注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

他の掲示板をよく利用していますが、トピにレスしても、レス者が他のレス者に難癖をつ…

回答7 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 15:50(更新日時)

他の掲示板をよく利用していますが、トピにレスしても、レス者が他のレス者に難癖をつける事があり、トピずれしてしまいます。
レス者の1人が言い出すと他のレス者も賛同して難癖をつけられたレス者を皆で責める風潮があり、その白羽の矢がたったレス者も風当たりが強くて困惑しているだろうし、トピ主が言いたい事と話の論点がズレてしまい、トピ主の目的が達成できなくなってしまいます。

これに対して、どう思いますか?

ここでもトピずれする事はよくありますか?

タグ

No.3799107 23/05/24 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/24 17:35
匿名さん1 

「ズレタラステル!」
それだけだよ。

よくあることにいちいち構ってられない。
難癖付ける奴らは何を言ったところでまた難癖付けるだけ。

別にその板で相談しなきゃどうにもならないって事はないでしょう?
だったらサッサと見限って他に行くだけさ。

No.2 23/05/24 18:05
通りすがりさん2 

ここではズレ始めたら削除依頼押す人がちゃんといるので、荒れそうなものや不要なレスは消えます。

たまに馴れ馴れしく横レス入れる人もいますが、基本は同意や共感が多いですし、やり合う程ではないですね。

その辺りの治安はいい感じですよ。

No.3 23/05/24 18:08
匿名さん3 

人間なんて、悪口、愚痴がメインの生き物ですから。
攻撃される可能性のある内容を聞いたら、そうなりやすいと思いますよ。
攻撃的にスレ立てすれば、攻撃的にかえって来やすいとか・・
誰かを批判すれば、批判が返ってくる、それが道理です。(悪口には、悪口)
そして、各々の物事の受け取り方も違うし、文字という事から誤解も招きやすい。
気にしたって、どうする事もできない。

No.4 23/05/24 19:00
匿名さん4 

横レスは荒れる上にスレ主そっちのけになるから、重大なマナー違反と思ってる。
スレ主の立場なら、一言断ってスレ閉鎖が一番でしょうね。
ここでは集団自治機能が備わっていますから悪質なものは多勢で排除も可能ですが、悪用横行もあり妙なギスギス感が時々見られます。

No.5 23/05/24 22:42
お礼

皆さん、ご意見頂きありがとうございます。
一括のお返事で、一人一人にお返事できなくて申し訳ないです。
この掲示板には横スレはマナー違反で削除ができるなんて、掲示板が荒れなくてよいですね!

私もいつも白羽の矢にたち、嫌な思いをしています。
なんで、私のイチ意見に難癖つけるのか?
私の意見に他人がとやかくいう権利はないのに、、といつも思います。
ネットだからと言って、人の気持ちを考えずに横スレで誰かを攻撃したり、思った事をズバズバ言ってもよいとは限りませんよね。
みんながマナーを守り、トピ主の相談にのれることを願ってやみません。

私が利用する掲示板の事でした。

No.6 23/05/25 02:46
秘密の質問さん6 

お悩み相談掲示板です 個人的な感想文 意味ないです

不正アクセス禁止 ネットストーカー規制法厳守する必要がある

No.7 23/05/26 12:02
お礼

>> 6 そうですね。

皆がサイトのルールを守って、重大
なマナー違反を起こさないよう気をつけていきたいですね!!

だって、お悩み相談掲示板ですものね!

No.8 23/05/27 14:48
匿名さん8 

別名トピずれ掲示板です。トピずれをお楽しみください。

No.9 23/05/27 15:50
主婦さん9 ( ♀ )

よくあるのかはわからないけど、時折横レスから話題がズレてしまう光景は見る事はあるね。自ら横レスする事はないけど、私も横レスを貰って返レスした事もあったし、そこから議論のような状態になる事もあったけど、レスする立場としてはそれもスレ主の何か考える材料になればいいという意図で投稿してたりするよね。

私がスレ主ならば、横レスから議論が始まりスレ内容から話がズレたとしても、いい意味で話が派生して議論が深まったのなら、寧ろありがたいと思うかな。そこで新たな見方や発見がある訳だし、とても有意義な場になるでしょう。ただ、殆どの場合ただの難癖や荒らしが殆どだから、そんな有意義な場にはならないのが現実だけど。

横レスや難癖は基本ないに越したことはないけど、私は変わり者なのか横レスや難癖を貰うのが割りと好きかもしれない。私が相手にしてるのはあくまで横レス者ではなくスレ主なので、その横レスを通してもっと色んな角度からの回答がスレ主に出来るじゃない?別に難癖つけられようが、スレ主に何らかの考える材料を与えられればそれでいいと思うんで、横レスを貰うと逆にシメシメと思うとこがある(笑)

ただ最終的に主さんがどう思うかだから、迷惑だったとしたらただただごめんなさいだけどね。ただ横レスでも異論反論でもお互い真面目にしてるものなら、私個人は全然構わないというスタンスです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧