注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

今日物凄く腹が立ちました。 先週同じ目的で2種類の資料を上司と手分けして作…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/06/13 05:37(更新日時)

今日物凄く腹が立ちました。

先週同じ目的で2種類の資料を上司と手分けして作ることになり、わたしは片っ端の①情報収集→②資料作成を指示されました。
先週中に1種類目を②まで終えて、上司に確認をお願いしつつ、2種類目も作業の手伝いが必要だったら上司より朝早く作業始められることから、月曜朝やるので指示メールしておいてください、と言って先にあがりました。
すると月曜朝には何にも指示が来ておらず、午前中も別の仕事の相談を進めてたので、てっきり2種類目も資料作成が終わっているかと思っていました。
そしたら午後〆切の2種類の資料について、お昼過ぎくらいから五月雨にパラパラと追加の作業指示があり、1種類目の資料を80から100%にするような修正を2時過ぎまでやらされた後、この1種類目の100%の資料のように、2種類目の資料も情報埋めてください、と急に指示が。
そもそも2種類目の①情報収集もほとんどできてない状況で、残り1時間で10%もできてない資料をどうリカバリーするのか、、さすがに自分で尻拭いしてくれと思い、情報収集してリンクだけ送りつけて作業はしませんでした。

一番腹が立つのは直前で作業振ってくる無茶振りに対して。

それから最初から自分の中で資料イメージを明確にしてから指示を出せば1度で済むのに五月雨に追加指示を出してくることも凄い嫌です。
最初に指示してないことで何か良いのを思いついてしまったなら、自分で作業してほしいです。

それに集中するがあまりもう一個で0点取ったら元もこうも無いですよね。
要領悪いのもすごい嫌です。

タグ

No.3811653 23/06/13 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-13 05:37
匿名さん1 ( )

削除投票

それはイライラしちゃいますね。
上司の方はADHD傾向で、タスク管理が出来ない&先送り&過集中かなと思いました。

もうそういう相手と思って「これって終わってますよね?」と聞いて、自衛が良いかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/13 05:37
匿名さん1 

それはイライラしちゃいますね。
上司の方はADHD傾向で、タスク管理が出来ない&先送り&過集中かなと思いました。

もうそういう相手と思って「これって終わってますよね?」と聞いて、自衛が良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧