注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

子無し夫婦で、結婚して10年目になります。 昔、不妊治療も進めていましたが、私…

回答7 + お礼5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 07:19(更新日時)

子無し夫婦で、結婚して10年目になります。
昔、不妊治療も進めていましたが、私が途中癌になった(寛解してます)のと、旦那が不妊検査をする段階になった途端旦那が嫌がった事、旦那の育った環境が複雑だった事等が原因で、子無し夫婦で生きていこうと決め、これまで生活してきました。
私が保育現場で働いているためか、子供がいないことで周りから酷い事を言われたり、「やっぱり女の人は子育てして一人前」とか「子供産んでない女の人はいつまでも子供っぽい」など、色々言われて辛い思いもして1人泣く事もありましたが、自信は無くしながらも、夫婦2人で支え合って生きていくから大丈夫、とこれまで頑張ってきました。
先日、ちょっとした会話から、旦那から「○○ちゃん(私のこと)は子育て向いてないしね〜」と急に言われました。
会話の流れからも、なぜ急にそう言われたのかも分からなかったのですが、それより、味方?と思っていた旦那にまでそんな風に言われて、心の持ちようをどうしていいか分からなくなっています。
旦那になんでそんな事を言ったのか聞くと「君は一生懸命なんだろうけど抜けてる所も多いから、君が子供産んだら何かしらミスをして子供を殺しかねない。そうなれば周りも不幸にするから、子供いなくて良かったね」と言われました。
なんか夫婦を続けていく自信がなくなったのですが、そんな風に、言われたりするのは、夫婦として普通ですか?

タグ

No.3784872 23/05/02 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 23/05/03 22:26
お礼

>> 3 子供がいなくても2人で幸せになろうと言う事を不器用ながらご主人様は言われたのかなと思ったのですが、子供を殺しかねないと言う発言にドキっとしま… ありがとうございます。
話合うことは大切ですね。
私なりに、うまく話せるか分かりませんが、もう一度話しあってみます。
言葉をかけて下さったことに、感謝します。
ありがとうございます

No.8 23/05/03 22:28
お礼

>> 1 子どもを殺すまでは言わない そう言ったことで自身を気楽にしてる そういうことなんですかっ?!
考えて無かった目線なので、勉強になります!

No.9 23/05/03 22:30
お礼

>> 2 要は子供がいなくてよかったねってことが言いたかったんでしょうね。 お互い本当は子供がいる家族を思い描いていたんだと思うんです。でもどうしよ… そういう事もあるかもしれませんね。
もう一度、きちんと話し合おうとおもいます。
ありがとうございます!

No.11 23/05/04 07:12
お礼

>> 4 いや…普通?かどうかは分からないけど2人の事なのに旦那さんが言っていい言葉じゃないと思います。 主さんの感じた通り味方であるはずの旦那… ありがとうございます。
やっぱり、根底の部分で大切にすべきことって、ありますよね。
身近な理解者であってほしい旦那からの言葉が、1番傷付いたんだなーと改めて思いました。
しっかり自分の気持ちと向き合おうと思います。

本当にありがとうございます。
あなたの未来が素敵なものになりますよう、祈っています。

No.12 23/05/04 07:19
お礼

>> 10 申し訳ないですが夫婦のことなのに、自分に原因はないと主さんに理由を押し付ける無責任な旦那さんだと思いました。 夫婦で子供を作り育てるの… ですよね。
なんか、すごく私のせいって感じですよね。夫婦のことなのに…
それももう一度言うてみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧