関連する話題
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多
発達障害の検査は受けるべきでしょうか? 高校生です。 今までなんとなく発達障害かも?と思っていたのですが、病院に行くのが怖くて放置してました。 対人関係が
なんか高校生になると女子の方が下ネタとかエロ系をみんなの前で話す人多くないですか? ふつうの偏差値の地方の公立だけど、教室で胸のサイズの話とか生理とか男子

友達に一緒にいて恥ずかしいと言われました‥‥。 私が悪いのだと思います‥。 …

回答1 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/11/14 19:47(更新日時)

友達に一緒にいて恥ずかしいと言われました‥‥。
私が悪いのだと思います‥。
二十歳なってからというもの、なぜか妙に無邪気に人に対して振る舞うようになってしまいました。無邪気というか、空気読めない感じというか‥‥たとえば、話してる際中に、興味のある対象があると、話をそっちのけで、飛びついてしまう感じです。

発達障害の傾向があるのか、心療内科で調べましたが、不器用なだけで、発達障害はないと言われました。

自分でもなぜなのか、わからないけど、制御しようとしても、できません。

友達や親には子供だと言われます。だけど、そう言われると安心するのと同時に、罪悪感を感じます。

小学生でなんとか治した指しゃぶりも、高校生で再びしてしまい、進学校でうまくいかず、また、大学でも、人間関係がだめで、自殺未遂までしてしまうことが、あってから、抗精神薬を飲んでます。約2年経ちます。
それが、影響なのか、羞恥心に欠けることが多くなりました。

最低限は、身だしなみを整えるものの、メイクはしない、おしゃれも興味なく、また、過食嘔吐になるまで気にしてた体型も、気にしなくなり、普通に食べるよりも食べるようになりました。
元気になると、親は、喜んでくれて嬉しくて、ますます、無邪気になって、子供みたいなことばかりしてしまいます。
止めたいのに止められなくなってしまい、人前でもするようになって、、、どうすればいいのかわかりません。自分が情けなくて辛くて泣いてます。
私はダメなヤツですか?

タグ

No.3919172 23/11/14 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/14 19:47
匿名さん1 

ADHDとか疑うわ。でも私は健全な人よりそっちの方が楽しいけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました