関連する話題
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間

父親が本当にうざいです。 仕事から帰宅後テレビを大音量でみます。録画しておいた…

回答3 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/07/31 04:32(更新日時)

父親が本当にうざいです。
仕事から帰宅後テレビを大音量でみます。録画しておいたものをみるのですが、大音量でみたりドラマの内容にツッコミ入れたりしてうるさいしうざい。
うるさいから音量下げてほしいと伝えると「このテレビは自分が買ったものだから俺の自由だ。」「お前らがうるさいから音量でかくなるんだ」とのこと。
耐えられず私がブチ切れてテレビ消してうるせーと怒鳴りました。。
そしたら親父に水かけられて「お前はクズだ」とのことですw
もう話したくないと思い、無視してます。
ですがテレビは引き続き大音量でうるさい。母親は私の味方でいてくれます。もちろんこんな父親なので母にも強く当たります。
ただでさえストレスに弱いのでストレスからくる病気も持ってます。父のせいで悪化してる気がしますし、夜も中途覚醒しちゃう。
暴言の幻聴聞こえたりもします。
でも父親は学費も払ってくれますし必要なものは全て買ってくれます。。。
家を出たらいいのかもしれませんが、私は一人で生きていけるような人間ではないです。経済的にも。。

お腹痛いです。。
こんな父親嫌です

タグ

No.3844159 23/07/31 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/31 03:14
匿名さん1 

イヤフォンと耳栓を常備しましょう
父親が稼いできてくれてるのだから
TVくらい自由に見させてあげましょう

No.2 23/07/31 04:17
匿名さん2 

ガチトーンでお父さんに耳鼻科を勧め、自分は耳栓をしましょう。

No.3 23/07/31 04:32
匿名さん3 

確かに大音量は迷惑ですが
父親に反抗出来る範囲なら、大した事では無いような気もします。
おまけに母親と言う味方も居ますし。

お父さんの気持ちも考えてあげて下さい。何不自由なく成長させいている娘が、反抗的で。

おまけにお母さんまで娘の味方をする。

お父さんは、働いて家族を養い。
それなのに家族から疎まれたら
そりゃ うるせー ってなりますよ。

怒鳴られて殴られた訳ではないのなら、それは、家庭内の父親に対する問題が大きいです。

頑張って働いている父親を何故家族は無下にするのか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました