No.3772283 23/04/12 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/12 14:30
匿名さん1 

休日を出勤と偽って、仕事のフリして遊びに行ってるって意味?

休日数が少ないことだけを根拠に嘘と決めつけるのは酷ではありませんか?

No.2 23/04/12 14:37
匿名さん2 

>> 明らかに休みが少なくなりわかります。

と言う事は以前にも同じようなことがあって、シフトを誤魔化してるのが分かるってことですか?
職場の人と会うってのは男性?女性?
奥様に仕事だと嘘ついて出かけてるとなると女性の影があるのでは?と思ってしまいました。その辺はどうでしょう。
私も出かけたいから家の事よろしくね!と奥様が先に予定を入れてしまうってのも手ですよ。

No.3 23/04/12 14:47
匿名さん3 

稼ぎ少ないからお金使われるのが嫌なのか、休日一緒にいてくれないのが嫌なのか。
明らかにバレる嘘までつくのはある意味旦那さんも開き直っているしかなりなめられてますね。
ガミガミ言ってもいがみ合うだけなんだから、少し頭を捻ってそんな行動をとる旦那さんの原因を突き止めたらいいのでは。

No.4 23/04/12 14:47
匿名さん4 

>旦那がシフトがあるのに、休みを出勤にして出掛けるのを仕事言って出掛けていきます。明らかに休みが少なくなりわかります。

??
シフトってシフト制(変動制)の出勤日の略で、その勤務体系の人が出勤日の事を慣用的にシフトって使っている事ですか?シフトが決まっている筈なのに?でしょうか。
休みを出勤にすると、休日出勤になりますし、「仕事に出掛ける」も出掛ける事に違いはないです。

こちらを踏まえて

旦那がシフト制の仕事をしています。
月の休みは決まっている筈なのに、休みの日を出勤だと言って出掛けていきますが、休みの日が少なくなっているので嘘だと思っています。

ですかね?

まぁ、それだけで嘘だと決めつけられたら怒ってもおかしくないんじゃないでしょうか。
仕事と言っても、職場の人と会うことも、シフトで出勤になっているものだけが仕事と決まっているわけではないので、その認識については人によりますよね。

だから、そもそも悪いと決まったことではないのに、悪いと決めつけて「指摘」と言っているわけだから、相手が怒っても当然なんですよね。

自分の思い通りじゃないことは気に食わないから文句を言っているだけではないですか?
そうだとしても、話には順序があると思います。

収入が不十分だという不満があるのなら、まずこれを先に伝えるのが筋です。
その上で、その不十分な収入に対して、どういったアプローチをして改善するのか、話をするのが順番です。
ご主人が収入を増やすべきなのか、主さんが収入を増やすべきなのか、互いに納得できる落とし所に話をまとめます。
その上で、休日であろう日に本来の業務以外の仕事(ご主人主張)に行くことが間違っているのなら、初めてそこで指摘するのなら筋が通ります。

• << 7 シフトがありスタッフのシフトがわかります。社員のシフトがあるので、 休みがあるはずなのに、無いので
  • << 8 出勤してるわりに帰宅遅く、給与はいつもより少ないからおかしいと判断しました。 出勤していなかったことがわかりました。

No.5 23/04/12 15:11
お礼

>> 4 明らかにおかしいとわかり、職場に電話したら出勤していなかったので職場の上の人から直接電話がきてシフト通りに働いてくれと注意がありました。 休日出勤があれば平日休みがあります。平日も休みはありません。
過去のシフトがあるから明らかにおかしいです。
小遣いを無理し増やしたから遊ぶお金があるようで、
労働基準法があるので休まなきゃいけない日があるわけです。

No.6 23/04/12 15:12
匿名さん6 

出かけると言うと主さんの機嫌が悪くなるから仕事と嘘をついてるってことですか?
嘘をついているのは好ましくないけど、お小遣い内で出かけて文句言われるのちょっとかわいそう。出かけようが出かけまいが稼ぎは変わらないだろうし。

No.7 23/04/12 15:13
お礼

>> 4 >旦那がシフトがあるのに、休みを出勤にして出掛けるのを仕事言って出掛けていきます。明らかに休みが少なくなりわかります。 ?? … シフトがありスタッフのシフトがわかります。社員のシフトがあるので、
休みがあるはずなのに、無いので

No.8 23/04/12 15:18
お礼

>> 4 >旦那がシフトがあるのに、休みを出勤にして出掛けるのを仕事言って出掛けていきます。明らかに休みが少なくなりわかります。 ?? … 出勤してるわりに帰宅遅く、給与はいつもより少ないからおかしいと判断しました。
出勤していなかったことがわかりました。

No.9 23/04/12 15:19
匿名さん4 

>5
>明らかにおかしいとわかり、

主さんが明らかに分かったのなら、それはそれで良いのですが、回答者としては明らかでないので、それに関係するアドバイスはしづらいです。そのアドバイスが求められているのかどうかはわかりませんが、スレを立てるくらいなので何かしらのアドバイスが必要なのではないかと、解釈しております。

>職場に電話したら出勤していなかったので職場の上の人から直接電話がきてシフト通りに働いてくれと注意がありました。 

となると、ご主人がシフトで決まっている通りに出勤していないという事が言いたいんですかね。

>休日出勤があれば平日休みがあります。平日も休みはありません。

そういう事が多いとは思いますが、職場のことはその職場にいる人にしかわからない部分もありますので、実際に働いているわけでもない主さんには、確実なことは言えないじゃないですか。

>過去のシフトがあるから明らかにおかしいです。

過去の例と比べたら違うのかもしれないですが、変わることもあるかもしれないですよね。

>小遣いを無理し増やしたから遊ぶお金があるようで、

稼ぎが少ないのに、無理して小遣いを増やす必要はなかったですね。

>労働基準法があるので休まなきゃいけない日があるわけです。

法定休日の事はもちろん知っていますが、それを守らないブラック企業があることも知っています。

No.10 23/04/12 16:13
お礼

休日はあるはず、労働基準法があるので
毎日出勤し休みが一切ないからおかしいと判断しました、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する