注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

取り柄なし人嫌いな人間はどの様に生きればで生きることを許されますか? 以前…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 00:46(更新日時)

取り柄なし人嫌いな人間はどの様に生きればで生きることを許されますか?

以前、発達障害を扱った動画のコメント欄でで、70歳の親がいまだアニメだけ見て過ごし、家族ともども疲弊してるという内容を見つけました。
私も自閉症グレーゾーンで、アニメだけが生き甲斐の仕事が長続きしないクズです。
興味に幅が狭く、人付き合いもろくにできません。
家族に迷惑をかけてるし自分は本当に生きてる価値がない人間だとおもいます。

働けばいいんだろうけど、それならいなくなるほうが簡単なんじゃないかなと思考してしまう日々です。

生まれつきネガティブな脳とポジティブな脳の人がいるなんて話も聞いた事あるし、
どうしても私はポジティブ生きることができません。

タグ

No.3879993 23/09/17 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/09/18 00:46
匿名さん2 

主さんはアニメを愛して作っている人達からすると心から感謝する存在だと思いますよ。

私もYouTubeが好きでよく観てますが
私が再生してイイねする事で
この人達も生活できてると考えていますw

70歳の方のアニメ好きな話も素敵じゃないですか。
それこそアンパンマンの作者さんは
70歳近くでアンパンマン始めたかブレイクしたかですよね。

外側のこの世の基準で考えると苦しくなる
一方です。

私が思う主さんにおすすめしたい事は

ご家族なり好きなアニメのキャラクターなり周りの人の取り柄(良い所)を探して書き出してみる事です。

見つけられる部分というのは
実は主さんの中にある事です。

あるからそれが分かるという仕組みです。

今の心境だと自分の取り柄はなかなか
認められないかもしれませんが

他人だとできるかもしれませんよね。
(特に好きなキャラだとw)

もしご家族の良い所を見つけられたなら
感謝と共に伝えられたらきっと喜んでくれるんじゃないかなって思うんです。

仮に主さんの思うような反応が得れなかったとしても駄目で元々で、
やってみてもいいんじゃないでしょうか。

もちろん無理にとは言いませんが…。

せめてアニメが好きな自分を誇りに思って欲しいです。

No.1 23/09/17 22:08
匿名さん1 

生きることは許可制ではありません。
すべては自分次第です。なんでもいいので、今やれることを一つ見つけてみてください。
過去にいろいろあったのかもしれないですが、物事をネガティブに考えてしまうと先に進めないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧