注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

私にはトランスジェンダー女性(体は男性)の友人がいて、元々私の偏見から彼女は男性…

回答5 + お礼5 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/07/14 22:04(更新日時)

私にはトランスジェンダー女性(体は男性)の友人がいて、元々私の偏見から彼女は男性が好きなんだと思っていたので、普通に女友達のように仲良くしていました。

それが、少し経ってから態度がよそよそしくなってきて、自分はレズビアン(性自認は女性、恋愛対象も女性)であることを打ち明けられました。その時は少し戸惑いましたが、別に友達であることには変わらないので気にせず接していたんですが…。

自意識過剰かもしれませんが、彼女はもしかしたら私のことを恋愛対象として見ているのかもしれないと思う瞬間が度々あり、その度に知らないふりをして毎日何となく話題を逸らしてしまいます。

私は彼女とは友達として仲良くしたいです。
はっきり告白されたわけでもないのに気にしすぎかもしれませんが、今の私は残酷なことをしているのでしょうか?
何となくですが、彼女は私を友達と思ってない感じがします。

タグ

No.3832507 23/07/14 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/07/14 12:16
匿名さん1 

難しいね

あなたが、友達として仲良くしていたいなら気にせずそのままでいいのでは?
どんなタイミングでカミングアウトしたのかが重要だと思うのです。
あなたが好きだとほのめかすような言い方だったかとか。それとも、単に私は女性が好きなんだと友達としてカミングアウトしたのか。
でも、まだお若いですよね?なら、今後男性が好きになるパターンもあるし、男性経験がないからそんな事が言えるのか。

主様は、男性が好きなんだと知っているのでしょう?友達として付き合っていくと押し切ったらどうですか?

No.2 23/07/14 12:19
人生の先輩さん2 

彼(彼女?)意外にも、そういう人は居るらしいです。
ややこしいですよねw

主さんは、サバサバ系女子なのかな?

その人には、「私の好みは男らしい人」と言って、アナタは恋愛対象にはならないと、さり気なく伝えておいた方が良いと思いますよ。

No.3 23/07/14 12:41
お礼

>> 1 難しいね あなたが、友達として仲良くしていたいなら気にせずそのままでいいのでは? どんなタイミングでカミングアウトしたのかが重要だと… コメントありがとうございます。
打ち明けられる前に、私を怖がらせたくないと言っていました。それで、理由がわからないから話して欲しいと伝えたらカミングアウトしてもらえて、今の流れになりました。

彼女には普通に他にも男友達も女友達もいるので、どうなんでしょうね…。でも心変わりする可能性もありますよね。ちなみに学生時代は男友達と仲良くしていたようです。

恋愛対象についての話はしていませんね…。暗黙の了解のような感じで、普通に異性が好きという認識で生きてきたのであまり口にしたことはなくて…。伝えるべきでしょうか。

No.4 23/07/14 12:48
お礼

>> 2 彼(彼女?)意外にも、そういう人は居るらしいです。 ややこしいですよねw 主さんは、サバサバ系女子なのかな? その人には、「私… コメントありがとうございます。

初めて出会うタイプの人だったので、そういう人もいるんだ、と知り勉強になりました。
2さんの周囲にもそういう方がいらっしゃるんですね。

サバサバはしてないと思います笑

さり気なく伝えた方が良いのでしょうかね。。。まあ、私が自意識過剰なだけかもしれませんが…。

No.5 23/07/14 12:55
匿名さん5 

LGBT関係なく、単に「友達から好かれてるっぽい…困ってる」て話ですね。

共通の友人じゃ無い人に、普通に相談してみれば良いと思います。

No.6 23/07/14 16:12
匿名さん1 

怖がらせたくない…。まさに今あなたが悩んでいるように、恋愛感情を持たれてるかも?と怖がられるのが嫌なのかも。
偏見を持たれたくないとかの意味でしょうかね。

⭕️⭕️とは、いい友達関係だから偏見なんて持たないよ?と言ってみればどうですか

No.7 23/07/14 18:12
匿名さん7 

それは普通に女が好きな男でしょう。
レズビアンというのは女に生まれたのに女を恋愛対象とする女の事で貴女の友人はレズビアンじゃないですよ。普通の女を恋愛対象とする男に過ぎません。

なので当然、彼からすると貴女は友達ではなく異性(性対象)として見ていると思うので、【私は彼女とは友達として仲良くしたいです】は無理でしょう。
女友達だっていいのになぜ彼にこだわるのか?と言ったら彼が女ではなく男だから都合がいいからでは。矛盾してるんですよね、貴女も。

No.8 23/07/14 18:58
お礼

>> 5 LGBT関係なく、単に「友達から好かれてるっぽい…困ってる」て話ですね。 共通の友人じゃ無い人に、普通に相談してみれば良いと思います。 本質からするとそうですね。
でも正直な話をすれば、はじめからレズビアンと知っていたら仲良くならなかったと思うから、軽率に友人になってしまって良くなかったかなという感じです。

No.9 23/07/14 19:07
お礼

>> 6 怖がらせたくない…。まさに今あなたが悩んでいるように、恋愛感情を持たれてるかも?と怖がられるのが嫌なのかも。 偏見を持たれたくないとかの意… 迷惑をかけたくない、害を与えたくないとも言われました。それで数日連絡が来なくて、私宛にかはわかりませんが、好きだけどどうしたらいいのってその人がSNSで呟いたんです。すぐ消したみたいなんですけど、たまたま消す前にタイミングよく見てしまって。その後すぐ、カミングアウトされたんですよね。それで??となってしまって。

No.10 23/07/14 19:11
お礼

>> 7 それは普通に女が好きな男でしょう。 レズビアンというのは女に生まれたのに女を恋愛対象とする女の事で貴女の友人はレズビアンじゃないですよ。普… 調べたんですが、本当にそういう人達がいるみたいです。私には理解は難しいですけど…。

私には女友達もいますよ。でも、その人も中身が女性的なので話が合うし気が楽に話せるので…。
でも中途半端に仲良くするのは良くないのかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧